2016年1月アーカイブ

●せまるー冬イベー♪深海の軍団ー♪(もう原型とどめてねぇ)
天津風と江風はこの後、第三艦隊の朝雲、山雲と交代編入しました。
あと二人蒼龍改二作れば、支援艦隊用の九九江草が16機揃います。
でもまだちょっと不安。前に比べると佐世保もちょっと厳しくなってきたなぁ(まぁ他の鎮守府から考えたらあまあまですが)。
残る鈴谷と結婚すれば最上型嫁コンプという。
青葉を忘れてた。
戦果稼ぎのついでに利根がもうちょいでカンストだったのでドラム缶満載で連れ回してた。とねちくは性能的に主力として使っててこのレベルなのよね(実は筑摩もLv98)。
やっぱり本家本元のかかしさんがRTしてくれたのが原因だぁね。
逆にこれ、毎週末真面目に5-4周回してれば200位以上いけるんでない?まぁ今回の戦果稼ぎで弾薬とボーキが1万位吹っ飛びましたが。以下おまけ。
おお、すごいなぁこれ。龍田さんの愛されっぷりは昔から健在ですね。
たぶんこの皐月はなんだかんだで提督許しちゃいそう。
立派です。
他の三人も同じ状況になりそうな気もしないでもない。
間宮さんはゲーム内での露出が少ないので気付かれにくいですが、かなりのエロスボディですしね。
こういう長門のぽんこつっぷりもいいなぁ。
なんか流行ってるみたいですね。いちばん似合うのが榛名っていうのは同意。
一方、駆逐で様になるのはこの子らと潮くらいという現実。
おかあさんはお見通し。
これだけバリエーションあって全部違和感が無いのが羽黒の驚くべき汎用性。
またトラック死んでしまうん?
うん......いいじゃないかぁ......(困った時のゴロー提督)
髪の毛の表現ゴイス。キューズQのぽっちと悩みますね。
まさかのボランダ。
総統、そういう理解があり過ぎると逆に大変なことになりますよ......。っていうか確かに霧島さんだこれ。
よゆうっち。
山雲とジュアッグの件もあったし、何かが裏で動いて......。
比較的小規模という事で、例によって真っ先に終わらせてのんびり掘ろう(掘る前提なのね)。しかしまたバレンタインモードの艦娘に殴り倒される深海側の悲劇が......。
色々考えたけどこんなネタしか出なかった。
160131.jpg
●その代わりマンスリーが大忙しの月曜日に重複して大忙しにて死。
●最近、普通の呟きが連ツイになりがち。
エピソードを見ていると、表で美化されているような事も、裏側から見るとけっこうドロドロしてるんだなぁ、という感想。
これはChromeエンジンの関係もあるみたいだけどねぇ。クライアントそのもので動画とかに対応してくれないかなぁ。
LINEが便利なのはすごい解るんだけど、朝鮮製である事で踏み止まっている。案の定な脆弱性もぽろぽろ出てくるし。
フォースの力で始皇帝。
八方塞の四面楚歌。
当時はダイヤグラム(この単語も今の若人は知らないんだろうなぁ)上位のキャラは、余程魅力的じゃないと使わなかったねぇ。基本的な選考基準は「キワモノ」か「弱い」だったからなぁ。それで負けていちいち凹んでたら身が持ちませんょ。
実はうちの同人誌の感想のお手紙で、メイドさん(自称)から来たのがあったなぁ。
意外とゲームサントラは持っていなかった。そんな中でもこの5枚は未だに色褪せないなぁ。
端的な情報ででっち上げられたものなのに、案外大外しではなかった。
冷静に考えてみると、ロハで凄い人にけっこう描いて貰ってたりする(笑)
あかん、これ盛り過ぎでソードマスターヤマトみたいな結果になりそうだぞ。
こんなハッシュなのにめっちゃくちゃ悩んだ(笑)しゃこかあんきもかとりがいか......。
まさかのクラッキングパパ登場でタクミちゃんの防壁もあっという間に突破。
まだ食べてないけど。個人的にはなりたけはみそより醤油なんだよなぁ(というより、ラーメン屋で基本的にみそは頼まない)。あ、なりたけは結構こってり系のお店で、椎茸出汁がウリのお店です。
ガールズ&ニンジャ。
鍋は好きだけど、好きな具っていうといまいちピンとこないのよね......。
確かに面白いんだけど、みんながそこまでハマるほどかなぁ?というのが今のところの感想。まぁ、たぶんそれが沼の入り口。
唐突でもうどうコメントすべきやら。
160130.jpg
●めだかボックス聖地巡礼であるな。北は対馬、南は奄美大島という時点で無理ゲーである。そもそも宝籤でパツイチでもやらぬと非現実的にて夜行バスの刑。
●矢吹先生がまたやってくれたぜ!てっしゅけーすにこのイラストってもう何を狙っているのかが直球過ぎます。しかもモノホンは修正無し......!?応募すればよかったなぁ......。
ダークネス新刊云々は最後のほうのネメシスの瞳に反射してる形で描かれてます。ほんと、ある時期を境目に、急に女体描写厳しくなったよね。乳首の無い女体はねー、本気で嫌いなんだわ。元いちエロ描きとしてね。こういった矢吹先生の時代に対するアゲンストな活動が結実して、もっと少年が少年漫画で悶々とするようになると凄くいいと思う。性犯罪の根源だとか、青少年健全育成とか片腹痛い。いたいけな少年少女のエロ心を満たしてあげる存在を封じる事自体が不健全だと何故解らんのかね。
んで、女の子のエロスの事ばかり書いているのも何なので、今度は男のほうにも目を向けてみます。
グッズとして比較対象が正反対ですが(笑)
やっぱね、男はおっさんになってからが勝負だよ。ショタも好きだけど、あっちの評価基準は女の子とほぼ同じだし。尽武は結果的に自分の中では何か違う形になってしまったのが失敗なのですが、キャラとしては同人ゲームの表彰で男性部門で賞貰ったりしてるので、「私がどんなおっさんを求めているか」は伝わってくれたのかも知れません(笑)
160129.jpg
●セルフ欲望の自給自足はヲタの基本であるからな。しかし最近の矢吹の方向性は喜ばしくもあるがいつ槍玉に挙げられるかが不安でもある。ここは寧ろ集英社がエロレーベルを運営してみたらどうか。エロコメやらエロ漫画経験者だけでもかなりの動員は可能ではなかろうか。矢吹に続き萩原、黒岩、徳弘、あろ、にわの、暁月、佐伯......。マジでやらぬかこれ。無理か。
●今回も余りに多かったので二分割です。ごめんなさいぎゃー。
スイスロールみたいなもんですね(あれはスイスでは「ジャパニーズロール」って言われてるらしい)。
他でフラグ立てないと無駄ですね。
こういう目覚めに憧れる(それもどうかと)。
しかし、こういう意味不明な能力が特定の薬の標的として大活躍したりするんだから侮れないものです。
BOTの画像を貼るのは趣旨が違う気がするんだけど、その、余りに可愛かったのでつい......。
ジャンプの巻末ネタといい、こういうセンスは好きだなぁ。
ほたるさん艦娘になる(んなこたぁない)。
寧ろ欲しいという関取のほうが多いだろうねぇ(笑)
これは全力で同意。絶対数が余りに少ない属性なんだけど、今の女の子絵の魅力トリガーである瞳を敢えて隠す事で逆に萌える!わくわく7のティセでうち撃沈しましたので。
バキのオーガがこんなことしてたね。あれはホテルの部屋だったけど。
だから勤労がキツイ程評価されるという悪い風潮なんとかしないとね。
謎技術だけどこれ凄いなぁ。目的も無く欲しい。まぁそれがハンズの魔力。
「私トーマス。今あなたの後ろにいるの」
ドアラとつば九郎の仁義無き戦いはもっとクローズアップすると面白いと思う。
前から思ってるんだけどさ、アフリカの子供が困窮するのって、家族計画が杜撰っていうのも理由の一つだと思うんだ......。それに対して一方的に恩を売ろうっていう意識は嫌いだなぁ。
龍角散のど飴、おいしいよね。みんな賛同してくれないけど。フルーティなのど飴より、昔ながらの草臭いのど飴の方が好きです。
最初の「鬼みたいに強い人」がプロ野球育成枠なら、ウメハラがイチロー位の格差というのは解る。
なんだろう、すごく前向きなゲームに見える。
はげそうです。
これが周知されてればもうちょっと違った日本になったかもね......。
PCはむしろ低温の方が元気ありそうなんだけどなぁ。
まぁこれは子育ての意識が昔通りのまま新しい制度を導入した綻びなんだろなぁ。
本当に日本人はスキルに対する対価意識低いんだよなぁ。
ある意味画期的な発見だよなぁこれ(笑)この解釈はお見事。みんな植田のあれは何だろうって絶対思うだろうし。
STG好きそうだなぁ。しかもレトロなやつ。こういうセンス嫌いじゃない。
以上、献金問題で騒がれてもオマエラミンスが言うな、としか思わなかったなぁ。
正直、可哀想という感想しか......。
好き嫌いって意外とこんなもん。年月は好みを変えます。好き嫌いが多かった私、心底解る。
もうこれをウルトラマンと言い張るしか無理か。
無能が上司だと大変だよね......。文字通り私自身が無能上司やってたから痛感する。
160128.jpg
●中々に本末転倒ポンチにて重畳。診断は月一でもいいかも知れぬ。
●はい、1月下半期の「エントリにし損ねたツイート」ぺたぺたです。
マーニーは兎も角としてもう一つ色々な意味でおかしいぞ。頭とか。
こないだマジコン関連のエントリやったけど、マジコンとか使っていながら純正サポートを受けようとする意図が解らない。
でも前にあまぞーんから届いた荷物、しっかり全部固定されてたけど、間に挟まってたCDのケースが見事なほどに破損してたなぁ。中身は無事だったし、面倒臭かったので返品しなかったけど。
どろり、濃厚(何が)。
そのうち他のゆるキャラを阿修羅バスターにかけるパリポリくんの元気な姿が(何故世界丸見え風?)。
年配の方々が言う「結婚離れ」などに連なる「○○離れ」っていうのは、興味が湧かないっていうのも勿論あるけど、興味があってもそんな自由になるお金がないんだよ。バブル前後で金回りの感覚に大きな断絶がある。
じゃあ産まれた子供に何かあった時に対応するのは産婦人科医?そう考えれば簡単に決着のつく話なのでは。
政治の解っている大人ばかりが選挙に行っていると考えたら、民主党が議席をあんなに持てるとも?(Q.E.D)
まぁ、エロゲの主人公はそういう受け皿になるべくして所謂「目の無い」描写になっているんだろうとは思うけど、それ以外のフォーマットのハーレムモノ、主人公は女の子の魅力を引き出す為のトリガーでしかない訳だしね。ヲタは自己分析が出来ているから、「自分がこの主人公のポジに入ったらこうなる筈が無い」と理解した上でエンタテインメントとして観てるんだよ。大河ドラマの主人公に感情移入なんてせんでしょ?
そうなんだよなぁ。メガネキャラって「眼鏡」そのものが個性になっちゃってるから、結局フィクションではマイノリティなんだよね。リアルの眼鏡率の高さって意識しちゃうとこうなる。
なんか深刻なタイムパラドクスでも発生しているのでは。
これは時代が遡るほど顕著になるだろうなぁ。
煽るなよアピタの中の人......。
わかりやすぅい。
なんかこれは田中先生の犯行ではなく手塚プロの自作自演なのでは......(田中先生が潜入したら貼る以前の問題)。
うちは後者の亜種。99回我慢して1回を脳内で反復して自分にダメージが行く。
これは乳酸菌を「どういう目的で」使うか次第で見解は分かれるかなぁ。生きた乳酸菌を利用するなら問題外ですが、乳酸菌の保持する成分や乳酸菌を構築する成分が目的なら別に乳酸菌死んでても構わないのよね。
カリー否定派になっている私でも海原雄山しか浮かばんなぁ。
なまじ漫画でありそうなシチュだけに覚めるなぁ。
江崎玲於奈を入れて四天王にして欲しい。
だからグリーンピースは手段の為に目的を探しているだけなんだから。そういう関係だと考えるべし。
現れてしまったか、森の賢人......。
素直に可愛いと思った。
他人事ではないじゃないよばかもの。まぁ、単にあの形が気に入らないから、もっと普通の車で見送って欲しいっていう主張ならまぁ......って思うけど。あの昔ながらの霊柩車のデザイン、今見るとノーセンスだからなぁ。
こういう「脳内では教義おいといて」っていう精神がもっと普及すれば世界はもうちょっと平和になれる。
そうだよなぁ。今の若者、アフリカの子供より自分から下の世代の方が事情が深刻だからなぁ。解ってんのかアグネス。
アメリカンドリームですね。コントのようでもありますが。
悲痛伝の中の話かもしれない。
一番こういう事に毒されていそうな中三息子がいちばん真人間な件。
こういう、コスプレするだけじゃなくて、バックグラウンドや世界観を大切にするコスプレ写真って好きだなぁ。そろそろアリスサヤ師のコスをする人キボンヌ。
160127.jpg
●即ち「CM(ちょっと待ってて)」にて中の人には何のロイヤリティも無い。毎回アフィ貼ってはおるが、これはまぁ一種の大喜利にてほとんどバックは無い(事実)。
うはぁ。円周率もそうだけど、こういうピーキーな追求はロマンですね。無間地獄のような気もしますが。
160126.jpg
●間違いなく数えている間に徐倫にフルボッコにされるであろうが、「ある意味天国に行く方法」とも考えられる故プッチも本望であろうぞ。
「細かくて伝わらないモノマネ選手権」でお馴染みの杉浦さん、独立リーグとはいえ40歳でプロ入り。まぁ、芸人として色眼鏡で見られてしまうかも知れませんけど、伊集院光のラジオ番組「深夜の馬鹿力」リスナーの方はご存知かも知れませんが、伊集院さんが所属する芸人草野球チームの「Bリーグ」に杉浦さんも別チームで参加していたりします。伊集院さんは杉浦さんを「多少野球の上手い程度の芸人では全く歯が立たないレベルの投手」と評価しておりました。曲がりなりにも名門・帝京高校野球部OBです。個人的にもファンなので頑張って欲しいです。
160125.jpg
●投球フォームに入った瞬間にマウンドが割れて下に落ちていくというオチが見えるな。四国の野球ファンよ、解っておるだろうな?応援歌はバースのアレであるぞ。
●もうそろそろイベントですね。
改二乙、改造Lv88......。駆逐でそのレベルはどうなの......。
でもキラつけは甲標的積めるちとちよ甲のほうがずっと楽なのよね。
16インチ!深海砲ですか?
どうやら米海軍アイオワ級の主砲らしい。運営コメントからすると、今年実装予定の艦娘の装備として先行配信だそうです。とうとう連合国側からも艦娘か......。
震電改は絶望的だとしても、実装済みでほぼ唯一入手出来ていない瑞雲12型(六三四空)はもう少し入手難度下げて欲しいなぁ。
まさかそれが米艦娘との......やばい、太平洋だ!
取り敢えず、6時起きまでなら出勤までに演習以外のデイリーは解消可能なのよね。
霞好きって結構多いんだけど、なんでなのかなぁ......。あれだけ人数いるからキャラ個性としてそういう子がいるのは解るんだけど、やっぱり苦手は苦手なんだよなぁ。
でも軽空母嫁はぴったりこの6人だけ。今は地味に鳳翔さんを育ててます。
やりました。以下おまけ。
チョイスは実に素晴らしい。でもドM提督なら下を向かずキリッとこっちを向いて欲しかった。
艦これ改には全く興味が湧かないのでスルーしてますが、ここまで来て実際の内容とか全然情報無いよね。
にゃしぃは長女なのにあんまり威厳が無い(笑)ていうか、睦月型一番のしっかり者は三日月だなぁと思う。
神通さんの訓練に天候不順の文字なし。
寧ろゆーちゃんは麺を上手くすすれないイメージがあります。
足柄さんは兎も角、こと礼号組というカテゴリでくくった時の大淀さんのポンコツっぷりは何でなんだ。
あんまり同人ショップのツイートは埋めないんですが、たまたま流れてきたも先生の薄い本、凄く良かったので。既刊も欲しかったからとらで買ったけど(笑)5より前も欲しいなぁ。
組み合わせ効果、朧が伸びる。
七駆の中で、一番まともそうな朧もしばしばポンコツっぽくなるよね(笑)まぁ他の三人が濃すぎるのでそうでもしないと埋もれちゃうけど。
あきつ丸にそれほど思い入れは無いけど、これは可愛いなぁ......。
翔鶴姉の魅力はこういう「間違った方への気配り」だと思う(笑)
逆セクハラだー!
皐月改二が来月中、そして去年結局来なかった雑木林もやっとこか。絵師さん誰になるのかなぁ。ほんと個人的希望だけど、既存絵師さんなら草太さんがいいなぁ。
160124.jpg
●されば遠征用に二人目の霞改二を作るが良い。
まぁ、普通に考えれば当たり前の事なんだけどにぃ。無料でゲームという「著作物」をプレイ可能にするんだからさ。しかも、一昔前なら兎も角として、今はネットワークであっという間に拡散する。ていうか昔のロムゲーの時代じゃないんだから、ゲームくらいお金出して買おうよ。
こういう主婦層が一番厄介なクレーマー層でもあるような気がする。
犯罪者呼ばわり、じゃなくて犯罪者なんだよばかもの。モンペ怖い。
160123.jpg
●まぁ、言葉の意味は良く解らぬが、兎に角凄い自信だったのであろうな。JASRAC問題を考えれば容易に解りそうなものであるが。だが、最新ゲームは問題外としても、VCでも入手出来ないような著作権切れのレゲーを無料配信するようなサービスはあっても良いのではなかろうかとも思うな。最近になってネタにはなるが、プレイ環境構築不可能というゲームは山ほどある故。
●メイドさん好きを昔から標榜している私ですが、私の求める「究極的なメイドさん作品」って結局こういうのかも。エロとか恋愛要素とかいらない。媚びなくてもいい。まぁ、うちがメイド喫茶というものを許容出来ないのは、そういった「メイドさんに求める理想像」の違いなのかも知れない。取り敢えず、眼鏡とロングスカート、エプロンドレス、これだけは譲れない。
160122.jpg
●いわばどこいつメイド版であるか。メイドギャルゲ、メイドエロゲは山ほどあるが、メイド環境ゲーというのは新機軸として企画書を作成しメーカーに持込して門前払いされても良い。でなければ自作せよ。
●思ったより数が揃った診断関連。
HDDよりRAMの方が容量多いってどゆこと......?
顔を許容すればけっこういい人なのでは。
はーくねはウルトラリラックース♪(何人覚えてるんだよ)
ジョブ:鉄砲玉
零はいつになったら再開するのですか福本先生。
まさにビッグアイドル.........ッッ。
0.1%でもいい。
インナーエロスでつかまつります(例年通り)。
「いいね......いい感じだヨ......」
これは失敗。アシュラマンさんなら「カーカカカカカカ」だった(基本的にどうでもいい)。
160121.jpg
●昔から何故か高い肝機能の数値がそろそろ本気を出してきたのかも知れぬ。検診オアダイにて放置せばメルトダウンの可能性あり。医者に行け。

●普通の呟き。はげそうです。
おかかも梅も単品でそれなりに好きですが、合体すると神。
最近買った「鬼畜島」も相当なもんだったけど。今迄でいちばんキツかったグロ漫画は狩野ハスミの単行本に収録されてたやつかなぁ。単純な猟奇虐殺に関してはそれほど抵抗がありませんが(例えば多重人格探偵サイコみたいな)、氏賀Y太作品みたいにエロが加わると途端にキツくなります。
磨きのかかった六道神士の圧倒的な画力もいいし、シリアスとほのぼのの温度差も絶妙なバランス。
これは最近の「創作」全てに言える事なんですが、形にしたいプロットは頭の中に山ほどあるんですけど、深刻なアウトプット恐怖症にかかっていてなかなか形に出来ない。
同人卒業したので、安物で充分。
バルス騒動がひとまず終息して、さて寝ようと思った矢先の出来事。もうね......。
差別を声高に叫ぶ人ほど、その問題に対して差別意識を持っているというのが私個人の感想です。
取り敢えず、最悪な結末「昇進」は避けられましたが......。
別方向の問題が発生して、予断を許さない状況は変わらず。
やっぱりマイナー嗜好なのかなぁ。
YMOファンではあるのですが、最近曲を聴いてもすぐに曲名が出てこなくなってきている。まぁ、「RiotInRagos」はYMOのライヴレパートリーとはいえ、基本的には教授のソロ曲だからなぁ。
これ、誇張ではなくて、当時のテクノ界隈騒然としましたからねぇ。海外のテクノの人、ジャパニメーション大好きって人凄い多いから。士郎正宗と大友克洋はリスペクトされ方パナイから。極端な例としては、DJやる時に着用していたのが内山亜紀のTシャツだったっていう人もいた(笑)
でも冷静に考えたら、あの六つ子の名前がついた地名ってけっこうレアだと思う。一松以外が全て現実的じゃない。
160120.jpg
●更には「まさに大!どんでん返し」にて九石はくね殺し。
●ちょっと前からSMAP解散で大騒ぎになってました。うちはそれほど関心が無かったのですが、ちょっとここのところの動きが気になりまして。
典型的なすっぱ抜きなのかなぁ。
うちは基本的に容姿だけで売ってる若いジャニーズタレントは嫌いなんですが、芸能人として熟練されたジャニーズは一定の評価をします。それでも最近の嵐みたいなごり押しはちょっと......。まぁ、あの中居くんのCFは正直度肝を抜かれましたが。
人生熟練者の観察眼凄い。
これ放送局全く無警戒だったんだろうね......。こういうの見てると、SMAP解散問題は「解散そのもの」が問題視されてるのではなく、「ジャニーズの運営方針」への心配なのね。
結局、どんな世界でも現場担当はそういう立場なんだなぁと。
うちは観てませんが、余程異質な会見だったよう。
いつの時代もメディアは本質的な原因をマスクして大事に仕立て上げる。
実際問題として、スマスマ辺りからSMAPに対する見方が変わったのは、こういうメンバー個人のパーソナリティがクローズアップされるようになったからなんだよね。
一方でTOKIOさん、安定のジャニーズとは思えない方向性。
このテンプレも使い勝手いいよなぁ。
Wikiでリーダーが職業農家って書かれてたらしいし(笑)確かに、鉄腕DASH観てると、あの5人下手な第一次産業の専門家よりずっとスキルあるからなぁ。
いわゆる「一部地域は除く」の現実。深刻なネタバレ......。
うんと......私政治とかあんまり詳しくないんですけど、民主党って馬鹿しかいないの?
160119.jpg
●まぁそれを事務所が許可せぬという状況である。随分前から確執はあったらしいが、現状では解散しようがしまいが大した差は無いのであるがな。一足お先に独り立ちした森は先見性があったのやも知れぬ。
●関東は久しぶりに雪模様。
千葉県東部、南部はそれほど雪が降りません。暖かいというより、単に地理的問題で。
早々に原因特定。
雪で云々の経験はあまり無いですが、台風で交通網麻痺しても前の職場は平常運転だったなぁ。タクシー通勤の人もいたし。
寧ろ、こんな状況でも冷静に予定時間を算出しているのは凄い。
そもそも利用者数が全く違うからね。
こういう「どっちもどっち」があるからねぇ。
便利を当然と思っている意識は変えないといけないね。
「ご主人......。それは残像だ」
これだよね。ほぼ単線でカバーしている東北北海道と違って、あの複雑な交通網でこんなイレギュラに対処しようとしたら割に合わないのは明らか。
他人事と自分の事で言ってる事が違うあるある。
まぁ、つまりはこういう事だよね。環境の違いを棚に上げて同じ価値観で非難するのは根本的に間違ってる。
大変なのは重々承知ですが、もう少し落ち着いてもいいんですよ......?
今回の戦犯は黒い三連星と修造だったという結論。
160118.jpg
●まぁ、ごくたまに降るからこそ嬉しいというのは良し。本日は関東全域豪雪であったが、その一方でコリン星は豪雨であった。風情無し。
●谷間でそれほど目立った活動はしていない艦これ。今回は休憩回です。
早霜はもふるの上手そうだよなぁ。
前にも書いたけど、ドイツ人って関西人以上に納豆に抵抗感あるってどっかで見た気がする。
すいらいせんたんの件もあって、不知火はなんか噛むポジという認識。
一航戦はピンとコンビでネタの方向性がまるで違ってくるのが凄い。
ぼの苦手な私でもこれはアリだと思った。
亜人面白いよね......。ていうか鈴谷は気を許すととめどないイメージ。
計算高いむっちゃんと朴訥素直なながもん。
小規模......、甲はやや難易度高い。備蓄は何とかなりそうだ。
来るか来るかと思われていた礼号、ついに来ましたか。
霞改二、設計図不要。まぁ必要とされたらハードル高過ぎだしなぁ。
そして救いの母港拡張来た!これでイベントに参加出来る(現在自由枠3)。
160117.jpg
●「極めて高い練度」の線引きはどうなるか。駆逐70↑で充分満たせそうなものではあるが、これで足りねばまた霞に罵られ続ける毎日にて豆腐メンタル提督死亡。
●ラピュタがTV放映されたそうで。
見ないからタイミング解らないので取り合えず先に呟いておいた。
騒ぎ過ぎだよね。
まぁ、そんな感じで、私はジブリ作品というものに対しての意識が極端に低いのです。
隣には山田くんもいる事を忘れないで下さい......。
局がネタバレするって最悪だよな。ていうか最近のCM前の引きがめっちゃ嫌いです。
見ていない私にも酷さが伝わった。
喩えたもののネタが古過ぎる。
見田先生アニメータ経験あるとは知ってたけどラピュタに参加してたとは......。
随分昔の作品だけど未だに好きだなぁ。
これはおまけ。ジブリ美術館もディズニーに負けず劣らずの業務員教育なのね......。
160116.jpg
●ラピュタであらば「人がゴミのようだ」「三分間だけ待ってやる」「バルス」「目が......目がぁぁぁっ」といった所であろうか。ネタバレというよりも既に一般的知識になりつつあるのう。だが、寧ろそういったネタは知っておるが本編を観た事が無いという輩にとって、「どういうシーンで出てくる台詞なのか」をワクワクしながら観るというのはアリであると思うが。GロボやGガンをMADから入って原作に誘導された経験からして、そういう楽しみ方も乙なものである。
●続きです。
しかし消費者間では依然として天然物のアンドアジェネシスの方が評価が高く、「生産されたアンドアジェネシスはソルバルウに対する抵抗力が弱い」という認識を変えるまでには至っていません。
P-MODELの無料配布カセットの音源が亞種音に収録されたみたいに、電気もオフィシャルでやっちゃれー。
画像との違和感が全く無いだけに深刻な事態に。
「これは山手線ですか?」「そうです、都営三田線です」
ではまず暴力で鎮圧してから権力で屈服させる水戸光圀はどうか。
アマチュア無線でも、都府県はそれぞれ1つ毎にナンバー割り当てられていましたが、北海道は広過ぎて細分化されてナンバリングされてたもんなぁ。
こういう現場を見た新成人がその宗教に興味を持つと思うんだろうか。
これはいろんな論理に通じる真理。理屈として正当だというなら、それに対する反証に対して理論的な正当性を持たせないと。抜け穴とか理屈が破綻しているポイントがあれば、そこはカルトなんかの「狙い所」になります。
「にしずみどのぉ~~(CV市原悦子)」
SUMOUは2016年も全開です。
ほんと、サポセンの人は棋士さながらの読みが必要なんだよね。
Softbanクホークス
芥川の「蜘蛛の糸」みたいな気がした。
今はプレイヤーがリップ、エンコード、タグまでやってくれるからねぇ。
こういう、表面上のブランド価値に構わず、自分にとってのユーザビリティという観点でものを選べるという事は大事。
通勤快速だと心温まるエピソードですが、女性専用車両で考えるとなんか殺伐とするね。
己の保身もDIY。
日本国内で発生している大規模なプレートテクトニクス。
敏いとうとハッピー&ブルーから敏いとうが脱退するようなものか(何かが違う)。
次はWizardryを買い与えてみよう。全裸を取るか忍者を諦めるか。
社会の規範となるべき国会議員がこれじゃあなぁ......。
旨い......じゃなくて上手い。
心底、歳を取ったと痛感する。
海外の概念って、こういう風に輸入された時に捻じ曲げられて流布されちゃうんだよなぁ。
モルフォンは基本サイコキネシスぶっぱで即死させる対象でしかありませんが、これ見てちょっと気分が変わった。
私もこうです。
160115.jpg
●最近のエントリのツイッター依存率の高さからそれもどうかとも思うが。まぁ何とか模索せよ。
●1月のエントリにし損なったツイートまとめ、なのですが。
先月下半期分に何故か入れ忘れていた。最近の本部さんの株上げっぷりから、渋川先生以上の説得力。ていうか最近ガイアがどんどんかませ犬に......。
こういうボーダレス、嫌いじゃない。
まぁ、日本のは魔改造というより度の過ぎたローカライズだからなぁ。
力ちゃん汎用性ぱないなぁ。
キングジョーが実際問題として何をやったかを考えると微妙な気持ちにはなりますが、それをさて置いてもいいなぁとは思う。
ぼくのふゆやすみのバグ技かな?
ヲタに媚びるのは悪っていう見解がもう謎なんだけどなぁ。需要がある方に向きを変えるっていうのは普通の事だと思うんだけど。
Season5で入院エピソードがあっただけに迫り来る説得力。
二回読んで意味がやっと解った(笑)これは創作落語「受験そば」とかいけるのでは。
こういう無意味な作業を無給でさせる会社が多いというのは立派な社会問題なのでは。
将来有望な鉄ヲタの逸材。
親戚の子「BとC、いずれかに1万円が入っている保証無し......。よってこれが正解......!!」
寧ろこういうカルチュアに理解のある親というのは稀有です。
「しかしここでプレイヤーにウメハラ!ジョグレス進化にて幼女を一掃!」
→「内部でエロ心燃え上がる」→「エロ絵描きまくる」→「エロ絵は難しい構図が多いので一気に上達する」
こういう、さり気ない可愛らしさが寧ろ尊い。
しかし、冨樫は勤務体系というよりは現役の状態で余りに重役になってしまったという状況のような。
出来れば次に電気グルーヴの「誰だ!」を入れたいところ。
越前康介......もうそんなトシに......。
是非ともこのまま3位まで順位を上げて欲しいものですが、陛下の最近の体調からすると難しいかなぁ......とも思ってしまう。昭和天皇崩御、またそれまでに至るメディアの報道(毎日ニュースで陛下の健康状態が流れる)とか、今の人は知らないんだろうなぁ。
まぁ、議員がアニメ漫画に無理解なのは前々からの懸念材料ですが、たろーちゃんみたいに理解のあり過ぎる議員もまた問題なんだよねぇ(笑)
4刷りには永久に到達しない。
こういう人種は、無論ホンマモンもいますが、単に憂さ晴らしとか嫌がらせとかの取っ掛かりが欲しいだけの人が多いと思っています。
これは「甘えるな」とかそういう意味合いではなく、「私この論法からしたら仕事に行けなくなるけど、普通の人のハードルってその位なの?」というギャップを痛感しました。
これはドラえもんでいう所のフニャ子フニャ雄パラドクスが発生しかねない。
文章だけで性別とジェネレーション解るねこれ。自分の理屈が絶対で、それに沿わなければ法律であろうと何であろうと知ったことか、という客は確実にいるのです。
寧ろこの教師は、小学生の学習水準を大きく上回る漢字である「勝訴」という文字をしっかり書ける事を評価してあげるべきでは。
これは政治家の討論としては何か根源的な大問題を孕んでいるような......。内容も酷いけど言語として成立していない。
このシリーズは本当にいい。作者さん本業の漫画家さんだし、これ商業でやっていいネタだと思う。ただ、ネタに対してのマジレスはアレですが、普通だったらメディア、エンドウさん出演させなくなると思う(笑)
160114.jpg
●月二分割でも足りぬのはどうかとも思うが。つづく。
●うわぁ......。すげぇなこの開き直り方。「ツイッターに金払う人なんかいない」って、それライターが言える台詞じゃないよ。寧ろ、金払わない、ならまだ解るけど、掲載料取るって。というか、このシステムに疚しいところが無いのであれば、社名を拡散して貰った方がいい宣伝になるんじゃないでしょうかねぇ?お金払ってもいいよっていう人ならきっと問い合わせ来るよ?とまぁ、典型的なブーメランなんだけどね。
160113.jpg
●同人誌でも無いな。まぁその位こぢんまりとした規模のメディアなのであろう。フリーのミニコミでも原稿料くらい出ようものであろうに。帝国のペーパーでは原稿料は出さぬがパクツイbotに紹介して大炎上。
●映画「傷物語」が公開されました、が。
こういう事しなければ、素直に観に行こうっていう気持ちになったのになぁ。
そして実際に出来は良いよう。しかし......。
ほんにな。シャフトアニメでいいと思ったのは「絶望先生」位なんだよなぁ。だから、アニメの化物語が大ヒットしたのを、どうにもしっくりこない気持ちで見てた。キャストは「佰物語」が全然OKなので、アニメーションそのものの好みの問題なのよね。ツイートにもある通り、近隣に気軽に通える範囲に映画館があればまだまぁ、いいのですが、幕張まで毎週通う気にはならないなぁ。残念です。
160112.jpg
●15冊揃いだとかなり吹っかけられそうな気もするがまぁ、どうしてもと言うならその位しかあるまい。贔屓目に見ても、入場券と往復交通費の累計の方が安上がりであろうが。まどマギやガルパンなど、最近こういった付加価値を頻繁に変える手法を執るアニメ映画は多いが、何か本末転倒であると思うのだが。なお帝国で上映中の傷物語は入場特典が羽川のぱんつであり毎回観客が殺伐。
●お正月関連は前回ほとんどやっちゃったので他のよしなしごと。
5-5支援は基本的に、道中旗艦はぽい、決戦支援は旗艦潮でやってます。
今回は途中撤退が2回しか無かった(その代わりボスマスでゲージ削れなかった事が一回)ので、かなりスムーズに終わりました。以下おまけ(早いな)。
大鯨さんはやっぱり可愛い。未改造で結婚したいけどまだ85。育成枠が最近埋まっているのでなかなか演習にも出してあげられない。
有明の女王の二つ名は伊達じゃないな......。ここまで人気を独占した艦娘ってろーちゃん以来?
鹿島に乱れ飛ぶ赤文字。しかしイベント報酬にて新参ホイホイというよりはもうトラップ。
個人的には鹿島はそうでもないんですが、だくさんの鹿島は可愛いなぁ......。
よく見ると第二次と同じ作者さん。流石のクオリティです。
おかあさん銀行だしね、しょうがないね。
これなら私Vitaごと買うぞ(笑)
時津風はもうほとんど犬枠だなぁ......。
普段着まるゆ......そういうのもあるのか......いいじゃないかぁ......。
常識は兎も角として、自重して下さい。
霞改二、1/19確定!......今74だけど、極めて高いをどこと捉えるか......。一応75までは上げておく。しかし駆逐のコンバート改装......?
160111.jpg
●中の人は基本的にツンデレというものの良さが全く解らないとの事。まぁ、素直になれないのは解るが、それで好意を察しろという押し付けがましいデレは拙者も遠慮す。故に拙者はゆーちゃんを弄繰り回して憲兵とマンツーマンにてギリギリ。
●今年初めの普通の呟きまとめ。
ムール貝おいしいね。
しかし限度を知れ。
締め切りも予算も考えずにのんべんだらりと描く。またそれも良し。
まぁああいう三文ムックに突っ込むのもどうかっていう気もしますが、割と面白かったので。
同人誌は主にネット通販で買いました。イベントで買いに行くっていう事がもう数年スパンで無い。
なんか、夢について。兎に角ハッピーな夢って見た事無いかも。最近は相変わらず艦これ轟沈悪夢がわりとある。
基本的にうちはジャンプの新連載は一定の条件を満たさなければ読みません(まぁこの作品はネット配信ですけどね)。なので、全くの新規開拓はまずコミックスが出てからが勝負。この後、「左門くんはサモナー」と「ものの歩」も買ってみました。意外と両方とも面白い。特に左門くんのほうはかなり期待出来るかも。
イエローmまで同じなのよね。イエモンしかない場合、「ワ」の所にあったりする。
「今のはメラではない......メラゾーマだ」(だめじゃん)
160110.jpg
●まぁ語りたいのは解るが、せめてブログでやれ。呟くツールで語っても仕方ないであろう。まぁ本当に呟くだけではイミフであり没。
●2016年最初の診断まとめ。特に何も変わり無し。
エロ吉ってターちゃんのエテ吉みたいね。
1位がニュースサイト。どうすれば。
ガチ殴り仕様。逃げられたら終わり。
このパラメータでどう使えと......。
粥とは。
漠然とし過ぎていて誰も解らない。
160109.jpg
●まぁ、変に浮かれず通常運行と思えば良し。イベンタリな事が起きぬというのは欠点ではなく利点なり。即ち吉良吉影の求む平穏な生活にて相手は爆死。
●ほんとな。「お薬手帳」というシステムが出来てもう10年以上経過しますが、未だに何なのか解っていない患者の多いこと多いこと。メリットや重要性を幾ら説明しても「有料ならいらない」「面倒臭い」「いつも同じ薬だから必要ない」などなど。作っても毎回持参してくれる人の割合はせいぜい40%位。更に適正使用している人はまた少ない。政府が進めるのは解るよ。薬局としてもこれがあるだけですごい助かるんだ。だけどさ、その説明を全部薬局に丸投げでは......。前から何度も言ってるんだけど、NHKにお薬手帳やジェネリック、かかりつけ薬局というものを説明する番組作って毎週流してよ。こういうシステムが解らない層は、ほぼTV視聴層と重なるんだから。それがあるだけで認知率は段違いだと思うよ。「お薬手帳断るとお得」とかほざくマスゴミもいるんだよなぁ......。お前らそうやって患者を扇動して、服用歴のチェックが出来ないで危険に晒した場合の責任とれるのかと。最初のツイートの漠然と「血圧の薬」って言うのももう困るんだけど、酷い場合は自分の飲んでいる薬が「何の薬か」解っていない人までいる。「ほら、あれだよ、白い粒」とか言われても、白い錠剤だけで何万種類あると思ってるんだと。しかし、手帳作成は薬剤師の努力義務なのに、強制力は無くて、患者側に拒否権がある。いらない、と言われてしまったらこっちはそれ以上踏み込めないんだよ......。
あとこれな。この時は敢えて言わなかったけど、本気で私怒ってたから。ごくたまに患者にもいるんだよね、何とかして酒を飲みたいていう人。そしてそういう人はほぼ薬を見るとお酒アウト。これも、薬剤師には服薬指導は「義務」だけど、一方で医師のような法的強制力が全く無い。なので説得するしかない。話を聞くと滅茶苦茶な飲み方をしている患者はそれほど珍しくない。そういう人の判断基準は基本的に「自己判断」「他人(非医療従事者)の助言」「雑誌やTVの情報の鵜呑み」「過剰なまでの副作用への恐怖感」というのが主。薬剤師の説明をきちんと聞いて納得してくれる人も無論いますが、現実問題として、薬剤師や、果ては医師までも、そういった「素人判断」より軽んじられているのが事実。医師は盲信しても、薬剤師は信用しない人も多い。「医者に言ったのになんでお前らに説明しないといけないんだ」ってね。まぁ、心情は解らないでもないけど、薬剤師の仕事の一つは、患者の発言と処方箋内容の「答え合わせ」なのです。処方箋には病名が書かれていないので、一部の薬と病名が直結する例を除き、患者の話が聞けないと、薬が適切かどうか判断できないのです。実際に、病院によっては、見当違いな薬が処方されている処方箋が毎日来たりする。「医師は間違えない、絶対だ」という人もいる。でも、医師も人間なので間違えますし、普通処方箋を書くのは、医師の指示を受けて「他の職員が代筆する」なのです。その連携に失敗することがすごく多いのです。「何で薬局があれこれ聞くんだ?」という方々。「そういう間違いをフィルタリングするのが薬局」なんです。単に処方箋を見て、薬を渡すだけの部門じゃないんです。そこをせめて、理解して頂きたい。
160108.jpg
●薬局が死に物狂いで65%達成すれば「じゃあ次は80%いこうか」ではな......。ジェネリックも、名前に馴染みが無い上に、年寄りにはシステム自体が理解出来ぬ。官民の齟齬が埋まらぬまま、医療制度だけを進められてはな......。なお、我がギャルゲーム帝国は薬剤の特許を認めず最初からジェネリック出し放題にて大手メーカー大損にて末期。
うーん......。TO LOVEるのソシャゲがあるのは知ってたけど(艦これの横にバナー広告が出る)、極悪だなぁ......。うちが最近艦これ以外のソシャゲをやらない理由の一つは、艦これにウェイトを置くという意味もあるのですが、グラブルもデレマスも「結局は課金ガチャが避けられない」というのが最大の理由。みんなハマっているのを見ているとやってみたいなぁと思う一方、絶対ガチャ破産しそうだから私。ソシャゲではありませんが、アーケードカードゲームの「DQバトルロード」で一日に4万円注ぎ込んでお目当てが引けなかったという過去の体験もありますので。バトロはまだ、装填限界枚数のあるガチャなので、札束で殴れば金額の多寡を考えなければ必ず引けるし、アナログである事でカードショップで購入という道もある。しかし、データであるソシャゲでは課金回数と引く率は基本均一のままだし、目当てのカードを購入するという事も出来ない(トレードが存在するソシャゲもありますが)。一方、艦これは「資源で殴る」スタイル。資源自体は金銭をかけずに集める事が可能ですし、というより、「資源を課金して廻す」という「間接ガチャ」行為が成立しないほどレートが悪い。基本リアルラック頼みではあるものの、そういう点でも私は艦これを選ぶ理由ではないかと思います(まぁ、掘りで爆死した経験が少ないという辺り、リアルラックに恵まれているという事かも知れませんが)。だから、きっと今後もそういったソシャゲはやりません。
擬似ガチャがあったのでやってみた。TL見てるとデレステは概ねこんな感じらしいね。
一方グラブル。1Mか......。なんかグラブルはガチャ関連でのトラブルもあったらしいね。
160107.jpg
●まぁ懸命な判断であろう。しかしTo LOVEるのレアがその率としたら、完全無修正エロ画像でもないと割に合わぬな。素直にダークネスの単行本を買えば良いのではなかろうか。
威張りたいのは解るけど、やり方が40年くらい遅れてるんだよなぁあそこ。南朝鮮は「北韓(北朝鮮のこと)の核をイルボンに撃つニダ」とかよく言ってるけど、常識的に考えれば、「朝鮮戦争はまだ休戦中であり終戦しておらず、更に米軍撤退まで囁かれている」南朝鮮にまず落とされると思うんだけどなぁ。一方日本国内では。
売国党ブレねぇなぁ。
まぁこれは確実にこうなるだろなぁ。あいつら民主主義とか戦争するなとか喧伝しているけど、現在進行形で行われている他国の戦争行為に言及した記憶無いもんなぁ。あと、貼るタイミングを見失ってた売国奴関係のツイートをここで補完しとく。
手段の為には目的を選ばない好例。
まぁ公明と幸福実現は確実にアウトなんだけど、ミンスと共産もだいぶカルトじみてきてるからなぁ。
まぁ、アグネスは人権屋という商売人なので。
さて、今回の水爆実験に対して古館はどう弁明する?しないか。
なんか、最近見るミンスの候補者の看板、半分小西が載ってるんだけどなんで?この頭のおかしい人、そんなミンスの偉い人になったの?
ていうかね、未だに「A級戦犯が祀られているから云々」とか言ってる頭のかわいそうな人は、うぃきぺでもいいから東京裁判における「ABC級戦犯」という「意味」と、ツイートにもある「その後の措置」を勉強しようね。知らないと日本人として恥ずかしいよ?
まぁ、当の決定者であったミンスの三首相すらもうこの事実忘れてるだろうなぁ。今日子さんもびっくりの忘却ぶりだし、ミンス議員。
オウム関連で破防法を巡っての丁々発止ももう忘却されるジェネレーションなのかなぁ......。
プロ市民の愛する平和というのは、朝鮮に都合のいい平和という意味だからです。
160106.jpg
●まぁ、理屈さえ解れば材料次第で開発は出来るからな。問題は管理と運用なのだが。これで「日本政府は北朝鮮を刺激するな」とかほざく輩は、「刺激されて当然の事をしている」北朝鮮をまず叩くべきなのであるがな。被爆国である事を強調して戦争の悲惨さを訴える一方で、その悲劇を繰り返そうとしている当事者ではなく、それを防ごうとしている政府を叩く。これがジャポネのマスゴミの現実である。
●「格付け」後のGACKT ファンとの交流で名言連発、プレッシャーで円形脱毛症になっていたことも告白
普段の態度も完璧超人ですなぁ。ガンマンさんと同じ真実を見通す目を持っているのかも知れない。
160105.jpg
●否。寧ろ今迄ハンディキャップを背負っての連勝だったのである。ソロプレイを許さば無敵にて賭けが成立せぬ。なお相方が外したチェックで、外す方に賭けた輩は億馬券であった。
わーい、確定!元素記号はJpかな?何気に初めて元素にJが使われるという初めてもある。楽しみだなぁ。
160104.jpg
●否。真相はジャポニカ学習帳の独占ライセンス提携。
●新年一発目の艦これエントリです。やる事は毎回同じです。
恒例の年末掃除ぼの。ちょっとだけグラが違うんじゃ。
何とか年内にカンストしました。まぁこれで演習の空母枠には養殖飛龍しか居なくなったので後は五航戦甲を入れてます。
ほぼ丸一日5-4廻ってました。
オンメンテで1/1の0:30頃に実装。運営さん......少し休んだほうが......。
ほっぽの機嫌も良さそうです。倒すけどね。
とうとうやっちまった......。今育成中の飛龍が改二になればもう1隻分枠は空きますが焼け石に水。母港拡張はよ。っていうかもうそろそろ巻雲提督も潮時かなぁ......。
こっから新年グラ。扶桑姉様はオリジナルもいいんですけど、4コマの桃井先生の描く扶桑姉様が大好きです。
羽根突きで負けたにしては強く香るレイプ後臭。
久々のどちらさま枠。しかし新年グラで初春ではなく子日というチョイスも不思議。
これで中破が_(:3」∠)_だったら完璧だったのに(何が)。
ぱっと見、間違い探しレベル。
でも大鯨はオリジナルグラのほうが好きです。
練習艦仕様変更で演習の必須人員になった香取さん。今年もお世話になります。
でも使わないかも。
相変わらず中破での露出面積の低さに定評のあるしばふ艦。
しかし本当に潮は優遇されるようになったなぁ。嬉しい限り。
駆逐艦の盛りでは2015年は潮、浜風、浦風の三強状態でしたが、2016年に新勢力は現れるか。
まぁ、差分というなら何も間違ってはいない。
夕雲姉さんは妹達にも慕われているしね。
改めて巻雲も。巻雲提督としてどこまでいけるか。以下おまけ。
まぁ、初春はちゃんとその辺りしっかり出来そうだしね。
むしろ貴方は寒そうじゃない艦を殆ど描いていないではないか。
とりきっさのスズちゃんも可愛いけど、ちまっと描いたこれで綾波と解る説得力も凄いなぁ。
そして全く間違えないので一人別室扱いになる大和。早々と画面から消える五月雨と涼風。
まぁこれは上記ですが、ボイスはまだ全員分確認していません。ていうか年の瀬ボイス、ぎりぎりまでかかって何とか全部聴きました。
おお、霞は確定として、次は皐月でFAかな?
最近面白かった漫画からの悪影響(笑)ロゴもちゃんと作ればよかったかなぁ(どうでもいい)。
160103.jpg
●前に休めと心配されておった頃も懐かしいが、最近の頻繁かつ大幅なアップデートには何やら鬼気迫るものがあるな。下手なブラ鎮以上に凄惨な職場なのでは。
●さて、自宅待機も解けたので元日午前から津田沼の知人宅へ。来年からは年末の拘束も無くなる筈なので、のんびり年越し出来ると思うけどどうかなぁ。
少し前に呟いた「お土産のお酒」はドンペリでした。ワインとかシャンパンはちょっと苦手な私ですが、それでもすんなり飲めた。美味しい。けっこう炭酸が強い印象を受けました。
おにく。おいしい。でもなんか色々食べていたのに、ずっとはらぺこだった気がする......。後は2回ほど麻雀打ちましたが2回とも3位。まぁ、ネトマも含めて数ヶ月打ってなかったからなぁ。TVで孤独のグルメ見たり、GACKTにとうとう土がついたり。
そして帰りで豪快に電車を間違えるすっとこどっこい。凄い時間のムダをしてしまった......。
160102.jpg
●ネタのレベルを金額で設定すると陥りやすい罠であるな。折り合いをつけぬと青天井にて死。
●まぁこの漫画はナニですが、今年も宜しくお願い致します。るいるい。
160101.jpg
●黙っておれオメガバカ。それは兎も角今年も世話になる。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

このアーカイブについて

このページには、2016年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年12月です。

次のアーカイブは2016年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。