pokemonGOの最近のブログ記事

●ちょっとお久しぶりのご!
最近出会う野生のカビゴンはみんな異常にCPが低い。
ごぷらで捕獲したのをログで知る。ミニリュウのアメは昔こそ貴重品だったけど、今はダダ余りなんよね......。
まぁちょい便利に。
これは達成無理だろうと思ってたメダル、普通に達成してしまった。
砂倍キタ!慢性的な砂不足なので稼ぐ所存。
EXパス欲しいなぁ......。
月末は艦これで忙しいんだよなぁ......。
3回使えると判明(買った)。10㎞専用として使っていく予定。
これでも上位には足しにしかならないんよなぁ。
一説ではうちの地元ではEXパス配布されたジムが無いらしい。
後述しますが、このイベント中10㎞は砂がおいしいだけの外れ。
結局スイクンは1匹しか捕まえられなかったなぁ。
最終的に、2㎞の半分はテッポウオ、10㎞の半分はポリゴンでした。
世界規模のトラフィックだった模様。
鳥取までは行く気にはならないなぁ。早々に近隣のホテルは予約満杯だったらしい。
アメは横浜でたくさん仕入れていたので助かりました。他にも、主な主力ポケモンはだいたい現時点でのMAXに出来ました。
もっと暑い盛りになる前に出て欲しかった......。
ライコウはごの環境だと弱点突きまくれるポケモンが限られるんよね......。サイドン、ゴローニャ、ドンファンくらいしかいないんじゃないかな。サンドパンはCP不足、ガラガラとダグトリオは論外。
初日だけあり、ちょっと外れにある神社に40人以上集まってた。すごい。
間近の神社に黒卵出たので移動。今度は無事げっつ!
アニポケは見てないけど、これ元ネタ分かるのは子供と一緒に観てる親御さんのほうなのでは。
にゃーのなみのり。
え、今なんで埋まったの?っていう事少なくない。
ふしぎなアメはルギアとサンダーで使い果たしちゃったんよね。前は余りまくっててバンギとかハピナスとかにも使ってた。勿体無いことをしたなぁ......。
ほんに、レイドとかに集まってくる人、おじいちゃんおばあちゃんが過半数なんだよね。しかも伝説レイドを一日に何件もハシゴするらしい。そんな年寄りになりたいもんです。
171007.jpg
●ド田舎でも中心部付近ならそれなりに面子が集まるのは良き事かな。後は地域格差であるな。これは無理っぽいが。
●ご!関連がだいぶ貯まってきたので更新。
どうやら、倒しさえすれば100%捕獲可能なレベルだったようです。先に知ってれば申し込んだのになぁ。まぁ、仕事の日だったので休みも取らないとだったけど。
まぁ普通にレイドで出るだろうと油断してたら招待制レイド......とな!?
何気に規模凄かったしなぁ。ステージイベントに松本梨香さん来てたみたいだけど、知ったのがステージ終了時だった。
所有の伝説、みんな上から二番目評価なのよね。
野生のカイリューを間接的に初めて見ました。
未だに色違いピカさんはいない。コイキングすら。
なんかオブジェクトバグっちゃったんだろうなぁ。
思ったより早く三犬来た。しかし今度は一か月置きか。三鳥ほどせわしなくなくていい。
近所のジムは伝説がすごく出るのですが、僻地なので人は全然集まらないので見つめるばかり。
んで、日曜日、たまたま通りかかったスイクンジムの前に人だかり。話してみるとこれからという事で混ぜてもらいました。結果、無事確保!
来月は市内だけでやってみようかな。
3か月くらいかかりました。
なんか、エラーも出やすくなった気がします。
まぁ、技マシン博打で使って電磁砲つけられたので、勿体ないし。
特性:あめふらし
しかし、どうやら招待された時間帯はド平日の昼間だったらしい。それはどうなの。
トレードは出来ればGTSみたいな方式を構築して欲しいけど、今のナイアンでは無理かなぁ......。
このジム、立地的にもけっこう怖い。
仲間が居ればもうちょっと違うかもだけど。
相変わらず赤の組織力が鉄板でねぇ。
ネットワークエラーに関してはアプデを待つしかないのかな。なお、金ジムで自色だとアイテム一回で最大8個も貰えるのが凄い。
ほんと、近所は嫌に伝説出るんよねぇ。
まぁ、インパクト凄いからなぁこの人。
こういう職場に勤めたい......。
いい事なんだけどねぇ。
流行ってるからお前らが気を付けろとか。こういうのがいるから他のトレーナが白眼視されるのに。
アニポケも久しく観てないなぁ......。
うちは本家は色違いに全く拘りが無いので。
170909.jpg
●まぁ大半のトレーナはそれが普通であり、やたらめったら伝説が流出するのもどうかとも思うでな。
●ちょっと大きめの変動があったご!。
注:ヤドキングのCVは浜ちゃん。
イベント会場で出る2㎞卵が「少し違う」との事で。ある疑念のもと、全部孵化させた後はストップもデイリー分しか廻しませんでした。
まぁこれは予定通りだけど。
コリン星のこんな僻地に大挙して人が来る筈もなく。
んで、このイベントに突入します。
スリップダメージあればどれほど楽か。
通常国内枠最後の壁、アンノーンも手に入る模様。
シカゴと同じ条件だろうけどね。
これは知らなかった。ていうか、これ相当深刻なバグなのでは......。
そして電車でGO。
そしてさんざん歩き回って終了。なお、このゲート撮影しようと思った瞬間にスマホが完全沈黙して焦りました。色々やって何とか復活。
丁度駅のそばに居て、人もいっぱい。二球だけで捕獲出来ました。なお、一枚目のSSは間違って上の方で使った近所のだった。
会場が見えてきました。
動くと面白かったんだけどなぁ。
ていうかね、会場、ストップかなり少ないです。常設ってほとんど無いんじゃないかっていうレベル。
遠すぎるなぁ......。
野生のラッキーはこれで二回目。ピンク祭りの時は遭遇出来なかった。
これにて国内コンプ!
そして何より、今回のウリだった欧州限定のバリヤード出現。出現次第捕獲しまくり。
出現音がマシンガンみたいになっちゃってた(笑)
位置偽装じゃないと無理なんじゃね?
先行かどうか知りませんが、会場ではカイリュー、ピカチュウ、ヘルガー、イノムー、リングマというレイドも。
ほんとね、起動するまでが一苦労。これさえなければもっと快適なイベントだった。
ヨーギのアメはかみかみバンギ育成の為にストックしておきたかった。ワンリキーも100%カイリキー育成用。ラッキーはついで(笑)
7匹しか残ってなかったけど、まぁそんだけあれば充分でしょ。なお、いい評価の個体は一匹もいなかった。
アンノーン自体はそれなりに出ますが、全文字揃えるとなるとなかなかに一仕事。
帰り道位はゆっくりしたいわさ。天気は時々晴れ間、時々雨程度で、比較的過ごしやすかったです。
どうやら範囲がみなとみらい全域に広げられてたらしい。
もうそうとしか見えなかった(笑)
実は、限定卵から他の地域限定が出るのではと踏んでたんですが、まぁ落としどころとしては普通だったかな。
ていうか、ニュースサイトとか見てるとわざマシン余りまくってる人多いみたいだけど、こっちだと高レベルレイドが成立しないのでなかなか集まらない。
まさかのバリはんオンリー。そこまでしなくても充分出てた気がするのだけど。逆かな、ジョウトパーク混雑酷かったから緩和の為かな。
駅前とかに出ないと望み無し。
170812.jpg
●14日のイベントで恐らくホウオウ解禁であろうからな。また東京詣でか。
●今週もご!エントリあり。
フリーザーは13~14人いないと無理でした。
いればね。
コリン星でも微妙なのに、これ以上過疎地になるともう無理だわなぁ。実際うちも捕獲の為に遠征してるし。
まぁ、日本時間9時くらいまでは日付変わる前扱いみたいだしね。
いればね。
今のシステムになって、前ほどジム潰しが活発ではなくなったので、一回占拠すればある程度時間は稼げるのよね。
はい、これ見て急遽休みを取りました(笑)
ゴローニャは砂もそうなんだけど、飴が地味に足りなくなってきている。相棒1㎞なので頑張って歩いてる。
これに関しては、「普段日本では出会えないポケモン」の解釈がニュースサイトでばらばら。どこもバリヤードはほぼ確定としてて、サイトによってはケンタロス、ガルーラを入れている所も。シカゴの例からして、アンノーンはありそう。
今週はお台場。ファイヤー!
消滅20分前という瀬戸際の為か、なかなか纏まった人数が集まらない。何度か出たり入ったりして、6人でいけました。
伝説鳥は下手にカーブ狙わず、ストレートで確実に狙っていくほうがいいかも。
ルギアの未来予知持ちでそれなりの個体が欲しいんだけどなぁ。ルギアはいっぱい求める人居たけど、その後向かったファイヤー二回目はやっぱり人少ない。何とかげっつしたとこで、すぐ後ろにTWRの駅だったのでそのまま帰りました。
170805.jpg
●予報では猛暑にて端末落ちまくりの可能性高しだが良いか。もう少し時期を選んでイベントをやればいいものを。
●久々に連続週でのご!。
伝説が出るとの話は聞いていましたが、見た感じ人もあんまり居なかったのでスルーで良かったかと。
公式から正式発表。
詫びルギアというパワーワード。
まぁこれでルギアはそれなりに沸くと判断して後日へ。
しかしどうやら時期制限ありそう。
平日は無理だから。
ちょっと走行するだけでぽこぽこ孵る。
レイドパスのおまけでなんかついてくるという感覚かなぁ。
正式に伝説ポケの登場期間が発表。
サンダーは艦これのイベントと重なりますが、艦これは一日様子見にする。
某サイトのポケモン評価、ゴローニャがいきなり爆上げだった。
卵売り尽くし。
ぶっちゃけ10人程度では難しいっぽい。
土曜日になって新宿へ。早速遭遇出来ましたが、そう簡単に捕獲は出来ない。
しかし、三回目のチャレンジでげっつ!サークルの大きさ、動きからしてカーブは難しいのでストレートで。何分球数が制限されているので、確実に当てに行くほうがいいです。
スペシャルわざマシンは初めて入手。ていうかLv5レイドでも毎回貰えるようなものではないのね。
何も全部5㎞じゃなくてもええやん......。
電車内でご"!の整理してて、ふと駅のすぐ近くにルギアが見えたので下車して向かいました。流石に倒すのはフリーザーより難儀。
もう少し、時期を考えて欲しかったなぁ。まぁ、いずれ二回目の出現とかあるだろうけど、保証は無いからなぁ。
ぽつんとある公園なので、みんなルギア目的で集まってるのが丸分かりでした。
カイリキーも当初はインファイトが最適と言われてましたが、今は爆裂パンチ最適とされてますね。しかし100%でもCPがずいぶん低いので、育成完了はずっと先だろうなぁ。
何というか、よくぞここまで間違え続けたと言えるレベル。ここまで滅茶苦茶な日本語?はもうレガシーだと思いましたが現役なのね。
170729.jpg
●パワーボムとはどういうポケモンであるか。図示せよ。
●ちょっとお久しぶりのご!関連。
あの帽子......。どの帽子?
相変わらず運営の出すまとめ商法はずれてるんだよなぁ。
意図せずにサトピカげっつ。
ポートタワーね。聖地だった時もl色々酷かったけど、暫く経って巣になってるポケモン取に行った時もある意味酷かった。
あんまり接点はなさそうだなぁと。
Lv2はだいたい勝てるんだけど、Lv3になった途端にHPが極端に増えて倒し切れない。
この時は気が付かなかったけど、ごぷらでもう一匹引っかかってた。
5㎞でウリムーも確認しました。
ヘドロばくだんならもしかしたら、という程度の感じ。
良かったところといえば今までのようにCP偏重にならず、バラエティに富んだ配置が多く見られるようになったところ。悪い所、報酬がまともに貰えるのは相変わらず組織的な色だけなところ。
ていうか、結局レイドで欲しいのはわざマシンなだけなんだよなぁ。
ヘルメットの中に蚊が入ってきてパニックに。
サトピチュ、かなり出現率の割り当ては高めの模様。
とうとう伝説に言及入りましたなぁ。レイドだったら(だろうけど)ぼっちプレイのうちには無理。
しかも課金額は日本、二位にトリプルスコアらしい。
うちはニックネームつけない派なんだよね。でもこういうの面白い。
メタモーン!っていうかよく見つけたなぁこれ。
例によって映画館で入手してそのまま帰りました(笑)
帽子はこれにしました。
170722.jpg
●ごのイベントは何かと急でさっさと終わる印象。もっとゆっくりやれば良いものを。
●ぼちぼちやってます。ご!
ジム更新来ました。どうなるんだろうと。
XPマシマシ期間利用でなんとかTL35に載せる。
まぁぞろ目カイリューはもう一回強化で数字崩れちゃったけど。
とうとうレイド実装かぁ。
ていうか寧ろわざマシンしか当てが無い(笑)
これバッジの数凄い事になりそうだなぁ。
なお、防衛は30分も持たず、仕事から帰ってきたら近所のジムは予想通り赤に占拠されてました。
ギリ35になってたので参加可能。
旅先で初バトル。Lv1ならソロプレイでも充分倒せます。
情報が錯綜してますが、わざマシンはどうやらLv3以上らしい。
まぁ、まったりやりますよぅ。
みんなのトラウマ。
170701.jpg
●徒党を組めと言いたいところであるが、それが出来れば苦労せぬな。ゴレイヌ氏同様ソロを極めよ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちpokemonGOカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはkancolleです。

次のカテゴリはpokemon(SM)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。