kancolleの最近のブログ記事

●マロニーたそ
価値観は人それぞれだと思うんだけど、ランカー報酬を貰ってもイベントでぶっぱしたいと思わないのだろうか......。
勿体無いけど、建造1隻任務→建造完了させれば、次の建造3隻をまとめてやれるという利便性もあった。
古典。
KanColle-240410-19412133.png
サキュバスみの多い白露型から、割と可愛い系だった春雨もまた妖艶に。
↑なお、運営は例によって4/1に流してた。相変わらずエイプリルフールに本当の事しか言わないスタンス。
しかも春雨砲だとしても時雨のほうがえぐいバフが乗るという謎。
最古参ながらゆきかじぇの愛されよ。当初は島風より安定して使われるようになるとは思ってなかった提督多数と思われ。
240414.jpg
●相変わらずのメイドポンチにて重畳。中の人的には大鯨を強く所望しておる。
●イベントも最後のスパート。
これは楽勝のヨカン......!
こっちは対潜マシマシなので、攻撃はほぼ第一旗艦と第二6番に向かうので、普通にゲージは削れます。
今回の教訓、煙幕は改修しとけ。
実際入れてみましたが、余り変わらなかったかな。
充分な対潜装備が揃ってれば普通にクリア出来ます。
丁でS勝利したら大和ドロップしたという話もあるようですが、流石にこれは......。
カタパルトとの二者択一だったら悩んだ。
陣風は大当たり。
出来ればあのしーちゃんとコンパチであって欲しかった。
大台に。
ぜかましさんのE4-2だったかの編成例に巻雲さんがいて、これを目論んで差し替えたというのに。やってしもた。
まぁでも掘り一隻ならまぁ。
今回は結構早くクリア出来たと思ったけど、それでも山本ハーロック五十六には勝てなかった。
言うほどレアは出ない印象。
翌朝早々に出ました!眼鏡!
ぶっちゃけ、今回の難易度設定とかマップ構築とか、ここ暫くで一番丁度良かった気がします。
朝8時前にイベント完遂、直後から戦果全ぶっぱ。ぶっ続けでやってたのに日付変更直前までかかった。なお、同時にマンスリー遠征もこなしてましたが、こっちはほぼ丸二日で完遂。
変な話、試作機のほうが量産機よりずっと強いっていうの、まさにこれが原因ではと思う。ガンダムが強かったのは機体の性能ではなくパイロットがヤバかったという話ではあるんですが。
まぁ、今回は別に無理筋ではないのがね。返す返すも残念な巻雲さん失敗。
240323.jpg
●E2-2では1限というのが泣かせる。知人は攻略中に二隻引いたらしく怨。
●イベントもりもり。今回は色々と丁度いい感じがする。
ギミックは途中で止めちゃうとどこまでやったっけ?になってしまう故に。
今回は何かと補強穴あけが要求される印象。
眼鏡は顔の一部です。
ひさびさに簡単なゲージ。
E3-3はまたも潜水艦道中。道中で先制対潜しかけてくるのはどうかなーと思うけど。
またも発動。
まぁでもこういう機会が無ければ撃たない攻撃だし。
今回は新艦も含めて潜水艦イベントなのかも知れない。
アルバコアだったら面白かったのになぁ。面白くはないか。
頑張って。
今回は進行の途中でギミック要求が無いのが楽ね。
このCマスみたいに、今回は煙幕頼みが多い気がする。改修しようにも曜日のせいで出来ず。次回以降のイベントに向けての課題だね。
長い事お勤めごくろうさん。
こういう「倒せるけど現実味がないので煙幕で抜けてね」マスが今回多い。
ボスはらくちん。
三発全部旗艦に命中は初めてでした。
護衛退避はちゃんと出来ているかどうかの確認が次のマスまで出来ないので、怖くて使えません。
取り敢えず残すはラストゲージのみまで。
J
ANUS
村上龍の「5分後の世界」が丁度そんなイフだけど、戦記物は基本バトルだけに集中したいんだろうねぇ。
ドリフの多聞丸、この後どういう活躍になっていくのかねぇ。
240317.jpg
●特殊攻撃に課金アイテムが必要故にこれまでだいたいの提督が死蔵しておった故の今回マップだとは思うが、いずれクォータリー辺りで配布するようになるのではなかろうか。
●イベント始まったねぇ。
新なのに改って事は、最初に新しくしたときは失敗だったんかね。
迂闊にもスタート時の資材状況を撮影し損ねてた。
更にはE1踏破時の資材状況までも撮影していなかった。なんとなくで開始してしまった感バリバリ。
今回の内火艇は潜水艦に乗せる模様。
今回も甲ですが、難儀でなくヌルヌルでもなく、丁度良い感じです。
ラスダンは一発突破しましたが、削りの時とがらっと変わった感じ。
初回は不意に芋グラが出てきて「そう言えば」と気が付いた。次はすっぽり忘れてた。それっきり。
ぱっつん眼鏡とは良い趣味。
呪怨的なサムシングか。
使用条件けっこうあるけど、割とその辺は何とかなる感じ。
流石にアイテム消費行動のせいか、昼と夜どっちも発動する。
またも内火艇。今後の潜水艦隊がしんぱいです。
E3とE4にもあるそう。E3はE2と札共通らしいからいいんだけど、E4大丈夫かねぇ。
しかしこのE2-2、もう一人新規の堀があるのでまた舞い戻る所存。
240310.jpg
●何となく、ヘイウッド実装時に使おうと思ってボツになったのをリサイクルしたのでは。今の所米駆逐新規はおらぬ故に謎。
●イベント始まりましたが、当鎮守府ではまだ始まってません。
カミ車はイベント海域で潜水艦に載せるらしい。
こういう、もう確保してるけど出た三人目くらいのレアが一番処遇に困る。
今日、マンスリーとかである程度ねじが確保出来たので、思い切って一本更新しました。
初日午後の演習逃しは織り込み済みだったみたい。
流石に日付変わる直前に開放予定では......。
気が付いたら翌朝。起きられなかったーと思ったらまだメンテ終わってなかった。
アズレン版アルバコアみたいに恰好が叡智だったのかも知れない。
あざとい、だがそれがいい。
コマンド失敗するとジャンプしちゃうやつ。
240303.jpg
●定例の寄生提督で重畳。まぁちゃんとレシピを見ると言うだけマシやも知れぬ。先程後段解放メンテのせいで、E3で想定外の札が付くというナニなアナウンスがあったでな、まぁ見で正解か。
●またイベントがやってくる。憂いと苦悩を振り撒きながら。
これ初期の編成で成立してたら、カレー周回のプランニングが根底から覆される事だったけど、流石にもう探し尽くされているだろう中で新発見なんてそうそうないよなぁ。
まさかのランカー漏れ?
と思ったら翌朝に貰えた。びっくりした......。ていうか流石にクォータリーランカーが無理と言うのはないか。柱でもあるまいし。
板垣風ボクカワウソ......
狙ってカンストしたはいいけど、ここから先は如何に溢れさせないように消化していくというまた難儀な話。
ここで貰えるならわざわざ改修更新で作るまでも無かったなぁ、熟練銀河。
まぁどっちがレアか、で考えたら金積んでも何ともならないこともある装備枠なんだよねぇ。
バレンタイン演習では貰えませんでした。
チョコは一回だけ食べちゃった。確認ダイアログも無かったので。
ヴァレンタイン再掲。てかこんな前に描いたのか......。
つげ初春
きちきちやれば、という話だけど。
兎に角要求される餌が重過ぎてなぁ......。
バレンタイン夕雲型がぼろぼろ1-1で出るらしい。
メチャメチャがさつな艦娘が ふいに見せた女の子っぽさの せいだったりするんだろうね ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!
まぁ寧ろ阿賀野姉はこうあれかし。
重巡でも衣笠は凄い垣根が低い面倒見の良さある。
240218.jpg
●教えてくれ五航戦、拙者らはいつまで豆を集めれば良い?
●くりまんじゅう改二
もっとがっつり刷新になるかと思ってたけど。
午前中張り付ければ、昼前で終るしね。
東方など補給艦任務が絡むやつは、基本ろ号が出てからやるので。
イヤーリー水戦、せめてこれ熟練だったらなぁ。消費アイテムと装備が割に合わない。
失敗するまではこれでいくけど、Gからの逸れがないだけだったら充分有用な気がする。
KanColle-240125-20125515.png
KAWAII。
KanColle-240125-20135122.png
まさかの水母転換。
はっきり言って、一隻教じゃなければ両方持ちは普通に推奨される選択しかと。
なお、水母になっている事に気が付かず演習やってました。
運良く午前4時過ぎに目が覚めたので、滑り込みで演習任務クリア。※演習更新は3時/15時、任務更新は5時なので、午前3~5時の間2時間は、前日の演習補助が出来る。
クソコラ。
性能も補正も凄く、改修餌は(要求本数こそ多いけど)ノーマル20.3cm砲なので、割と全部更新しちゃうのがありかなぁ。
平戸ちゃんはどこか強者感ある。
ててれてー、てれててー、ててててー、てれててー。
ゴジラ-1.0は見事当たったね。当初はユアストーリーすんのかせんのか、という見方しかされてなかったのに。
未だにボノの人気が良く分かんない。
しかしそれは山由来で名付ける時にポンポン山を選ぶくらいナニ。
提督は何故かギリギリで連山を知っていたという未来予知。
240128.jpg
●まぁ確かに電は六駆ではあるが。冷静に考えると、煎り大豆のTVCMというのは凄いものがあるな。現代はもう放送しておらぬのだろうか。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちkancolleカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはfgoです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。