gameの最近のブログ記事

●普通の呟き。
自分必要なくね?
あの本残ってたら今凄く楽しめたかも知れない。
昔そういう原稿描いたなぁと思ってダブルハッシュで。絵はこの頃がピークだったなぁ。
天重おいしいです。
牛はわしが育てた。
凄く久しぶりに八玄に。メディアに出たらしくてすごく混むお店にになっちゃったからなぁ。
ハローマックはもう絶滅しちゃったのかね。
正規雇用ならもうちょっと貰えるのかな。わかんないや。
兎に角今川アニメは見せ方がかっこいい。
幸いにも人の多い日だったのでなんとかなった。
今のところラスは一回も取ってないです。
現在読んでる途中ですが、凄い切り口の野球漫画でめっちゃ楽しんでます。
170728.jpg
●まぁ、あの頃はエタメロ原理主義者も多かったでな。そろそろエタメロもリメイクせんだろうか。
●藤井四段がなんか凄い事になってますね。
一般人は将棋を詳しく知らないからこういう味付けをせざるを得ないとは思うけど異常。
そしてそのまま連勝記録達成してしまった。なんか凄いなぁ。「凄いのが来ると聞いて、どんなスーパーカーが来るかと思ったらジェット機が来た」っていう比喩があったらしいけど、本当に規格外らしい。
対戦相手がひたすら不憫。
投了モラトリアム。
漫画ならまだしも......という感じも。
野球でも水島漫画のどのキャラよりリアルの大谷のほうが凄いという困った現実。
まぁ、月下の棋士ですら、奨励会時代に負けてるしなぁ。
これは最終的にメルエムと藤井四段のホモエンドか......?
皮肉にもスタンド能力と言った方がまだ通じる世界。
ひふみん可愛いな(笑)
んで、来るものあれば去る者。加藤一二三九段もお疲れ様でした。
あるあ......ねぇな。
マイガッ。
この人確かハチワンダイバーに出てきたね。
170628.jpg
●作画が能條であらばあり得るが、普通は無い。リアルと混同するでない。
●親になるならこうありたい。なれないけど。
170524.jpg
●ヒトが本能的に持つスカトロチックな因子のせいであり、大人になっても抜けぬ輩がスカトロ好きとなる。

●まぁ、もうそんな昔なのね、と。
※今回のエントリにおける「20周年」はPC版です。そういや出てたな京本。
やめてぇ。
そして続々と流れてくるお祝いツイート。へきる先生はある意味戦犯だからなぁ(笑)
この頃のあずまきよひこはまだあずまんが大王前なんだよね。
水無月さんの今版芹香さん!やっぱりかわいい。
ら~YOUさんの(そのHNを知らない人多数んあだろうなぁ)のレミィ!レミィは本当にいい子だったよなぁ。
あの頃は何とかなると思ってたんだけどねぇ。
間違ってはいないけど......。
うちは痕がやりたくて仕方なかったんだけど(当時PC持ってませんでした)、知人にそれ言ったら思いっきりロリコン扱いされた。数か月後、そいつプレイして掌大回転だったけど。
マルチはいいなぁ。やっぱり。
らきすたももうそんなんか......。
葉鍵修羅の国が......。
これはうちもえろいなぁと当時思った。ていうかあのシチュで事が起きない方が不健全だよね!(笑)
これ何かと思ったらムドーなのか。
これマップアイコン用かな?
うちこれ普通に使ってたなぁ。
概ねこの通りの道のりを歩いている。
これはよく言われる話。それがシナリオの高橋氏から語られるとは。
資料が偏り過ぎな件(笑)
クマチュウではけっこういろんなヴァージョンが使われてた気がするんだけど......。
裏話。
逆に見たいですよかかしさん(笑)
セリオは二次創作で花開いた感ある。
マルチはあと20年待ってみよう......。
そういえば東鳩同人で描いたことあるのはマルチといいんちょだけかと思ったけど、合同誌で綾香も描いてたっけ......。
うちのTL、見事なまでにいいんちょとマルチばっかりでした(笑)
これ歌詞丸暗記してた(笑)でもカラオケだと譜割が違ってうまく歌えないにょねぇ。いや上手く歌えても。
こまどのおもちゃも買ってたなぁ。
98は兎も角99は死ぬほどやり込んだ。
もう川澄さんはギャルゲには無くてはならない要素になりつつある。
マリーはやったけど同じ時期だったんだっけ......。発売からしばらくしてから買った気がする。
これは......当時の人間として何か描くべきか......?
怒首領蜂とFF7くらいしかやってないなぁ。
超兄貴は続編がどれもパッとしないのに、初代だけのパワーで生き残ってる感ある。
170523.jpg
●まぁ当時のヲタとして割と普通の事ゆえにまた何か描け。描かねば死。
何気にそんな近日発売なのですなぁ。
まぁ......シリアルコードとか関連なんじゃないのかなぁ。
全部のぱふぱふというパワーワード。
若干無理くさい(笑)ご!がどこまで進行しているか次第。
嗚呼ジェネレーションギャップ。
170412.jpg
●まぁ、ベタ移植であるからなのかも知れぬが、せめて購入したのなら戦闘シーンになるまでくらい遊べ。
●いとこが買ってたなぁ。クリアは出来なかったけど。
170406.jpg
●「ギミック」と考えればさしたる理不尽でもなかろうがな。まぁ、ネットの無い当時ではお子様ネットワークのキャパオーバーの作品であった事は認める。しかし、同時配信のアーカイブがレイフォース系列というのも何やらむず痒いものがあるな。
●ニンテンドースイッチが発売されたみたいですね。うちはこれといった魅力を感じるタイトルが無いので見送りましたが。ソフトちっちゃいなぁ。
そして小児対策として、誤嚥防止にめっちゃ苦くしたという話。しかし、話はここからおかしな方向へ。
ついつい試しに舐めてみる人が激増。
そんな苦味では舌がどうにかしてしまうのでは......。
まぁ、そういう考え方もあるか......。
連想ゲーム的に話がねじれていく。
「任天堂の人そこまで考えてないと思うよ」「なんてこと言うのソフトメーカーちゃん」
誰もが連想したコマ。
とうとう「味」に対してニュースサイトがまとめる始末。
歴代ハードで、こんな切り口で注目を集めたハードがあっただろうか、いやない(あってたまるか)。
170303.jpg
●食うな。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちgameカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはetcです。

次のカテゴリはgraphixです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。