medicalの最近のブログ記事

●国民の理科リテラシーが低いからエセ科学が跋扈しているのに。
240413.jpg
●エセ科学と言えば、
▼塩化ナトリウムを含まない塩
▼化学式で書けるものは食品ではない
▼水素水
▼シェディング
▼スカラー波
などか。中の人は上記のマイナスイオンというのが未だに何を指しているのかとんと分からぬ。
●江戸川コナン、やばいのかも。
240411.jpg
●前にも言ったが、医療従事者万が一を考慮するので「絶対」という表現はせぬ。一方で患者は絶対を保証しろというスタンスにて、噛み合う訳がない。
●面白きことも無き世を儚んで。
まぁ、どんだけ昔のFCゲームはSTG全盛期だったのかと。
格ゲーの難解コマンドを覚えているのは老害。
基本的に、ここ最近のエイプリルフールの「嘘に全力」という風潮が嫌です。
最近、お蕎麦はこのお店でしか食べなくなった。ここが美味しい、と一度思うと、他で食べるのが勿体無いと思ってしまうのよね。
こんどはGW放送なのね。
一回気付いてしまったらもうペッシにしか見えない(笑)
昼の外食は数少ないホビーなので、あんまり妥協はしたくないのよね。
悩んだ結果バーミヤン。しかし、担々麺辛味抜きにしたら凄く物足りなかった。
これ志村けんのコントにもあったんだけど、当事者になると凄くうざい。
いつだって忘れない 清原は無冠王 そんなの有名
石坂浩二の本名を聞いた時びっくりした。
うん、殺す。
最近のヨウさん、顔が整い過ぎてる気がするのよね。
これが「ラジャ・マハラジャー」や「コンピューターおばあちゃん」になると年齢一桁にまで巻き戻る。
トリコは定期的に読み返したくなる。なお、このキャンペーンでTLを席巻したのは闘将!!拉麺男だった。なんで。
ちょっとトラウマが目覚めた。
下手したら電気止められるとこでした。
何処、何処、何処から来るのか黄金.bat
まぁ、拉麺男のキャラはみんな中華料理系の名前だけれども。
五右衛門向け切れてるこんにゃく。
もっと普通なのありそうだけど。ギャラガとかゼビウスとか。
後は空想科学読本に反旗を翻していたっけ。
アゲハ蝶とメリッサくらいだろうけど、そんな感じするの。
ぱっとは思いつかないもんですね。
てんきが、わるい。
雀龍門では未遂はあったけどね。
患「ナースエン
薬「リリカですね」
患「SOSー!」
古見さんがそんな感じかな。
乱用される薬ひっくるめて麻薬と呼ぶのは頭悪く思われる。
字が似てるだけ。
自宅の外を走っていたのを部屋から目撃。
まぁこれはその話者の文化に関係するものなのでね。他には日本人、海藻めっちゃ食べるから固有名多いけど、昆布もわかめもひじきも英語だとseaweed。
翌日から二日ほど筋肉痛でバキバキ。
目視だと綺麗なんだけどなぁ。
問題は、前の職場の上司がこういう輩だったんだよな......。
牛鬼チャンネル。
新手。
前の週食べられなかったので満を持してのつけめん。
冷凍庫でもう一回凍らせてから食べてみたけど、美味しくなかった......。
雨だったので近場のラーメン屋に入ってめにうで悩む。試しにご当地ラーメン、もばらーめんを。これ、割とどの店舗で食べても似たような感じね。
最近行ってないのに、何か沖縄そばをたべたような気分に。
タイトルはねぇ。
マラリアキャリー。
240410.jpg
●それを言ってしまわばぶん殴るのはウィルス・ミスこと嫁さんにてDV。
●うちがうん十年もののトラウマに苛まれていても、奴らは覚えてすらいないんだろうなぁ。
240409.jpg
●どうどう。まぁ、そろそろ「いじめ」というオブラートに包むのはやめにせぬか。被害者の人権ガン無視である。
●しかし、薬局に来てまで薬飲みたくない、健康食品でいいだろう、という層は少なくないのです。そんならあんたら何で病院に行くの?と。健康食品なんかは、薬剤師でも聞いた事の無いような成分を謳い文句にしてたりしてたりするので、すぐには答えられなかったりするのよ。
240406.jpg
●まぁ、プベルル酸は人工のものが混入!とか言いそうでな。言い方は悪いが、サプリというものの立ち位置が初めて公になった感じである。薬より効く訳は無いし、絶対安全でもない。だからこそ薬というものがあるので。世の中そう都合よい事は無い故素直に薬を飲め。
●一時期実家でゴクツブシしていた頃は働いていない事に物凄い後ろめたさを持っていて、生きていて針の筵だったのですが、充分なお金があればそういう心労は無いんだろうし。
240405.jpg
●労働は基本的に生活費を稼ぐ手段にて、金さえあればである。中の人はもう現実逃避で宝籤一等当選の妄想が止まらぬ廃人一歩手前。
●うちも似たような経験ある。上司は出ずにずっと横で眺めてた。やっとの事で解放されたら「ダメだよ~そんな陰鬱した返事じゃあ。もっと明るくやりなさい」と。あぁこの職場はもう駄目だと思ったけど、その後退職願は全て却下された。今考えてもクソだったな。
240402.jpg
●マウント取れない奴には割とフレンドリーな感じで絡む辺り本当にクソオブクソ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちmedicalカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはhobbyです。

次のカテゴリはmovieです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。