booksの最近のブログ記事

●すげぇコラボやってきたな呪術。
このシリーズ大好きだった。
たぶん、今の読者、この高羽の衣装は「笑う犬」で原田泰造がコントで着てたやつのオマージュとは知らないんだろうなぁ。時代か。
240704.jpg
●まぁ、芥見は本編でよく「聖鼻毛領域」をあれだけやりぬいたものである。羂索も浮かばれようぞ。
●たぶんこれは「語意を正確に把握出来ていないので伝わらない」なんだと思うけど、要するに「ストーリーの細部を詰めずに描き始めると、意図してないのにそれぞれのキャラが細部を埋めるように振舞う」かな。展開やアイデアが、作者の意図とは関係なく発生するのよ。まぁこれは「そこまでに培ってきたキャラクタの設定が自動的に発動する」みたいなもんで。上手く説明出来ないな......。まぁ、中には水島先生みたいに「豪快な三振シーンにペン入れしたら何故かオームランを打ったシーンになってしまった」という例もあり。度を超すとここまでいく。
240702.jpg
●なお、中の人は基本ネームを切らず、原稿用紙に直接立ち向かうという執筆スタイルであった為、キャラが勝手に動いてシナリオが出来ていくという経験は日常茶飯事だったとの事。それはそれでどうなのだ。
●働けど働けど。
毎週の初めはつけめんから。
補足、この当時はまだインターネットが広まるよりも前だったので、こういった情報は主に口コミで広がるような時代だった為、広く広まるのにはややタイムラグがあったのです。
ザリガニ云々とは書いてなかったけど。
二日間で約2万。さすがにしんどいので、一日有給使う。
noncoさん、まさか週刊誌でここまで大活躍するとは昔思ってなかったなぁ(同人描きにしては上手過ぎるとは思ってたけど)。
単なる保身だったのかな。
本当に、文系と理系の断絶は思いのほか大きい。
サヨクはなんでこう、過ちを認めたがらないのか。
沖縄そば、前ほど頻繁には行かなくなったけど、やっぱりおいしい。
マイナス面を教えないというか、両面の片一方しか教えない、かな。
今アンデッドアンラック観てる。初期の話はもう覚えてないので観てて新鮮。初期の円卓メンバー、現在の連載中のメンバーに比べると力不足っていう感じが拭えないなぁ。風子ちゃん上手くやってるのね。
言うて「肉食目」だしねぇ。
16円切手は過去にもあったけど、他の額面は新登場かな?
流石に6千円は厳しかったけど、これを逃したら入手出来なくなる可能性があったので。
FGOの課金は周年イベまで抑える予定なので、次の引き落としはだいぶ抑えられると思うけど......。
病院のドタバタでスケジュールが滅茶苦茶になり、他の日に皺寄せがねぇ。
忙しいのに実働時間は減っているのでお給料は減る。なんだかなぁ。
ちなみに女の子の名前だったけど。
最近ああいう特徴的なページってあるのかなぁ。
当初は加入が殺到してて待ち時間があったのよね。んで、入った時にはうちが前に作った動画がUPされててそこそこ再生されてて凄いなぁと。
でも、「完全メシ」シリーズのカップ麺って、なんか「コレジャナイ」味なのよね。
森脇さんまだ芸能界に居たらどうだったのかねぇ。
酒で飲む奴は何言っても無駄。
下駄履かせない状態で何故女性が増えないのか、という段階で分かろうものだと思うんだけど。
立憲は人のせいにばかりしているので嫌われるのに。
オールマイティアー(全米が泣く)
マワシウケ......。
まぁ流石に放送局がそういう事言わないのは仕方無いとして、実際どうなったのかな。
また月曜日がやってきた。
ジョジョ5部のラストエピソードにあったね。
実際、悠久同人やってる辺りの時代、一気に絵柄が劣化したのよね。
うちが覚えていないだけなんかなぁ。
土砂降りだったとはいえ。
なんかこの後色々見ていたけど、原因はモニタではなく、本体のGVAのせいなのかも......と。
※なお、8は元もリメイクもやってない。買ったのに。
ロマサガシリーズ面白いよねぇ。
ザ・記念切手っていう感じで好き。
4時台にはもう明るくなってきてるので、認識がバグる。
トレンドにあったけどゲームの話らしい。
最近TLで良く見る。
あと健康食品と葬儀屋ばっかり。
まぁそんな中、興味を持って読んだ作品もそこそこあるのよね。
メーカーの案内とかたまにあるんだけど、網羅したようなものはあんまりないのね。
有名なヴァンパイアのメリケン版アニメなんかもそうだし、最近ではネット漫画の「異種族娘」が「モンスターガール」と訳されてたり、人間(とギリギリ亜人)とそれ以外の線引きを明確にしたいという意図を感じる。そこに風穴を開けたのが「ダンジョン飯」のオークの娘だったのもまたパラダイムシフト。
240620.jpg
●1週間ほど遊んだそうだが、あちこちに課金要素が散らばってて500円ほど課金したらしいが。何故。
●「事実は漫画よりも奇なり」
240619.jpg
●ヤンマガには毎号律義に「休載」と書かれておる故死んではおらぬと思われるが......。そろそろ冨樫よりも把握が困難なレベルにて不安。
●誰がそこまでやれと言った。
240611.jpg
●結果論ではあるが、高羽はMVPクラスの大活躍であったからのう。しかしこのクライマックスの状況で病欠の芥見、大丈夫なのか。
●それにつけても金の惜しさよ。
近所のインド料理屋さん。これで950円、ナンお替り自由って有難すぎる。
テーマ的に惜しいかな......とは思ったけど、キャラデザ、シナリオ、画力いずれもハイレベルな作品。
実写ドラマが高評価だったやつ......孤独のグルメ、岸辺露伴、ゆるキャン......思ったより最近のあるな。個人的に映画だけど高木さんは地雷な感じがする。
以前「料理により塩をかけたらもっと旨くなるか?んなわけないよね」って呟いたら、「より酒が進む」とかいう意見がけっこう来て。これだから酒飲みは......。
最近はゴンどころかてんで性悪の原稿まで流れてくる。
オービタル、ハードフロア、ハーバート。ハーバートの良さはまだ未だに分からないのよねぇ。
最近「分かったと思ったけど点数低かった」「全然分からなかったけど点数高かった」ばかりだったけど、今回は順当。
シュラムパイトツィガー、スケッチショウ、シーフィール、リンゴ。シーフィールは昔の方が好きだったかなぁ。
坂本龍一、ロボットマン、テクノ専門学校。テクノ専門学校は3を最初に買ったんだけど、すごい勉強になった。あとこのシリーズ、地味にオリジナルアルバムに未収録なトラックも拾ってくれてるのよね。
お金は無いけど、週頭のつけめんだけは続けたい。
最初にキャストが出た時みんなして「本物かよ!」って言ってたよね。
*おおっと(間違えて剃っちゃった)
デリックメイ、コースティックウィンドウ、ケミカルブラザーズ、バトルス。デリックメイの「イノベイター」はオビにもあるように最初は日本独自企画盤だったんだけど、どうやらそれで済ませられる企画じゃなかったようで、海外でも発売されたんよね。
うちもツイートしようかとも思ったけど後回しにしたら先を越されてバズってるという。
※分かりにくいボケ。
耳が遠いのは仕方無いんだけど、筆談が必要なレベルの人はせめて同伴者連れてきて欲しい......。
くさいところを突くコントロール。
たぶん円安の影響なんだろうなぁ。逆に円高の頃は海外版とか激安だったからなぁ。
言論統制国家がこんな近所に複数あるのにどこに目がついているのか。
けものフレンズ(非意図的)
鳥白湯、ここも大盛メンマ乗せでも950円。
R2.2.22の時以来のゾロ目押しでした。
YMO、カガミ、ボグダンラツィンスキー、マニュエルゲッチング。E2-E4はたまに流すとすごいなごむ。
プリプリマンの雄姿はオール超人大進撃で。
不意に起きて現状把握に充分10分はかかった。
逆に、加トケンは子供にはハイブロウ過ぎた、との妹の感想。
これ事の発端は英語圏ではベガが女性名だったとかだっけ。えぇアビゲイルの類例があるのに?とは思った。
240610.jpg
●出ぬ。
●そろそろ人生詰みかけてる。
概ねドイツ語ならみんなかっこよくなるのでは。
久しぶりのおそば。おそばはこの店でしかほぼ食べない。
外科厨!モルヒネだ!
町中華の炒飯からしか得られない栄養はある。このお店、冬でも冷やし中華食べられるというメリットも。
しかも先月の有給分、お金が加算されてなかった。指摘したら来月入れると。きついのは今なんだけど......。
しかもこの後「中止した。それでいいんだろう?」という態度。これが自民だったらマスゴミもぎゃんぎゃん騒ぐのにねぇ。まぁ、マスゴミがこの問題報道しただけでも......と思ってしまう辺り末期。
卓球にデリック・メイだけでも凄いのに、マイク・ヴァン・ダイク、ハードフロア、ウェストバム、ジョイ・ベルトラム、デイヴ・エンジェル、C.J.ボーランドえとせえとせ。下手なコンピでもここまでの面子は集まらないよ。
まぁ、「怪しい薬でも裏で作ってるんだろう」みたいな勘繰りなのかね。失礼極まりないんだけど。
沖縄そば食べに行ったら満席だったので、その近くの別のお店へ。油そばコスパ良かったんだけど、もう値上げ値上げで1000円まで上がっちゃったのよね......。
40年以上......?
そして食べ損ねた沖縄そばを翌日。たまに食べると鰹出汁がしみる......。
レゴ
解釈次第のホラーという事で、こういう挑戦的な作品はもっと世に出ていいと思う。
水清ければ魚棲まず、ってやつ。雑味があるから作品のテンポも良くなるし、相関性にも味付けが入る。ノイズの無い作品はひたすら一本調子だと思うよ。あと同性での身体的特徴を比較するっていうのは別に男女関わらずあるでしょ。
今のシリーズで掘り下げてくれるかなぁ。
そもそも、都政の意気込みじゃなくてこんなイデオロギーめいた事を言っている辺りで、都知事選が毎回当たりの無いくじ引きになると言われる所以なのか。
迂闊だったとはいえ、全て見えてる字牌切って当たるのは不可抗力だと思う......。
国の主力産業を国民が見下しているという捻じれた構図は何とかならんものかね。
毒鬼警部を貼ろうと思ったけど、流石に画像が見当たらなかった。
せめてつけ麺の日だけは好きなものを食べたい所存。
金ちゃんラーメンではなく金ちゃんヌードルでしたな。黙祷。
こういう揶揄を野党が国会の場で言うんだからもう配慮が足りないどころではない。
竹岡式は美味しいし、他の店のラーメンよりだいぶ安いので重宝します。
240530.jpg
●飯くらい好きに食べたいものだが度を越せばメタボでDie。これを機に少し考え直せ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちbooksカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはarchiveです。

次のカテゴリはdayzです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。