Twitterの最近のブログ記事

少し前にエントリ作ったアサクリの黒人侍の話、なんか風向きがおかしく......。
えぇ......日本で黒人奴隷が流行っていたなんて話は寡聞にして知りませんでしたけど、イエズス会の奴隷連れ歩きを日本のせいに擦り付けるとは。
ゲームのほうは完全にとばっちりだとは思うんだけど、「ゲームだから」で放っておくと上記の慰安婦問題みたいに取り返しがつかなくなるぞ。
これはもう、歴史観と捏造の問題なので、学会は粛々と処分して欲しい。
240721.jpg
●歴史捏造は「一時の話」ではなく、「その後の歴史にも影響する」故においそれとやってはならぬのだがのう。そもそも、メリケンですらアフリカルーツのメリケン人があれだけ明確に分かるレベルで存在しておるのに、日本には全くと言っていいほどおらぬのが証拠にならぬか。次の矛先が八村やオコエに向かわぬ事を切に願う。
●そろそろ身の振り方考えます。
まぁワクチンをTVで推奨すると面倒臭いのががなり込んでくるんだろなぁとは思うけど、もとはと言えばマスコミの蒔いた種なんだけど。
連載3回目くらいでもうかなり後ろの方に居て、えっそんなヤバいの......?と思ったら「巻末連載」って書いてあった。成程、ジャガー磯部衛ポジなのね。
「あんとんねぇ」は要するに「何ともない」の訛りです。
ライライ。
ぷにるは単行本買ったけど積んでるんよね......。
こういう時にやれるだけやっておくべきなんだろうけど、眠いので。
しまむらで買ったんだったっけかな?
あのさんの喋り可愛いよね。
ああいう「日本は遅れていると叩く日本人」は何が目的なんだろう。
職場で日テレのワイドショー流してるんだけど、普通の顔してオオタニサンのニュース出してるんよね。弁解も何もなし。
8年住んでたけど、ほんとにアニメ冷遇の地なのよ。だからレンタルビデオ店のアニメすごい充実してる。
忍者めし初めて食べたけど、なかなか口の中で溶けなくてずいぶん食べ終わるのに時間がかかる。
この後また戦果は下降気味。
うちはこの「目と口のラインが近い」年代の絵だったので、最近描く時は少し下げるよう意識してます。
前回書いたけど、本当に外食頻度が一気に下がった。この日も安い竹岡式で。
姑息。
あんまりソフトを買って貰えない幼少期だったので、攻略本で遊んでる気になっていた。
和食的な。
子供の頃はこち亀が何で続いてるのか全然分からなかったのですけど、トシ取ると面白さが分かるという、少年誌としては異端の作品だった。
たぶん、単行本初期は下手な世俗研究本より情報として明快。
これたぶん地方移住あるあるだと思う。
最近冨樫先生、こういう画像を不意に流すようになってきている。
なお、最近のワイドショーは食レポばかりでつまらないと高齢者に不評だとも聞いた。
飲酒頻度がどんどん下がってきて、一方でヘイトが上がりかけているというヤバめの状態。
サヨクは品が無いとマジで思う。
ストーンオーシャンなんかも最初は有料だったと思うので、いずれ解放されればいいなぁ。
でかペヤング、たまに食べるといいね。たまにでいいけど。
まぁこれは二次創作やる上でのスキルかなぁとは思うけど。
岩自体は普通だったけど、男根神輿みたいなのの写った写真があって、あぁ解釈はそれでよかったんだ、と。
痛みが一日遅れてくる、の極致。
ただ、今のシリーズ終わったらもう続けようがないんじゃないかなぁ、とは思う。
テンポもいいし、絵もワンピっぽいけどしっかりしてるので、最近の作品の中では長続きしそうかなぁと。
沖縄そば、いつ食べてもおいしい。
ターンエーっぽくもある?
あの頃が同人歴で一番輝いてたなぁ。なお、ちょっとしたツテで、フライングでプレイした上で原稿描いてたので、日程的にかなり無茶だったけど最速で夏コミで出せたのよね。
うちも最近気づいた。
八つ数えろの音楽作成名義で使ってた。
患者、医者に肝心な事を言わない、というの実はかなり多い。
240720.jpg
●「薬の事なんだから薬剤師に言うべきだろう」と思っておる層も少なくないのだが、処方内容に関しては治療方針=医師の領分なのであるがのう。まぁ、医者が怖いから言いたくないという輩も多い。我が帝国の医者は隠し事をすると主に摘出。
●経営者視点持たせるけどギャラおんなじ。
管理職とはそういうもの。
今どこも即戦力ばかり取ろうとするよね。
ぶっちゃけ時給1500円でも月給換算だと随分安いのよね。
これはおまけ。うちももう4社くらい渡り歩いてるけど、同じ調剤薬局でもかなりレギュレーションみたいなものに差がある。特に、総合ばかりやってると専門科に偏った時かなり苦労する。当然の如く、専門科→別の専門科とまるで分らなくなる。
240719.jpg
●まぁ、片手で余る回数退職を拒否されて、結局10年勤務しておったというのがのう。控えめに見ても半分くらいは無駄な時間であった。
●日本人、いつから「目に見える成果が出なければ無駄」っていう価値観になってしまったのか。「縁の下の力持ち」っていう熟語もあるのにね。
つまるところこれなのよ。
240718.jpg
●「失敗は成功の元」という言葉もあるでな。失敗したら「こうやったら失敗したのでやらない方がいい」という一つの成果になるという価値観がどうにも文系には分からないらしい。まぁコスパだのタイパだので効率しか見ておらぬ層が増えたのか。なお我が帝国では失敗したらボッシュートだが成功すればスーパーヒトシ君ばりのリターン。
●交換トレードか。
240717.jpg
●どちらかと言えばスネークマンショー的な。
●ていうか、うなぎ完全養殖は時代が時代ならノーベル賞モノの研究成果なんよね。
あおさも美味しいよね。四万十だったかの養殖あおさはここ数年壊滅的だったらしいので、まさに時代を先取り。
240716.jpg
●マリー何トワネットであるか。まぁ、日本人の謎の天然崇拝はだいたい三割強は雁屋の洗脳にて、普通に考えれば好みに合わせて調節出来る養殖がそこまで味が落ちる訳が無いと思うのであるがのう。味云々抜きにしても資源保護の観点から言えば正解にて無限増殖のち100機超過でガメオベラ。
●ここ一カ月のお気に入り動画ツイート。
240715.jpg
●7以降はキャラクタの個性を重視するウィニングポーズになっていったが、あの全員揃ってバンザイするアクションはまた別の味わいにて復活求む。3Dでは変な感じになってしまう気もするが。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちTwitterカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはtktkです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。