pokemonGOの最近のブログ記事

●踊れー!
移動中オートキャッチで流してて、後でボックス整理していたら発覚。
フェスは普通に出る。
ごめんミサトさん、ソロ討伐出来るからなんか楽しくなっちゃって......。
ここで早くもズガドーンの補填が出たけど、もうちょっと焦らしても良かったような(持ってる人の意見)。
疲れたけど、意外と謎の残しが多かった。
結果論ですが、初日は問題無し、二日目はちょっと雨がちでした。
スマホ持ったまま寝てた。
やっぱりね、誘惑が凄い。
体感として、UBは最新のツンデツンデ、ズガドーンはレア枠だった模様。
ごぷらぷらの協力もあり。
なんか、ここまで出たのは本当に初めてかも。
色違いたそがれ欲しかったけど。
まぁ高個体引いてもどうか、っていうのはあるけど。
心配で他のトレーナさんにも聞いた。
という紆余曲折ありましたが。
ルナアーラ、地味に捕獲に手間取った。
ほしぐもちゃんになって配布されるにしても大量に余るだろうになぁ。
もうちょっとやっても良かったけど、アンロックでメガルカリオが確定したので、そこにパスを回したいので。
割といい感じ。今回欲しいけど取れなかった色違いは無いんじゃないかなぁ?強いて言えばネクロズマとUBくらいで。
まぁ、一時のお祭りですので。
240714.jpg
●だが、仕事を終えてそのまま現場直行して、スケジュール的には問題無いが全力で楽しめるだけの余力が残っておるのやらという、主に年齢的な衰えが。
●大き目の節目。
近所にあるけど、流石に本物ではないだろなぁ。
ここ数日またエクセレント出せるようになったけど、戻ったのだろうか。
流石にこれ上限の三匹だったので、まくられたところでカバーできない。
なお、ツイートはしなかったですけど、旅先で無造作に置いたヒノアラシ&バクフーンお披露目は久々の三冠でした。
帰る時に新しいお披露目が出ていたのですが、なんでここで置かなかったのかと後悔(そんだけ辺境だった)。
確かに温泉の中に貼ってあった看板にも「脳」って書いてあったんよね。
長かった......長かったよ......。
さくっとMAX強化、技解放。ぶっちゃけXLはもう3匹くらいMAXに出来るだけストックがある。
同じような表情探したけど、最新刊には入ってなかった。
エピックはいいんだけど土曜日は半日仕事なのよ。
なお、ジガルデセルは残り1個でリーチかかってたので、エピック18時開催までの時間を生かしてルートで確保。
しかしこの名前はどうなんだ(笑)※基本的に重要なポケモンには音楽関係の名前を付けてます。
Tiktokフォロワー達成はいいんだけど、コードじゃなくて自動適用にした方が良かったんじゃないのかな。気付かない人いたんじゃないの?
240630.jpg
●逆に、この二点とおさんぽおこうが今迄1時間程度歩く目標になっておった故目的が迷子。素直にきりきり歩け。
●コミュデイは日曜が一番楽でいいやー。
情報動画ではまずまずの評価みたい。そうしないとパルキアとかとの差別化が出来ないと。さもありなん。
暫くはハイパーボールで頑張る。
フェスを待つか......。ていうか、仙台の動画を見過ぎてもうなんか認識がバグってる。既にイベント堪能した感覚。
色違いは思ったほど出ず。最初の1時間2匹しか出なかった。
今迄はBOXの中身そのまんまの味気ないSSだったからにゃー。
まぁ実用はしないだろうからいいかなぁ。
この視点は無かった。
240609.jpg
●今年はクレッフィ、昨年はシンボラーと、好きなローカルポケモンを指をくわえて眺めておるのみであり。まぁそもそもまともに働いておるのに困窮する仕事自体どうなのだという。賃上げなど無し。
●猫歩く。
でももう本日付であとたまご4こまで進みました。
どうにもわざわざ出向いてまでレイドやるかなぁ?みたいな感じがあり。
懸念事項だったズガドーン、あっさり確保。フレンドさんありがとう。しかし、「ズガドーン」って言うと珍遊記で出て来た魔法を思い出す。
ていうか、ドラゴン系は野生はほぼレア枠のミニリュウのみ、あとはレイド頼みみたいな状況。
悔やむに悔み切れない。ちょっと疲れてて居眠りしちゃったのであんまり出来なかったのも心残り。
こういうのはさ、やるならやるで公式とタイアップするくらいの本気度を出さないといい結果には絶対ならない。
盲点。
240526.jpg
●代償がそこそこあったがまぁ気付きがあって良かったと思うべきか。しかしご!も「売上ランキングに入るゲームで一番バグが多い」という話もあるらしい。にんともかんとも。
●歩く事に意味を見出せるのはいい。理由のない徒歩はけっこう苦痛なので。
まぁオートキャッチのほうはアクションが少なくてスピーディらしいけど。非公式のは使った事無いので分かりませんが。
供給無しのお披露目は如何に残弾があるかの勝負になるので、以前から確保してないとほぼ無理ゲー。
遡及になるけど、あの時達成してなかったら半月以上達成遅れてたね。
ワシボンの色違いが欲しかったのでチケ買いました。まぁ課金言うけど、1回のイベントで140円ならええんちゃう?ジュース一本分も渋るようなプレイはナニです。
出来れば二匹欲しかった。ていうか前回のエリキテルが出過ぎてただけか。
なんか、アカウント別枠のスポットがあるようで、そこ経由なのかな。
最初の色違いまでちょっと時間かかった。
でも結果的には大漁。
普段カメラは使わないけど、こういう時にいいかも知れない。
昨日のうちにオール1位で待機→アマージョまくられ、うちの最大Ptのアマカジを他から進化させて移籍、トップ奪取→今度はアマカジ二か所まくられ→コミュデイ終了2分前にXXL確保、差し替えてオール1位再度→終了後見たら一か所まくられてた、というドタバタっぷり。まぁ、前ほどガチらなくはなりました。個人的に孵化装置が貰えることがあるので、可能な限り頑張りますけど。
240519.jpg
●ドロンジョがまず分からぬだろうし、声がのび太と同じだと言っても肝心な声優がもう代わっており様々な意味で噛み合わぬ現状。そろそろボヤッキー枠とトンズラー枠を探さねば。まぁダゲキとナゲキで良いかも知れぬ。
●ラストリゾートではなくラストスパート。
報告は結構前にされてたけど、まだ直ってなかったんかい。
まぁ実用性はアレなのでね......。
もしかしてみんなこれを見越して進化させずに地面お披露目やってたんか......?
久しぶりだなー、ご!で遠征するの。まぁそんな遠方ではないですけど。
ウミディグダだけの為に。
出来れば虹飴使わないで済むだけ捕獲したかったけど、まぁメガシンカと銀パイルでがっつり増やしてたので。あと普通に疲れた。何だかんだで2時間また歩いてたし。
変種ではなく別生物という認識か。
カツラさんか......?
ここまで来て、うちの近所のお披露目、ある程度の傾向が掴めてきたので、何とか二勝もぎ取った。もうちょっと早めに掴みたかった(笑)
こっちは二桁行けば多いレベル。前にも書いたけど、こればかりは田舎の強みだね。
とうとう100勝到達です。
ドクターピカチュウ!この子がどうしても欲しくて頑張ってました。
まぁ、ピカチュウなので強さ的にはお察しなので、そこまで気に病む事ではないです。
マスクドに続いてこっちもMaxへ。XLがいつの間にかだいぶ貯まってたので。
240505.jpg
●まぁポケモンで眼鏡っ子もそうそうおるまい......と思ったが、ヤドンがおったな。サングラスならピカチュウの他にもアブソル、ゼニガメ辺りもおったな。今後も眼鏡勢増産求む。
●足腰を鍛えている訳ではない。
ラストスパート。
なお、うちのポケモンは音楽関連の名前を付けてて、「ひるね」はたまのセカンドアルバムのタイトルから。
図鑑数値で言うと全長も重さもだいぶハガネールのほうが高いんだけど、普通に比肩するポイント稼いでるイワークが多い感じ。
まぁどこも高ポイントイワークが居たので、締め切り前に進化されたら普通にまくられるだろうなぁとは思ってた。
結果はCMの後。CM?
卵から出てもだいたいすぐ送っちゃってるからなぁ、と思ったけど、図鑑見たらXLすら出てなかった。
ふらっと行ける距離に海があるのはいいんだけど。
まさかの霧天候だった?
砂浜を片道1時間歩きました。浜沿いに隣村まで行ってたよ......。
しかしそれでもXLすら出ず。分の悪い賭けではあったけど......。ていうか孵化装置がねぇ。セットで買ったノーマルのほう5個は使い切ったけど、スーパーは流石に使用せず。
懸念されてたピィお披露目、無事三勝。ていうか、近所の会場が最近競争率アホみたいに高くなったので今回スルーしてたら、終了まで2時間切って誰も置いてないという状況だったので配置換えで急遽設置しに行くなど。どう判断したらいいのかここ。
240428.jpg
●太平洋如き海ではないか。というか、がっつり砂浜を歩いておるのに背景が砂浜じゃない辺り、何か判定バグっておる可能性あり。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちpokemonGOカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはfgoです。

次のカテゴリはumamusumeです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。