newsの最近のブログ記事

●(絶句)
子供の頃、DBをそのままオリキャラに差し替えたような漫画をノートに描いていました。とても公開出来るような代物ではないですが、自分の絵描きキャリアはこの辺りから始まってます。
この後も無尽蔵と言っても支障の無いエピソードが続々流れてきてます。巨星落つ......。RIP。
まぁ、肝心な本人はこういう感じかもね。
240308.jpg
●俗に「アラレちゃん眼鏡」なる形容もあり、それをやぼったくて魅力を損ねる的な用法をしておる輩もおあるが、眼鏡っ子教団的には相容れぬ意見にてアサシンを送る。あのやぼったさが良いのであろうが。偉大なる発明家、鳥山に敬意を。
●他の話でもよくあるけど、日本人は明確な犯人や原因をつるし上げれば物事は解決すると思ってるよね。原因はシステムなのに、オブジェクトの追及をしがち。
これが真理だと思う。急がせる、残させないという悪しき慣習は大いに理由たりうる。
240228.jpg
●理由は分からぬが気持ちは分かるな。美味いが食うのが勿体無いのであろうか。蒟蒻畑の時もそうだったのであるが、食い物はしっかり噛めと申すに。
●最近あまり目にしないなぁとは思ってたけど休業してたんかな。まぁ、お世話にはなりましたよえぇ。
240224.jpg
●ホソノなら特に反論せぬやも知れぬな。残弾があるのに潰れられてはかなわぬ。
●おー、待望。しかしお休み長かったなぁ。でも楽しみ。
240222.jpg
●まぁ余り邪推するものではないが、編集絡みのトラブルかのう。連載立ち消えかと思ったがこのマンガなどでランクインしてしまい、落としどころの移籍やも。ジャンプはデジタルで購読しておる故、普通に隔週で読めるのは有難し。まはHxHで鍛えられておるで、待つのには慣れておる。
●狂犬病ワクチンて、義務なのに接種率7割程度なんだってね。愛犬の意味が解ってない人多過ぎ。あと1.3mほどの、って相当でかいぞ1.3mって。
ひとたび狂犬病ポジティヴが出たら、その辺一帯の犬は全て殺処分になるのになぁ。反ワク?のの思考は未だに理解できません。
240212.jpg
●ジャパニーズは何に置いても、「今大丈夫なら必要無い」という認識が強過ぎてのう。糖尿病然り、明石市の元市長然り。なってからでは手遅れだから予防するのだたわけどもめ。
●普通ならここで保険証の不備を叩く流れになるんだけど、なにぶん左寄りのマスメディアでは見て見ぬふりだろうなぁ。
240127.jpg
●マイナカードへ一本化せずとも、それ相応のセキュリティ措置が必要になる時代かと。だったら一本化のほうが遥かに手間いらずという。そもそも、保険証の適正使用は国民の善意の元運用されておったのだが、もう限界という意味では。兎も角これで共産党を叩く流れにならねばマスゴミはその程度である。
●著作権とか大丈夫なのかと思ったらバンナムだから自社製品なのか。まぁもう著作権切れてそうだけど。ていうかBGMもそのまんまだから著作権以前の問題か。
240116.jpg
●それはナムコの黒歴史にて触れないでおけ。まぁこれが許されたあの時代はおおらかな時代であったのかも知れぬ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちnewsカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmusiqです。

次のカテゴリはtktkです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。