musiqの最近のブログ記事

●著作権の話。JASRACが今度は映画音楽に噛み付いた。これに関しては、「映画館ではなく配給会社に請求するのが筋」っていう指摘もありました。
どういう態度だよ......。
もうここまで来ると利権ヤクザだよなぁ。
おまけでNHK。ここの受信料制度も年々悪質になってきてる。実際の番組も糞なのが増えてるみたいだし。
これはNHK云々以前の問題だけど。
171114.jpg
●まぁ、ヒラサワは著作権料の用途が不満で自主レーベルを立ち上げた位であるからな。だが、P‐MODELのベスト盤を作るにあたり、自分の曲なのに著作権料を払う羽目になったという話も。そういう奴であらば改革もあり得る。
●普通の呟きです。
予約したのもうずいぶん前だったからなぁ......。DVDはまだ見てませんが、ゲスト原稿のメンツがねぇ......凄まじかった。
ステーキにしようかバーキンにしようか悩んだ結果バーキンが勝ってしまった。
もっとあるけどねー。
あの職場、今考えると結構パワハラっぽい事多かった気がする。
本当に疲れる。
バーキンに負けた翌日はちゃんとステーキ食べた。
なんでこれにしたんだろう......。
連休三日目、悩んだ結果結局油そば。
昔パブリックプレッシャーのライブ会場を耳を頼りに全部突き止めるとかしてたなぁ。
種付け......。
一応「ぶっちょうしょう」が今いちばん通ってるのかな?
そもそも誘致したのは今治市じゃないのかい?
塩漬けになってる外貨準備高からの拠出なので税金ではありませんでした。
OS7.0になる前はバッテリーの減りこんな酷くなかったはずなんだけどなぁ。
昔天地無用の同人誌で「エネマの天地」っていうのがあって、上手いなぁと思った記憶あり。
フォアマンは本当に出番無かったねぇ。
そもそも電波が届かないのでは。
171110.jpg
●食っても良いが貴様の財布がぶっ飛ぶ事を覚悟完了せよ。
●普通の呟きです。
ほんと野党はこればっかりで辟易する。
ご!でジム戦途中だったのでかまえなかったというのもある。久々にねこ分を補給したかったのだけど......。
このエピソードでテリーマンを思い浮かべる辺りでもうトシがナニ。
まぁ、PC死亡前の勝率が頭おかしかったからなぁ。
まぁ、吉田戦車先生なんだけどね。本人は殆どそういう事は呟かないけど、RTで流れてくるの見てると、言いようはあるもんだなぁと。
野ざらしっていう苗字はあるらしいけど......。
ライヒはそろそろCDでもいいので確保に入りたいところ。
これは幼稚園児の頃でもう再放送だったかな。こたつ布団で涙を何度も拭うほどぼろ泣きしました。
これ観鈴ちんのCVの川上さんがもう鬼籍に入ってる事含めるともっと泣けてくる。
施川先生は本当に、ストーリーテラーという点で見ると図抜けている漫画家さん。
今や押しも押されぬ男性声優神谷にも、こんな時代があったのだなぁ。
天候不順につきコンビニめし。紙パックはカニクリームコロッケ。
両方とも既刊は配信されているので、新刊が配信されないという事は無いと思うんだけど......。
チャンピオンとマガジンは比較的すぐ電子書籍対応してくれるイメージなんだけどねぇ。
リア銃。
配牌一盃口確定が2回とかおかしい。
171020.jpg
●まぁ、休みくらいは旨いものというのはそれはそれでアリだが、されば他の日はもう少し考えよ。
●まぁ、あの曲の作詞家はアイアイの外見を知らず、断片的な特徴のみで作詞したらしいからなぁ。
170926.jpg
●む、特性に致死的な呪い持ちであるか。剛力たるゴリラと霊長の座を懸けてタイマンをセッティングする所存。
●ふつーに欲しい。栗コーダーのカヴァーとかも入ってるのかな。
170922.jpg
●まぁ、あっちのギルガメッシュは自身が雑種なので已む無し。

●普通の呟きです。
かかりつけの病院裏で撮影。
無性に担々麺が食べたくて、先日行った四川のお店へ。個人的には、担々麺はみそベースがいいなぁ。
東京新聞の程度が知れますね。
なにがあぶないのですか。水着?
ちょっと久しぶりの赤まろチャーシュー。前日行ったけど臨時休業だったので。
合体。
黒髪のキャプチュードは本当に名作。
タイに行っているのかも。
永世中立国は戦争をしない、じゃなくて、どこの陣営にもつかない、っていう意味なんだけどね。
いきつけになってしまった(顔覚えられた)カレー屋さんでいつもの。
ハルケンブルグはツェリードニヒを唯一認めているとかいう情報も、うさん臭さを後押しする。しかし、最近のHxHは本当に頭を使うなぁ。
具体的にどう酷いのかを調べて、やっと納得する位にはハードル低いです。
バーキンはボリューミーで好き。
先日のエントリの後、丁度画像が間に合いそうだったので作ってみた。地味にRTされてる。
年寄りが異常に強いしまぶーの作風大好き。
いまいちすぐ出てこない。
なお、「千葉から札幌に毎週」です。
お給料減るのは痛いけど、早く帰れる方がいいけどね。
ピックアップされる鯖見てても、いまいち食指が動かないんですよねぇ。
170920.jpg
●まぁ、貴様は色々と爆死フラグを抱えておるのでやめておくが吉。
●前回うっかりで載せ忘れたツイートもまとめて。
ムール貝が無くなったのは近所のサイゼだけなのかな?まぁ、パスタもドリアもお値段相応の味だからなぁ。
本当に今のマスゴミはゴミ。
時間は残酷。
うちは三つの音楽プレイヤーを掛け持ちで使ってます。
新宿は吸えるところが凄く少ない。
ふらっと入った坂内で。冷やしより普通のラーメンにすべきだったなー。
FGOもやばいみたいね。
久々のダブル並。ていうか、地元の吉牛が無くなってて、つぶれちゃったかと思ったらもっといい立地に移転だった。
流石に買いません。まぁ、でも龍角散のど飴とか大好きなうちなら意外といけるかも?
ゆで、ロビンやラーメンマンが死んでる事とか無かった事にしてそうだよなぁ(笑)
こういうネタ大好き。
これはマジで対応に困るから。
※カレクックのタッグパートナーはスカイマン、カナディアンマンのパートナーはスペシャルマン。あと、意外と知られてないけど、カナディアンマンもウォーズマンと同じ超人強度100万パワー。
もうそろそろ絵を描かなくなって1年くらい経つんじゃあないかな......?モチベぜんぜん無い。
前から気にはなってたんだ。
意外とぱんつ絵は無かった。
これは苦労したけど面白い体験でした。
ただ、最近TLに流れまくってるニトクリスのグラがツボ過ぎてちょっと揺らいでる。
NHKですらこれだからなぁ。国民が知る訳がない。
私の運賃は53万です。
うちの職場はお盆休みが無いので、まぁこれを以て代行としませう。
黎明卿辺りの非人道的展開は読んでてゾクゾクします。
相変わらずコスパ最強の翔の油そば。餃子つけても1000円いかない。
当初はアンビエントだと思ってたんだけどね。
後輪がべこべこ言うけど無視して乗ってたら流石におじんから心配されたので。
ジョジョリオンもそうだけど、せめて揃えて欲しいよね。
読んだ後、すぐに次の巻を勧めてくるのでうっかりするとこういう事になるのか......。
客引きのおにいさん(インド人?)につられてつい。ノーマル頼んだけどそれでもけっこう辛かった。でもおいしかったなぁ。
何かと金銭的なアレがヤバい。
まれによくある。
後日一式揃えてまたお願いしました。
本当にナチュラルにニトリクスだと思ってた。同じような間違いに最近気付いたのはガンダムのキシリア。ずっと「キリシア」だと思ってた。
ご!の合間に赤レンガで食べた冷製ジェノベーゼ。でもやっぱりジェノベーゼはあったかい方が好きかな。
最近、イベント会場で同人誌を買わないで、全部通販で済ませてる。
サンデー系は書籍より電子の配信が少し遅いんよねぇ。
この漫画、グルメ漫画としてはかなり異端ですが、テンポもノリもいいのでオススメです。
170810.jpg
●自制心の無いたわけに文明の利器を与えたザマがこれである。せめて初期投資と収納問題解消費とでも考えよ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmusiqカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmovieです。

次のカテゴリはnewsです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。