terry3dの最近のブログ記事

121105t3d01.jpg

●DQⅦ発表に伴って最後の配信、エテポンゲキタ―――(゜∀゜)―――!!。

121105t3d02.jpg

ていうか4人組Σ(゜□゜まぁマホトラ踊り以外にさしたる脅威は無し。

121105t3d03.jpg

最後の配信なのになんだこの微妙ステ(笑)

121105t3d04.jpg

てなことで100%達成。まぁ最近はGPもやってないし、これにて完結、でいいかな。ていうか、うちずっとエテ「ボ」ンゲだと思ってた。エテ「ポ」ンゲなのね。だからエテボンゲでぐぐるとこのブログが上の方に来てたのか...。はずい。

121105.jpg

●まぁ、あれだけ最終配信に手間取っておればうっかりも已む無しかとは思うが。ラス2の神様が来てから何ヶ月であろうか。まぁ、これは暗にⅦをリメイクするという犯行声明だったのかも知れぬな。

●テリーはそろそろ自分の中で下火。後はエテボンゲ?だけらしいのですが、一体いつ配信されるのか。GPは自分なりの最終形PTが完成しましたが、それでもやっと最終的に500位台。超火力ブラスター+リバース目的のスライムカルゴという構成。ただ、もうアタカンは対策されまくってるので、そうなるとブラスターのHPの低さがどうしてもネックになってしまっている。MP*2特性に全ガードブレイクもついているのでMP消費量もハンパない。ぶっちゃけ、全体魔法でも耐性が無いとダメージカンストするので、ブレイクは要らなかったかもなぁ。

120918t3d.jpg

連戦448戦目にてようやくテリー登場。仲間に出来たら面白いけど無いな(笑)なお、もうお金は腐るほどあるので、450勝ちょっとで連戦はやらなくなってしまった。

120918.jpg

●いつの間にやらGPの賞品として密かに設定されている可能性も捨て切れぬな。まぁ前にも書いたが、ノーマル配信でスラリンガル辺りと一緒に登場の可能性がいちばん高いか。

120903t3d01.jpg

●すれ違いはもう700勝達成。まぁそうそう負ける事はないんだけど、スライム、アントベア、ピッキー、ドラキーだったかのPTに負けた事がある。ある意味すげぃ。

120903t3d02.jpg

120903t3d03.jpg

第13回マスターズGPでとうとう1000位を切った。しかし賞品がスライムジェネラルって...、なんかメタルカイザーよりグレードダウンしているような気が。

120903t3d04.jpg

120903t3d05.jpg

現在のGP用PT。メイザーの体術の威力上乗せはどうやるのかなかなか分からず、色々ぐぐってみたところ、スタンダードキラーとギガキラーを乗せてんじゃね?というレスを発見し、試しに導入してみたところ、まさにそれが正解だった。これにて一気に戦績が上昇。アウェーでの勝率が劇的に上がりました。ただ、お供に最初究極スライムをつけていたんですけど、どうやら使っている人が多いのか、モンスター加算が貰えなかった。なので究極ゾーマズデビルを作成してみたところ、1勝につき4Pt貰えるように。しかし、現在のGPは霧撒き合戦になる事が多いのでゾーマズデビルにゼロの衝撃をセットしてあるのですが、なかなか理想的に使って貰えない。現在の上位は白い霧ジェイムPTが多いので、きちんと使ってくれればかなりイケると思うんだけどなぁ。凶魔獣メイザー+体術特化はもう数世代古い流行なんだよなぁ。いっそ元主力のスラブラスターに両キラーを乗せてみてはどうかなぁ?かしこさSP、グランスペルSP、JOKER、巨大潰し、疾風ゼロ潰しとか。あー、でもそれメタル来たら詰むか。

120903.jpg

●まぁ、結局は対戦ゲーは盲点の突き合いである。流行を追い求めるだけでは勝者にはなれぬ。しかし、流行さえ追っておればそうそう敗者にはならぬというジレンマ。

120820t3d01.JPG

●とうとうかみさまがきたょ。

120820t3d02.JPG

キャラもさることながらスキルもちょっと豪華。

120820t3d03.JPG

コンプ率99.8%まで来た。後一匹の計算だけどいつ来るのかな。

120820.jpg

●適度にほとぼりが冷めてからであろうな。マクドでスラリンガル辺りとチョイスになるのではと邪推。

120818t3d00.JPG

●さて、てりさんはもう配信待ちモンスター2匹でコンプなのですが、現在究極配合のリスト埋めをやっている。めぐりあいの扉ごうごうなのですが、スラリンガルが一向に出ず、二日かかった。入場料100kGなのでなかなか何度も、という訳にはいかず、井戸を降りる前でセーブして何度もトライ。

120818t3d01.JPG120818t3d02.JPG120818t3d03.JPG120818t3d04.JPG

今回めぐりあいの扉で捕獲したモンスター、総数83匹。早速悪魔の書を活用して究極化ばしばし。Sランクはほぼコンプ。SSは大型モンスターがなかなかなぁ。A以下は捕獲困難なのと既に捕獲済みなのを優先したのでまだ穴だらけですが。次に入るのはかみさま来てからかなぁ。

120818.jpg

●相変わらず時間の使い方を間違えポンチにてなんとかせよ。明日で休み終了だがそれで良いのなら良いが。

120816t3d01.jpg

●さて、今回もにじたまごうごう。

残された闇       はくりゅうおう     グランスペルSP
見えざる光       ローズダンス        海王神
残された夢       スライダークロボ       聖なる吹雪SP
かがやく魂の重い    ガルマッゾ+32       トーポ
かがやく運命の冷たい  マポレーナ+23       ゆうしゃのふえ
運命のとがった     竜王+20
まばゆい闇の汚れた   はくりゅうおう+35   スライダークロボ
はるかな運命のかたい  竜王+23        ギスヴァーグ
とどろく光の冷たい   ムドー+27        魔王ジェイム
とどろく闇の重い    ほうらい大王+31    邪獣ヒヒュルデ
見えざる太古のかたい  やまたのおろち+23   じごくのマドンナ
まばゆい運命のかたい  ブラックドラゴン+22     ヘルクラウド
見えざる神々      わたぼう        サージタウス
まばゆい野生のかたい  モヒカント+25        ドーク

はい。

120816t3d02.jpg

とうとう出ましたわたぼう。

120816t3d03.jpg

長かった...長かったよ...。ていうか、鑑定結果の「見えざる神々」で、これでたぶん出るだろうというなんとなくな確信はあった。

120816t3d04.jpg

コンプ率99.7%まで来た。後はかみさまとエテボンゲ(仮)だけかな。かみさまは8/20に配信予定かぁ。

120816t3d05.jpg

120816t3d06.jpg

120816t3d07.jpg

120816t3d08.jpg

夏コミのすれ違いも含めて牧場が大変な事になっていたので大量リストラした。しかし悪魔の書がなんか凄い事に(笑)

120816t3d09.jpg

とうとう連戦も400勝。次の日401戦目に挑戦したらオムド・ロレス一匹に全滅させられた。常時マホカン、1~3回行動のGサイズで通常攻撃900超とか無理。

120816t3d10.jpg

対戦攻略本で興味を持ってメガンテPTを作ってみた。しかし余りに問題が噴出。

1:MPバブルを取得するに当たり、ウトウトのマイナス特性がつく訳ですが、寝てる率がハンパない。ことスラ忍ピンクは8割がた寝てる。
2:攻略本ではそれをスライムつむりのアストロンで起こすとあるが、そもそもアストロンを的確に使ってくれない。何を思ったか普通に通常攻撃をするばかり。
3:メガンテはツボにはまると強力だが、ギャンブル性が高過ぎる。Gサイズは基本25%なので、完全に運次第。
4:メガンテは全MP消費なので、上手く三発発動して生き残られると完全に無力化する。
5:常時マホカンが2匹以上いると完全に詰む。そもそもがメガンテ特化なので、ステルスアタックなどの威力もお察し下さい。
6:兎に角打たれ弱い。ウトウトを上手く解消出来なければ1ターンでメガンテ発動前に壊滅する。

なので、また攻略本を参照して、その中でいちばん勝率の高かったGサイズアンカーナックルチームを作ってみた。はてさて。

120816.jpg

●まぁ、やろうと思えばまだ幾らでもやれるのが醍醐味ではあるが。後は適当にこなせ。

●さて、コミケ関連で一本。当日直前までは、時間が無さ過ぎて連戦とGPくらいしか出来てませんでした。

120813t3d01.jpg

120813t3d02.jpg

さて、今回のコミケの目的の一つ、エッグラ&チキーラ、サークル入場直後に入ってきた。その後翌日一般参加した際にもだいぶ入ってきました。後半は牧場がぱっつんぱっつんなので仲間にしなかったりもあり。なお、一回だけじげんりゅうすれ違いデータも入ってきた。現在それをペア配信してます。

120813t3d03.jpg

500勝、のち。

120813t3d04.jpg

600勝達成。現在670勝突破してます。

120813t3d05.jpg

あるときのすれ違い。半分SPデータだった...。

120813t3d06.jpg

さて、前述の通り卵を孵化させている暇がなかったので、45個も虹の卵がたまっていた。コミケ終了につき一斉孵化。以下その情報。

はるかな光の汚れた     はぐれメタルキング+33 マガルギ
星々の冷たい          ゴールデンゴーレム+29
闇の冷たい            ガマデウス+29
残された地獄の冷たい    妖女イシュダル+30   グランスペルSP
見えざる運命の重い     デュラハーン+30      海王神
かがやく魂             デスソシスト          神鳥レティス
あらぶる天衣無縫のかたい ダークドレアム+29     黒く輝く闇
闇の重い              バルボロス+31
見えざる天衣無縫の冷たい プチターク+21     
とどろく太古のかたい     ブラックドラゴン+29     大魔王ラプソーン
地獄のかたい          妖女イシュダル+25
まばゆい森羅万象の重い  モヒカント+33        ドーク
はるかな夢のとがった    はぐれメタルキング+15 マガルギ
とどろく夢のかたい       スライムマデュラ+24     魔王ジェイム
魂の重い              ワイトキング+31
神々のかたい          デスピサロ+22
あらぶる運命の汚れた    スライダークロボ+33    カンダタワイフ
見えざる天衣無縫の汚れた うごくせきぞう+27  海王神
残された光の重い       トラップボックス+27     グランドブレスSP
残された闇の冷たい      やまたのおろち+21  グランドブレスSP
あらぶる光の重い       メタルスコーピオン+26     邪神レオソード
天衣無縫の冷たい       アクバー+23
最後の太古の重い       アサシンブロス+32     スラ・ブラスター
あらぶる魂の重い       デスソシスト+34      竜神王
はるかな神々の汚れた    カンダタおやぶん+26  ギスヴァーグ
はるかな夢の重い       スライムジェネラル+31   ギスヴァーグ
天衣無縫のとがった      スペディオ+17
かがやく天衣無縫の重い   じごくのマドンナ+31  ゆうしゃのふえ
あらぶる夢の重い        メタルカイザー+33    カンダタワイフ
あらぶる運命の冷たい    ゴールデンゴーレム+28  くろくかがやくやみ
残された光の重い        エグドラシル+27    グランスペルSP
残された地獄の汚れた    アクバー+34      聖なる吹雪SP
かがやく地獄の汚れた    タイムマスター+35     ゆうしゃのふえ
かがやく野生のかたい    マポレーナ+23     JOKER
まばゆい光の重い        ロック鳥+35      スライダークロボ
残された光の汚れた      メタルスコーピオン+25   グランドブレスSP
ごうかな野生の汚れた     にじくじゃく+31   じげんりゅう
あらぶる夢の汚れた       メタルキング+33     カンダタワイフ
とどろく森羅万象の汚れた   大王イカ+32     ガーディス
最後の神々の汚れた      カンダタおやぶん+35 スライダーガール
見えざる魂            なげきのぼうれい  海王神
あらぶる森羅万象のかたい  ローズバトラー+22    邪神レオソード
かがやく森羅万象のとがった ブラックドラゴン+23   ゆうしゃのふえ
とどろく森羅万象のとがった  メタルカイザー+18    大魔王ラプソーン
ごうかな地獄の重い       アトラス+29       オムド・ロレス

はい、またもわたぼう出ず。うっかりお金がまだあるのにGP参加してしまったので続きはまた後日。

120813.jpg

●エテボンゲはもう確定扱いであるか。まぁ変に先延ばしされず重畳ではあるが、さっさとわたぼうを出してやれROM。早くしないと中の人がいつまで経っても手を離せぬ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちterry3dカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはsaga3です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。