このマンガが......

【このマンガがすごい!2012 オトコ編】
1位:ブラック・ジャック創作秘話 
2位:グラゼニ 
3位:ましろのおと 
4位:H×H 
5位:3月のライオン 
6位:どげせん 
7位:あの日からのマンガ 
8位:進撃の巨人 
9位:めしばな刑事タチバナ 
10位:信長協奏曲
11位:青の祓魔師 
12位:竜の学校は山の上 
13位:ワンピ 
14位:アイアムアヒーロー、銀の匙 
16位:ねじまきカギュー 
17位:あさひなぐ 
18位:花もて語れ 
19位:I【アイ】、鬼灯の冷徹
【オンナ編】
1位:花のズボラ飯 
2位:昭和元禄落語心中 
3位:うどんの女 
4位:姉の結婚 
5位:地上はポケットの中の庭 
6位:ちはやふる 
7位:海街diary
8位:ぴんとこな 
9位:ミラーボール・フラッシング・マジック 
10位:ライアー×ライアー
11位:見かけの二重星 
12位:君に届け 
13位:鉄道少女漫画 
14位:つなぐと星座になるように、となりの関くん 
16位:さんすくみ、繕い裁つ人 
18位:他人暮らし、はたらけ、ケンタウロス! 
20位:夢の雫、黄金の鳥籠
んー。相変わらずそんなに読んでいる作品は無い。ブラックジャック創作秘話はオビに1位ってあったので買って来た。実はアニメの話は連載で読んだ。面白いとは思ったものの、絵が......と思って結局その後は読まず、今回コミックスで一括して読んだ。相変わらず絵はナニだけど、これはこれでアリだと思った。手塚先生はさんざ漫画の神様って言われているけど、「こういった部分」を見ずして持ち上げるのは聊か軽率だと思いますね。言い方は悪いですけど、これは手塚先生が「成功したからこそ」美談になる訳で、これでそんなに売れていなければネットで叩かれるだけの気がする。後はオトコだとHxH、ワンピ、ライオン、巨人くらいしか読んでないかも。例年ならここから更に買ってみよう、となるけど、今年はあんまりないなぁ。一方オンナ。ズボラ飯は禿同。あれは面白過ぎる。B級グルメ漫画ながら、花がなんとまぁ美味しそうに食べる事か。実は女性向けを滅多に読まないのに、これだけは買ってた。これだけは。
一方で。
暇な人もいるもんだ(笑)ていうか画像は確かに酷いのが多いなぁ。十二筒(笑)
111212.jpg
●まぁ読んでみて絶望するのは勝手である。拙者はキン肉マンレディーのラーメン娘で良い。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1543

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このアーカイブについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。