hobbyの最近のブログ記事

●ほんとだ、めっちゃガチガチに囲ってあるだけで、持ち駒の桂馬打たれたら即詰みだこれ(笑)
170804.jpg
●まぁ、どう攻めようが、相手にその気が無ければ一発逆転で詰みであるのは摂理。しかし藤井ならば或いは。

●艦これです。
いきなりローソンタイアップの話。
マグは取り扱い一覧に市内店舗が無かったので油断してました。
まぁアクリルスタンドは既存の絵なので、あっても買わなかったと思うけど。
まぁこんなもんでしょ。なお、前回は開店30分位前に設営されてて、ほぼ瞬殺で無くなったんだけど、今回は定刻設営の上、他に提督は二人くらいしかいなかったぽい。
タペスペースが出来た時はもう一本あるので安心。
昔は遠征部隊卒業はLv70でしたが、最近80まで繰り上がりました。一部例外ありですけど。
まるゆさんを娶るヴィジョンが全く浮かばないなぁ。一応Lv97だけど。
またも少し勲章砕きました。以下おまけ。
綾波型一番艦敷波。うーん、......うん?
そもそも艦娘と海水浴に行くというチョイスはどうか。
ぼのの乳がでかくなったら更にややこしい事になりそう。
チチスレイヤー龍驤。
なんか最近鳳翔さんお茶目説が。
羽黒専属護衛。
じじさんの違和感の無さよ。
マイクロウェーブのような何か。
ゆー汁。
しばふ駆逐では綾波がいちばん好きです。
英訳するとちょっと......。
こいけ提督、とうとう初心者の洗礼を脱却したか。なおうちが最後に埋まった1は確か飛龍。
どすこい(壊)。
そろそろ浜風は色々と盛られ過ぎて壊れ始めてそう。
でも言うほど神威ネタは多くはなさそうな気がする。
朝潮と見せて五月雨でしたー!(更なる大惨事)
これは......時雨にいまいちときめかない私もちょっと悩むものがある。
ランカー報酬、今回も先行実装か......。
餃子は好きだけど大阪王将が無い。
大規模と断言したなぁ......。がくがく。
170723.jpg
●ギリまでの戦果稼ぎは封じられたな。来週は戦果稼ぎに集中せよとの事であろう。
●普通の呟きです。
何度も言いますが、「テロ等準備罪」ではなく「共謀罪」と書くメディアには信頼性は無いです。
毎朝ノブヨシ侍先生が描いてる「あさこーひー」が可愛いのでRTしてたら、後輩がとうとう洗脳されてとりきっさぽちったそうです。計画通り(月)。
安倍さんが駄目なら麻生さんにしよう。
早速試しに使ってる。基本的には「興味はあったけど買ってない作品」中心。
実は2巻までしか買ってなくて、これ幸いと続きをKindleで。止まらなくなった。
ずーっとハムスターを持っている事をこう絡めようとしたか。しかし絶対時間の制約からしたら使用は現実的じゃないけどね。
4連休だったんですけど、寝坊していい日が全く無かったというタイトな休み。
たまに急に食べたくなるにく。
わ・い・え・む・おー。
B'zのベスト3枚を連荘で聴いてたらつい。
これも同じ。
古見さんは最近のヒットです。この作品も紙媒体が先行リリースですが、Kindle配信を待つことにします。
横の棚に当たりで入ってるのが並んでたけど(10万円金貨とかあった)、まぁディスプレイで入ってる訳ないなぁと思ってたので。価値云々以前にこういうの面白い。
味がそんなに好みという訳でもない家系に久しぶりに行きましたが、たまに食べるとこれはこれで。
しかも乳糖不耐症なのでお腹ぐるぐるする。
水しか飲めないのは辛いよママン。
検診の病院と同じとこにあるテナントのラーメン屋。普通。
流石に1か月は待てません。今回の敵のデザイン、少年誌では無理だろうなぁ。
どっかで見た。
あの聞仲はチート過ぎる。
モーメントというのをなんとなく作ってみた。
計画性のない同人人生だったなぁ。
170720.jpg
●まぁまだ出版社側が完全には納得しておらぬのであろう。しかしKindleは読み終わるとすかさず次巻を勧めてくる魔性の端末なり。
●普通の呟きです。
定期的に行くカレー屋さん。頼むのはいつもこの大盛バターチキン。ナンもおかわり自由なので満腹になれます。
かにの入った味噌ラーメン。まだ食べるの二回目だっけかな。味はそこまでかにかにしてないけど。
ドゥフッフ・ソレナ・クソワロッタ。あれこっちのほうが面白くね?(笑)
ハルケンブルクは序盤に切られるか最後まで生き残るか両極端な気がします。
個人的にビキニってそこまで好きじゃない。
金土日しかやってない関係で逆に行く機会が多いラーメン屋さんの赤まろチャーシュー。スープが独特で何系って言えばいいのか良く分かんないけどおいしい。
絵はお世辞にも上手いとは言えないんだけど、キャラを魅力的に描く力は素直に凄い。キャラもみんな生き生きしている。ただ、「ジャンプで鬼を出すと短命に終わるか打ち切られる」というジンクスがあるので、モロ鬼をフィーチャーして大丈夫かなぁという心配があったり。
読んでると本当に「からかい上手」なんだよね。次の巻の限定版は高木さんのフィギュアつきらしいけど、まぁそこまでは......。
なんかそれぞれのワードがまるっきり噛み合っていないニュース。
これ公開されてアウトだったらミンシン瓦解するだろうけどね。
久々にモス。うちはファストフードだと寧ろ下手な料理屋より高くつきます。たくさん食べるので。
さて、そろそろ本棚が限界なんだもーん、との事で電子書籍を導入してみます。丁度キャンペーンで安く買えたので初期投資としては満足。
まぁ、うちはどんだけ漫画を買っていたんだろうっていうね。
170711.jpg
●まぁ、今でもさして予算を考えずに買っておるゆえ余り変わらぬと推測。積読よりはマシであろう。
●ということで、奥日光まで温泉麻雀しに行ってきました。送迎バスありとの事で楽かなぁと思ったけど、乗り継ぎのタイミングとかがすごいアレで、かなり時間かかりました。これは昼休憩含めた乗り換え時間に食べた湯葉ラーメン。まぁ、普通。
兎に角コンビニも無いので、色々持ち込みました。この日の為に確保しといた艦これ酒、缶詰。缶詰は大好評でした。
翌日昼にもラーメン、また湯葉入り。味は普通ですが、ホテルのご飯が控えめに言って酷かったので、これでもすごく満足。
ほんとにかかしさんの描く蜘蛛子は可愛くてねぇ。
そして帰る日の朝。
大人様とは。
なんか凄い場違いなレストランで食べたカレー。美味しかった。
帰りのバスも乗り換えに2時間以上も待たされるという状況だったので、日光ちょっと観光しました。さーっとめぐる程度でしたけど。なお、本分は温泉と麻雀だったのですが、温泉は二回しか入らなかったし、麻雀も半荘4回しか打たなかった。全部2位。何ていうか、お酒を持ち込み過ぎてほとんど酔い潰れてた。なんだかなぁ。
170627.jpg
●めし、これ重要なり。命に関わる。
●見るほうでオウムガイ好きなんですが、これ読んで今度は食べたくなりました。つぼ焼きいいなぁ。
170607.jpg
●カブトガニもいつかつかまつりたい所存。

●少し前から出てた零戦のメンテナンスの話。こういうのは凄くいいことだと思うんだけど。
またキチガイ左翼が噛み付くも、千葉市長冷静な対応。
ミンシン共産はもうこういう主張がバカをさらすだけと気付かないもんかね。
こういう事。過去に戦争に使われた機体であれ、どういうリンクで復活するのかを知らずに批判するのは莫迦のやる事。
170512.jpg
●零戦に復活されたらシナが攻め込めなくなるとでも本気で思ってそうで草。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちhobbyカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはgraphixです。

次のカテゴリはmedicalです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。