呟き私情'24#06-1

●それにつけても金の惜しさよ。
近所のインド料理屋さん。これで950円、ナンお替り自由って有難すぎる。
テーマ的に惜しいかな......とは思ったけど、キャラデザ、シナリオ、画力いずれもハイレベルな作品。
実写ドラマが高評価だったやつ......孤独のグルメ、岸辺露伴、ゆるキャン......思ったより最近のあるな。個人的に映画だけど高木さんは地雷な感じがする。
以前「料理により塩をかけたらもっと旨くなるか?んなわけないよね」って呟いたら、「より酒が進む」とかいう意見がけっこう来て。これだから酒飲みは......。
最近はゴンどころかてんで性悪の原稿まで流れてくる。
オービタル、ハードフロア、ハーバート。ハーバートの良さはまだ未だに分からないのよねぇ。
最近「分かったと思ったけど点数低かった」「全然分からなかったけど点数高かった」ばかりだったけど、今回は順当。
シュラムパイトツィガー、スケッチショウ、シーフィール、リンゴ。シーフィールは昔の方が好きだったかなぁ。
坂本龍一、ロボットマン、テクノ専門学校。テクノ専門学校は3を最初に買ったんだけど、すごい勉強になった。あとこのシリーズ、地味にオリジナルアルバムに未収録なトラックも拾ってくれてるのよね。
お金は無いけど、週頭のつけめんだけは続けたい。
最初にキャストが出た時みんなして「本物かよ!」って言ってたよね。
*おおっと(間違えて剃っちゃった)
デリックメイ、コースティックウィンドウ、ケミカルブラザーズ、バトルス。デリックメイの「イノベイター」はオビにもあるように最初は日本独自企画盤だったんだけど、どうやらそれで済ませられる企画じゃなかったようで、海外でも発売されたんよね。
うちもツイートしようかとも思ったけど後回しにしたら先を越されてバズってるという。
※分かりにくいボケ。
耳が遠いのは仕方無いんだけど、筆談が必要なレベルの人はせめて同伴者連れてきて欲しい......。
くさいところを突くコントロール。
たぶん円安の影響なんだろうなぁ。逆に円高の頃は海外版とか激安だったからなぁ。
言論統制国家がこんな近所に複数あるのにどこに目がついているのか。
けものフレンズ(非意図的)
鳥白湯、ここも大盛メンマ乗せでも950円。
R2.2.22の時以来のゾロ目押しでした。
YMO、カガミ、ボグダンラツィンスキー、マニュエルゲッチング。E2-E4はたまに流すとすごいなごむ。
プリプリマンの雄姿はオール超人大進撃で。
不意に起きて現状把握に充分10分はかかった。
逆に、加トケンは子供にはハイブロウ過ぎた、との妹の感想。
これ事の発端は英語圏ではベガが女性名だったとかだっけ。えぇアビゲイルの類例があるのに?とは思った。
240610.jpg
●出ぬ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/6150

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2024年6月10日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.ポGO♯306~ようかいえき~」です。

次のブログ記事は「呪術真拳奥義」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。