kancolleの最近のブログ記事

●艦これ。嵐の前の静けさ。
大発のボーナスは微々たるものだけど、三台分となるとちょっと......。
未だにコニシさんときゅうりの関係性が良く分かってない。
知人ツイートにあった。そういえば観艦式の感想とかあんまり見なかったなぁと。以下おまけ。
意外と食べでが無いし。
H・R・N!H・R・N!
同期なのに、際立った特徴がないせいかあんまり二次創作で目立たない168の事も忘れないであげて。
たまによっちゃんいか食べると思いのほか酢がきつくて、むせる。
巻雲さんならご飯何杯でも。
漣は兎も角、赤城さんこういう事真面目にやりそうな感じ。
姉に捕食されそうになる齧歯類。
最近えとろりちゃんの良さみが分かってきた。
菊月とは違って、長月はいじられ役というのがしっくりくる。
よし、潮はいつでも可愛い!
前情報無だと廻るほうがブルジョアジーな感じしそうだけど。
せめて露艦ならいくらいこうよ。
うちは数日の待機で着任出来たのでこれ微妙にかすってないんだよね。クッキークリッカー。
これ北上さん尋常じゃない数の勲章授与されると思う。ルーデルも真っ青。
あぁ、これは落ち度フラグ。
噂ではレイテメンテに合わせて満潮改二の可能性。うちのとこのもようやくLv60超えた。まぁそれまで観賞用除く全艦中最低レベルだったしなぁ......。
六駆でオフィシャルな犬属性付与のべるぬい。
プーチン提督なら上手くやってくれるだろう。
完全に一致。
「犬だよ。不死鳥という通り名もあるよ」
せめて同志ならゴルバチョフとつけてあげよう......。なお、キリル読めると分かった事。エリツィンは正確には「イェルゥイツィン」だった(どうでもいい)。
171015.jpg
●そのような備蓄具合ならまだまだ何とでもなる。拙者などは「二万で充分なのよ」教徒にて毎回阿鼻叫喚であり、我が偉大なる総統などは魔法のカード準備万端なほどの強欲な大人。
●艦これライフ。
例によってほっぽはさんま無し。
直後に、「あれ、鬼怒改二作ったほうが良かったのでは?」と思ってしまった病。
何故かフラ軽を避けていく魚雷の謎。
偶然潜水艦任務3つが同時に達成。
まぁ、事故は相変わらずありますけどね。
今月は消費の重い(主に大和のせい)6-5で梃子摺ってて。
心なしかボスマスで空母の爆撃力が凄く低い。クーボーバさんにミスとか出まくってたのですが、最後昼にとどめを刺したのは皮肉にも空母でした。以下おまけ。
巻雲さんかわいい。
まるゆ提督ぱない件。
大人しくしてれば清霜は美少女。
潜水艦といえどもマグロは難易度が高いのでは......。
グラーフも同じ目に......。
だからあんな金属光沢が......。
かわいい。そして、かわいい。
ドリル特効。
やさしいせかい。
外見にあまり変化無し、注意を要す。
誰か甘やかして。
そして泥酔するヤスケン。
鹿島さん、診察室に入ってください。
これRTされて回ってきたんだけど、RTした後輩もガチ提督から他のソシャゲに行っちゃったのよね......。
吹雪さんぱんつ問題はそろそろ証明されたのだろうか。
これ落札したとしてどうするどうなるんだろう......。
ギャース!備蓄終わってない!紫電改二ガシャは中断して備えないと......。
満潮改二かっ......⁉満潮いまうちの鎮守府で一番レベル低い駆逐だよぅ。大急ぎで育成開始。そしてこのタイミングでこの改二という事は、秋イベはレイテ......?(それ以上いけない)
171008.jpg
●どの提督も紫電改二で阿鼻叫喚の様相。養殖可能であらばのう。
●さて、今年もこの季節です。
兎に角、需要が出た割に全然出ない紫電改二。
新装備のソナー。流石に性能は四式のほうが上だけど。
あっこれ上位は更新でその上は上位ランカーオンリーになる流れだ。
さんまーさんまー。
うーちゃん、遠征から帰ってきたらなんかアホの子に......。
早速酒を呑むヤスケン。
ねじと探照灯にしましたが、おにぎりにして装備改修任務でねじにしたほうが良かったのではと。
まぁ、ボスに行かない事で定評のある3-3ですけど。
漁場は基本的に昨シーズンのデータを元に。
なやましい。
紫電改二はもっとください......。
指示として成立していない。
二人目のしむしゅ。
しかし、この辺りからどんどんドロップが渋く。
月跨いで300位台だったので大丈夫でせう。
漁場を転々として、やっと1-5で水揚げ。
ていうか、結局今回のランカー報酬、実質新装備ナシだったのか......。
うーちゃん!このTシャツ欲しいなぁ。
ばけつかぶり。つかんぽ。
狭霧はどこかしら育ちが良さそうな気がしますね。
何気に芋モード多いなぁ。
メルシー・モナムール、ざんす。
榛名は控えめだったのに、流石鹿島容赦なし。
磯波がガチだっただけか。以下おまけ。
割とよく見かける光景っぽい。
実際の松輪ちゃんはここまでアホの子ではないけど。
鳳翔さんの愛され具合いい。
最新刊でうさぎ食べてなかったっけ......?
この人の眼鏡っ子というか眼鏡の描写は鬼気迫るものがあるんよねぇ。
あらぁ、あらあら。
大淀さんも迎え入れたいなぁ。
日付......。
知っているのか雷電?
えぇ......?コラかと思ったらマジダメらしい。うわぁ。
この頃の艦これがいちばn自由だった。今はコンテンツとして大きくなり過ぎた。
耐久上げるにはそれなりの頭数が必要のようです。
ちぢんだままでいいのよ。
一覧。やっぱり海防艦ドロップはみんな奥地だなぁ。
171001.jpg
●明石、アイオワ、ビスマルクのBIG3によるゴルフ対決か。ヤードポンド法禁止で。
●艦これだよー。
夏報酬ともう結婚。だけどまぁ、高速戦艦なら5-4連れて行けば勝手に育つしね。
アークとも結婚。まぁ、うちの鎮守府は戦艦空母はLv120が標準なので。
実際、軽空母になっている鈴熊の代役はもがみくまととねちくが居るので、鈴熊航巡結婚必須っていう程ではないのよね。
言うかどうかは兎も角、後はがしゃんまで安心してられる。以下おまけ。
これは組み合わせ的にわざとだろうけど、いい角度で入ってる。
コニシさん、余り無理はしないほうが......。
かとりーぬのおへそ......。
まぁ、そうなるな。
ヒゲ「磯波さん撃って撃って!早く!」磯波「ドーン!ドーン!」
旗風の性格は思ったよりも意外性が無かった。
ほうしょさんかわいい。
ほっぽ「サンマハワルイブンメイ!フンサイスル!」
蛇口から紅茶......だと......!?
シナゲーとしてあんまり気にかけてなかったけど、少なくともグラ綺麗だなぁ。眼鏡っ子も可愛い。
遠くの方から「ひえーー!ひええーー!」との鳴き声が。
さんまがまたやってくるヤアヤアヤア!今年は不漁らしいけどリアルイベまたやるのかな。
艦これじゃないけど、艦これの提督はだいたいこう。
170924.jpg
●混ぜるでないこのすっとこめがッ!しかし、今年も内田はすりおろすのであろうか。二代目は出現するのであろうか。
●艦これです。平穏は続かない。
普通の浴衣かと思ったら、ノーマルは実装済み、今回は改二だそうです。
予想と予告通り、サラトガに改二実装。やっぱりカタパルト要求されたか......(余ってるけど)。
まぁとりあえずはやらずに様子見。
まぁ最近は確認ウィンドウ出るから打の悲劇は無いか。
どうやら艦攻と艦爆両方搭載が条件のよう。
演習で当たってびっくりした。
まぁ大発より家具職人っていう人は少なかろう。
じじ氏平常運転。
本当はもう少しMk2のまま引っ張っるつもりでしたが、大破したのでついでに。しかしこれで恒常5-5編成で装母4が出来る!
遠征レギュラに限定グラついちゃうとなかなか脱がせられない(主にキラ消滅のせい)。
実は夏イベの前にLv99になってましたが、水着グラは龍鳳と改二の区別がついてないので結婚保留してましたん。
可愛いから。理由はそれだけで充分。
すごい勢いでねじが飛びました(60個くらいあったのに、勲章砕く必要があったレベル)。あと必要な紫電改二が地味に厳しく、必要数集めるために相当な資源が吹っ飛びました。
凄く事案な香りがしますゾ。
しかしどうやら、後の検証で航空カットインは熟練度補正が付かないらしく、寧ろ低威力になっている様子。
この時はノーマル由良さん浴衣はガイシュツと知らなかったのでした。
本当にこれな。全員三重キラつけてフル支援でもエリレ事故が多発。一回だけボス到達しましたがA勝利。
コンバート可能なので詰んではいないけど、先走り提督はみんな引っかかってた。
空母3やりがちだけど、耐久面から考えて、アイオワ入れた方が安定します。あと、最大火力を発揮する為にも単縦で潜水艦を落とし切る為に、駆逐一隻と軽巡は先制対潜可能に。駆逐は朝潮改二丁、軽巡は阿武隈改二か由良改二推奨。もう一隻の駆逐は夜戦火力と対空CI両立で夕立改二か綾波改二か。残る空母枠は五航戦改二甲でジェット使用。
6-2は打って変わってぬるすぎ。
F6F-3→F6F-5の改修更新コストがぱないので、更にそこからF6F-5MAXにするとか軽く狂気の沙汰。Z砲不発バグさえなければ......。
13号電探、零戦52型は養殖で何とかなるので、やっぱり肝心になってくるのは紫電改二。しかし、開発率低すぎるんよなぁ。
今回から横鎮アンソロはKindleに。ていうか他のアンソロももうKindleにしちゃってる。横鎮編は他に比べてギャグ、コメディ路線が多いので好きです。
元の姿で白、という贅沢は言いっこなしで。
改修担当もMk2とMod2で微妙に違うみたいなので、はっきりするまでは再度改造は保留。
腹筋バキバキですなぁ。やっぱりいずれは武闘派になるのだろうか。
実は最後の最後まで脱がし忘れてた。
由良さん派が多い理由も分かる気がする。
歩く児ポ法、相変わらずのゆがみなさ。
エトロリちゃんも満喫しているようで何より。
私は!児ポ法が!嫌いだ!(スネークマン鎮守府)
私はカメラはからっきしなんですが、実際にはいろんなメーカーのキメラみたいなカメラらしいですね、詳しい人が見ると。
そして初日から報告されるサラトガ建造報告。まぁうちは二人も要らないからなぁ。
えっ。
ガングートの時もそうだったけど、このオブジェクトミスは流石にまずかろうでしょう(笑)
次の艦これはSTGだ!(ないです)
ていうかみんなネタ拾うの早過ぎる(笑)
わかる(わかる)
噂ではヲ改がカットインしてきたという話も......。
すごくわかる。酷い言い方かも知れないけど、チキンラーメンよりずっと美味しいインスタントラーメンあるのに、ピンポイントで「チキンラーメン食べたい」って思うのね。
北上さんこういうフリーダムな生き方がすごい絵になる。
龍驤さんは喋らなければ充分萌え枠。
最近のイベントドロップは条件がぬるいので楽でいいです。ここまでオール甲なので、初期の甲掘りに較べれば......。
おいしい。響がやりそう。
うちもテクノCDに費やしたお金は正直把握してない。どんぶり勘定しただけでもめまいがしたので。
それなりに絵になってるのがむかつく(笑)
生まれたままの春雨の姿(そっち拾っちゃったか)。
頭文字A。
どっかにあったけど、甲勲章飾れる家具とか欲しいね。
公式では「夜戦装備状態」ってあったけど、必ずしもそうじゃなくていいっぽい。
どういうことなの......。
ろーちゃんは買うか買わないか本気で悩んでる。
ブリテン駆逐艦......。すりおろしさんのロリヴォイスが聞けるのか!?
170917.jpg
●喝!その程度の任務で音を上げるのはまだまだ提督としてなっておらぬ。拙者などは敢えて低速戦艦を混ぜて挑むほどのスパルタン提督であり、我が偉大なる総統などは睦月型6隻で挑むほどの任務を理解しておらぬいかれポンチロリ提督なり。
●平穏を取り戻した我が鎮守府。
昔もあったなぁ。ダメコン積んだ大井っちが大破進軍から被弾したら「蘇生に失敗しました。轟沈します」ってなって飛び起きた夢。
最初生天目さん説見た時「どっから気付いたんだろう、今迄担当も無いのに」と思ったものですが、聞き分けられる人はいるんですねぇ。
後はちみちみとイベントで失った資材を取り戻す。
何気に気が付いたけど、Z砲に必要な4海域のうち、3海域はクォータリーと併用可能と知る。もう以下おまけ。
こういう縛りプレイは凄いと思うけど、こと今回に関しては「何故そこまで......」と思ってしまう。
一方しばふ提督さん、そろそろ限界そうです。
まぁラスダンじゃなかったから......。
これは綺麗に決まったなぁ。雪風と時雨のカットインはちょっとダメージ的に残念だけど、終わり良ければ全て良し。
F提督は何というか、声優なのにガチ過ぎる。
いや、寧ろこれで瑞穂がぽんと出てくる辺りにわかではない。
えとろふちゃんはそうでもないんですが、まつわちゃんはツボ過ぎてねぇ。
なごむ(戦場なのに)。
しばふ提督の台所事情が伺える一枚。
うちはいつも「モナミは~ん」と聞こえる。モナミって誰(いや聞かれても)。
えとろふまつわの絵師さんはこの先楽しみであります。
何だかんだで北上さんは初期から好きな艦娘なんだよねぇ。初婚もそうだったし。
げぇっ。
秋月型は出動機会多いのに未だに貧乏キャラのまんまなのはなんとも。
熱盛ジェネレータの正しい使い方。
アークが実は仲間ではなかったコンプ表紙事件。
ちょっと欲しいけど、使えないので判断取り下げ。
ゴーヤ、排水用の穴で同定。なんで卑猥に聞こえるんだろう。
バトルシップは結局観ませんでしたが、みんな凄く楽しそうに呟いているので、そのままにしておくことにしました。
久々に欲しいコンプ。
発売日前日でもまぞんで普通に買えました。アフィ貼ろうと思ったらプレミヤになってたので貼らず。
170910.jpg
●ああ月曜日に根こそぎ任務をやるスタイルの提督よ。確かにメンテを月曜に差し込まれると色々面倒ではあるが、もう少しゆとりを持ってプレイせよ。
●日常の艦これよ!私は帰ってきた!もうドーバー行きたくねぇ!
さくっとイベ艦改造し終わり。リシュリューはそろそろLv90が見えてきたレベル。
今回もランカー報酬もらえましたー。なにこれ?装備すると夜戦出来るの?
上位兵装もあったらしいけど、先行実装らしいので気長に待ちます。
どうやら、先行実装過ぎてシステムがまだ出来てないみたい<夜戦
月初めのあれこれ。EO砲は取っておかないタチです。
一回北東に進んで大破撤退さえなければもっとスムーズにいったんだけどねぇ。なお、更に水上反撃も含めて南西こなした。
もっとこうね、匙加減を......。以下おまけ。
最初は朝潮と阿武隈で対潜してましたが、最後の方は完全無視して、抜ければラッキー、という感じでした。
3か月で走破出来るのか......。
と思ったら1か月て。どういう世界なんだ......。
じじさん、娘を連れ帰るも事案。
小池せンせいも順調にこなしている。
凄いな、ゴーショー軍......。
一方、しばふ縛りという狂気プレイをしている提督も。まぁ、まるゆ提督もE7甲走破してるからなぁ......。
これはやばい。
不知火はなんかファッションが独特そう。
恐怖!君のパスタまっかっか!(ボロネーゼでは)
かわいい。
RJはネタ枠でも萌え枠でも活躍出来る稀有な存在。
花山さんよろしく瓶の口をねじ切って飲む武蔵さんも追加で。
うちも最後までやまむさ出番無かった......。
食べ物に関してブリテンに教わるものなど何もない。
いい......。
相変わらずこの連載面白過ぎるんですが。
いえ、気象なんですけどね、提督から見るとね?
ブラックサンダーは黒潮と雷か。
ていうかこれはセーフなのか......?
まぁ、ランカーやらない限り関わらなくて済むのは非常に有り難いよね。
すごいもんが出てる......。
今回のランカー報酬といい、サラで確定だろうねぇ。問題は、イベント報酬オンリーのこの子をどう行き渡らせるか、なんだけど。
170903.jpg
●まぁ深海が平気にやっておるし、ロイヤルや大鷹も条件次第では可能ゆえ。しかし時代は変わるな。13秋E4で来て欲しかった波ではあるが。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちkancolleカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはpokemonGOです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。