pokemon(bw2)の最近のブログ記事

「嫁ポケとか言ってる奴はポケモン引退しろ」
反論者に対戦を突きつける。一方的に相手を引退戦に引きずり込む。
負ける。
「やっぱ普通は2本先取じゃね?」
負ける。
「勝負は時の運。XY出るまで引退する」
1日も我慢出来ずに育成

なんていうかもうね......。対戦ゲームのこういう人はなんなんだろね。特にポケモンなんてそれこそ遊び方が無尽蔵に搭載されているのに、ただ対戦で勝つ事だけを至上として他を見下すとか。うちは嫁ポケ作って対戦とかしないでまったり遊ぶ派なので、全く相容れません。
130828.jpg
●まぁ、対戦ばかりやっておればそうなるではあろうが、さりとて他者のスタイルを否定する理由にはならぬ。この漫画家()のBW2の物理的破壊を担当がやったら痛快である。
●さて、相変わらずポケモンW2やってます。今日中にクリアしたかったのですけど無理っぽいので途中経過。
130709pw201.jpg
伝説ポケのうち、コバルオンげっつ。鋼持ちなので峰打ちで削るのに苦労しましたが、その後はモンスターボール一投げで一発確保。伝説扱いではないですけどウルガモスも一発だったなぁ。一方、峰打ち持ちがダイケンキなのでギガドレイン持ちビリジオンでは使えず、テラキオンは単純に捕獲難儀で結局ハイパーボールに頼ってしまった。基本ボールは特殊なボール以外普通のモンスターボールのみしか買いません。そんなだからなのか、妙にお金が余ってます。金策で苦労した記憶無し。
130709pw202.jpg
こういうことですか?(違います)
130709pw203.jpg
あと今月一杯セブンスポットでジラーチが配信されてます。あれ、前の配信はダイパだったっけ?
130709pw204.jpg
コメットパンチ持ちが売りだそうです。ジラーチ相変わらず可愛いなぁ。
130709pw205.jpg
取り敢えず前売り券チケのミュウツーはもう配信されてたのでついでに。
130709pw206.jpg
でも伝説は使わない主義なのです。
130709.jpg
●まぁ、そう言ってもうちょっとだけだった話など無し。もうしばしお付き合いあれ。
●さて、予定外の長期休暇になってしまったので(厳密には違いますが)色々貯めていたものを消化しています。今回はその中の一つ、ポケモンBW2。発売日に買ってほぼ塩漬けだったのですが、これを機に再開。アクションとかは左手の按配でほぼ無理なので、ブラウザゲーかRPG位しか出来ないでござる。
130707w201.jpg
例によって電気ポケモンにはコイルをチョイスしていました。電気洞窟でレベルアップ後死亡したらジバコイルまで進化。ちょっと予想外の登場でした。でも、BWの系列では微妙なのでシビシラス捕獲。色々育てるのが面倒なのと、10万ボルトとか地震がまだかなり先にならないと入手出来ないので、3DSで白を起動して技チョイス及びちょっとだけ育成。
130707w202.jpg
ミジュマルLv34であと2レベルだけ上げてダイケンキにすればいいやと思ったけど、チェレン戦序盤で36になってしまったのでやや育て過ぎた感のあるダイケンキ。技はみねうちだけ覚えさせた。後になってなんでリベンジ切って冷凍ビームにしなかったとは思ったけどもう面倒だからいいや(笑)
130707w203.jpg
♀確保というだけで死ぬほど苦労したルカリオ。どうやらいつの間にかなつき度がかなり上がっていたらしく、昼間にレベル上げたらあっさり進化した。シャドークローはストーンエッジとどちらにするか悩みましたが、岩持ちが他にも居るので敢えて。
130707w204.jpg
もはやBWの電気ポケといえばこいつ、とすら思えるシビルドン。電気単体で浮遊持ちなので実質弱点無し。電気以外には対地面として草結び、あと噛み砕くを敢えて残した。
130707w205.jpg
実は初めて使うヒヒダルマ(Wはビクティニ、Bはエンブオーが炎だった)。最初はストーンエッジにしようかと思ったけど、サイトとか見てると岩雪崩で充分なレベルらしい。いや、別に対人戦やるわけじゃないんだけれども。
130707w206.jpg
飛行ポケモンにはBと同じシンボラーをチョイス......なのですが、特性はミラクルスキン。マジックガードなら命の玉との組み合わせが鬼らしかったのですが、兎に角♀が出なかったので、もうこれでいいやと妥協しました。でも普通にシナリオ攻略目的ならミラクルスキン(状態異常技に対してデフォで回避率2段階UP)で充分かも。シナリオ攻略用なので空を飛ぶは外せない。敢えて飛行に燕返しをチョイス。
130707w207.jpg
Wではズルズキン、Bではゾロアークが担当していた悪にワルビアルを。地面タイプでいつもチョイスに苦労するのでこれでいいや、と。実は前作移籍で技覚えさせようとした理由がこのワルビアルなのです。地ならし程度ではちょっと弱いな、と思って地震を覚えさせようと。能力的にイカサマあれば噛み砕くいらなくね?と思ったけど噛み砕くという技が好きなのです。
まぁ、結果的にシナリオ攻略PTとしてはPP全体的に少なめになってしまったのが難点ですが、まぁ、なんとかなるでしょ。
130707.jpg
●どれだけ浮気しておったのだと思われて已む無し。お詫びに今夏の映画先行チケットを購入したとは中の人。ぶっちゃけミュウツーはもうおるのではあるが。XYまでに終われば良いが。
Twitterで方々でハマっている方が多いので気にはなっていたブラウザゲー(スマホゲーだと思ってた)、艦隊これくしょん。長い休みになったのでちょっと手を出してみようかと思ったら現在新規登録中止中。そんな人気なのか......。7/10まで待つか。現在、積みゲーを色々処理している。メインは雀龍門......は積みじゃないけど、映画に備えてポケモンW2を進めてる。現在ライモンシティ。♀縛りという難儀な道を進んでおります。なのでNのポケモンは♂固定なので手が出せず。現在のPTはフタチマル、コイル、ワルビル、ダルマッカ、ルカリオ、シンボラー。前にも書きましたがリオル♀でものっそい苦労したんですけど、♀シンボラーもかなり苦労した。シンボラー自体が全然出ない。寧ろNのシンボラーの方が出る(笑)ていうかメガテンも途中で止まってるなぁ。コウガサブロウ倒したとこで。色積んでるなぁ。あ、左手の自由が利かないのでカグラは再開無理。
130706.jpg
●まぁ、其れでも何とかなるレベルらしいがWizよろしく死ねばロストというのはなかなかタイトであり重畳。最近のゲームは何かと救済措置があってヌルゲーであるからな。

120815pb2w01.jpg

●そんなこんなでB2ごきげんよう。黒2はポカブにしようと思い、また♀選別に入ろうかと思ったら一発目から♀だった。比率変わった?

120815pb2w02.jpg

120815pb2w03.jpg

先行「配信のゲノセクトってなんか凄いポケモンっぽくない。デジモンみたい。

120815pb2w04.jpg120815pb2w05.jpg

性能的にもさんざ微妙説の囁かれるこの子ですが。そもそも配布系は自軍に入れない主義だからなぁ。まぁBWでビクティニ入れたけど。問題は仕様上、スタート直後に受け取れる事ですが、そもそもがバッヂが無いと言う事を聞いてくれないからまぁ、いいのかな。

120815pb2w06.jpg

120815pb2w07.jpg

一方で映画を観に行ってメロエッタげっつ。BW、BW2で4匹げっつ。これだからダメ大人は(笑)映画はーうーん。メロエッタ可愛かった。ED曲いいなぁと思ったらモモクロなのね。ていうか初めて聴いたけどかなりいい曲だった。CD買おうかな。ケルディオのほうはーうーん。メロエッタに尺を取られたからなのか、いまいち内容がスカスカに感じた。マッギョ大活躍なのがなんか謎だった(笑)

120815pb2w08.jpg

120815pb2w09.jpg

メロエッタ可愛いよメロエッタ。ていうか性無しなのか...。映画のあの内容なら♀のタマゴグループなしのほうが良いのでは...と。

120815pb2w10.jpg

一方本編のW2。また♀縛りとかしたせいでリオル捕獲が難航。2日ほど頑張ってなんとか捕まえましたが...。一説にはリオル出現5%、更にリオル♀は12.5%という。実に0.625%。随分分の悪い作業をしていたのだなぁ...。

120815.jpg

●みさくらでも男の娘でもなく、第三の属性「中性」とでもするしかなかろうな。まぁ♂でなければ良いのか。随分難儀な道を行くがそれが貴様のデフォであったな。まぁせいぜい頑張れ。

●テリーでそれほど積極的にやる事が無かったので、何となくポケモン白2をちょっとだけやった。いあ、映画でメロエッタ確保する為に少し進めておこうかと。

120721b2w01.jpg

細木なんたら以上に適当だなぁ。変な名前を要求されないだけマシか(笑)

120721b2w02.jpg

毎度の事ですが、御三家は頑張って♀をゲットするのですが、今回は2回目でいきなり出た。ミジュマルにするかポカブにするかかなり悩みましたが結局ミジュマルで。

んで、とりあえずジムリーダー戦まで頑張ろうかと思いましたが、けっこうかかりそうだったので牧場のとこで一旦中断しました。

んで、サイトとか見ると、メロエッタはどこまで進めておかないといけない、という事は無いらしい。なんだかなぁ(笑)まぁ映画はお盆休みに観に行こう。

120721.jpg

●何度も言うが京都ポリスにゲットされたくなくば自重せよ。

●さて、ポケモンBW2は発売日翌日に買っておいて全くやっておりませんが。

120713b2w01.jpg

120713b2w02.jpg

とりあえず、前売り券買ったのでケルディオを貰って来た。前売り券のってどうやってデータ貰うのかなぁと思ったら、専用のDS端末を使って赤外線通信なのね。まぁ確かにそれなら割り込みとかはないね。

120713b2w03.jpg

水+格闘はレアかなぁと思ったけど、元祖ニョロボン先生がいたっけ...。

120713.jpg

●そうして今度はメロエッタ4匹ゲットか。ダメ大人極まりないがそれが出来るのが大人というパラドクス。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちpokemon(bw2)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはpokemon(BW)です。

次のカテゴリはpokemon(DPP)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。