pokemon(DPP)の最近のブログ記事

●セレビィ欲しさにポケモン映画を観て来た。前の映画が正直イマイチだったので余り期待はしてませんでしたが、今回は面白かった。ストーリーとかかなり練り込まれてて、ついつい見入ってしまった。でもサトシ、ゾロアが喋ってる点で「初めて見た」とか言ってたけど、そんじゃシェイミとかニャースの立場は。

100718poke1.jpg
んでセレビィ。
100718poke2.jpg
100718poke3.jpg
なんかこいつ持ってるんが新作のイベント条件らしい。セレビィ自体はもう持ってたんだけどね。前売り券の三犬も何かの条件だったらしいけど、気がついたらもう映画が始まってた。
100718poke4.jpg
100718poke5.jpg
100718poke6.jpg
あとマクドでサトシのピカチュウもげっつ。スキル構成が確かに映画に忠実。何故かダイパロムではげっつ出来なかった。まぁ実用する心算は無いのでプラチナとシルバーの二体あればいいか。

100718.jpg
●全く大の大人が実にダメヲタクであり重畳。だがまぁ、最初の赤緑の時代からすれば単に卒業出来ていないだけなのであろうか。まぁ10年以上経過しておらば已む無しであろうか。

●ポケモン映画「アルセウス 超克の時空へ」を観てきました。目当ては正規のアルセウスげっつ。映画はついで(笑)

でもまぁ、前回の映画が中々面白かったのでちょっと期待してたんですが。今回はちょいイマイチだったかな。なんか大味な気がしました。伝説ポケモン出まくりだったからかな。ヒードランとレジギガスの扱いの軽さがなんだかなぁ(笑)

んで。
090813pk1.jpg
またもロム4本持っていって4匹げっつ(笑)
090813pk2.jpg
090813pk3.jpg
090813pk4.jpg
……あれ?イベント入手じゃなくなったんだ。改造で広まっちゃったからかな。
↓本当はこうなる筈だった?アルセウスげっつ方法。

090813pk5.jpg
入手した状態で既にLv100。ただし、9月発売の金銀で「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」のいずれかをLv1げっつする為に必要なポケモンらしい。なお、銀を最寄のイレブンで予約してきました。既にオンライン受注分は終わってしまったらしく、店舗入荷分の予約になってしまいましたけど。
090813pk6.jpg
さばきのつぶては確か、アルセウスの属性と同様に持たせたプレートによって属性の変わる技だった気がする。それ以外のみっつはディアルガ、パルキア、ギラティナの固有技。
まぁ、取り敢えずは満足。銀までゆるりと待ちます。

090813.jpg
●まぁそこをきっちり落ち着かせる手腕こそ最大手の真骨頂であろう。この磐石たる手練手管により世界に羽ばたいておるのだ。エニックスやKOEIのような目立った黒歴史もないしな。


劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「アルセウス 超克の時空へ」オープニングテーマ「ハイタッチ!2009」&「もえよ ギザみみピチュー!」

日常・肆

●WiFiにて幻のポケモン「ジラーチ」配布、7/17まで
090716pk1.jpg
これの為だけにマクドに行くのも何だナァ、と思ったら家のWiFiでも貰えました。
090716pk2.jpg
まぁ、ジラーチ自体は旧中古ロムから二匹げっつしていたのでですが。
090716pk3.jpg
090716pk4.jpg
090716pk5.jpg
げっつ、あんど、うぉんつ。
090716pk6.jpg
ボールが違ったり、本来ならば覚えない「流星群」を覚えていたり、今後発売の金銀でイベントが起こったりなどのようなので、取り敢えず間に合ってよかった。
090716dq.jpg
んで、ロム差し替えの際にDQを終了したのですが、不覚にも吹いた。

090716.jpg
●そもそも大の大人がロムを4本も持っておるのはどうかと思うが。


ポケットモンスター モンスターコレクション MC -056 ジラーチ

日常・参

●妹がDSを買った。なので、ちょこっと借りてポケモンプラチナの図鑑を埋めることにした。
090526pt1.jpg
…のですが。如何にパールロムに全ポケモン揃ってたとはいえ、一匹一匹交換していかねばならず、交換はいちいち転送のアクションがあるので二日ほどかかった…。なお、写真のアルセウスは中古で買ったダイヤロムに入ってたもの。今夏公開の映画での配布になるポケモンなので明らかに改造で作成されたものだが、勿体無くて持っている(笑)
090526pt2.jpg
ついでに前の映画で貰ったシェイミ(ロム三本持って行ったので三匹いる)を遊ぶ予定のないダイヤロムから転送し、グラシデアの花を貰い、シェイミに使用。
090526pt3.jpg
フォルムチェンジ完了。ひこう属性が追加され、特性も「てんのめぐみ」(追加効果が出る確率の二倍補正)になるなどかなりパワーアップするが、バトルタワーなどでは使用出来ないのでまぁ、お披露目だけ(笑)
090526pt4.jpg
あと、「ひみつのカギ」で出来るロトムのフォルムチェンジをしてみた。草刈機だとリーフストームが使用可能に。
090526pt5.jpg
電子レンジではオーバーヒート。
090526pt6.jpg
扇風機だとエアスラッシュ。命中率とかで考えると他に比べて比較的使いやすそう。
090526pt7.jpg
冷蔵庫だとふぶきに。
090526pt8.jpg
そして洗濯機でハイドロポンプ。属性的に考えると、電気属性が非常に苦手とする地面属性に対抗するならリーフストームかハイドロポンプ、安定性ならエアスラッシュって感じかな。でもこれもバトルタワーとかだとフォルム戻ってしまうらしい。なんだかなぁ。

ま、取り敢えずえらい放置具合でしたがプラチナはこの辺でおっしまーい。

090526.jpg
●まぁ、そもそもがこんな大移動を想定して作っておらぬから已む無しであろう。貴様はきちんと映画を見て正規のアルセウスをゲットせよ。


ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

日常・弐

080923poke1.jpg
映画館で配布されるシェイミじゃないとプラチナでフォルムチェンジしないとの事で映画を観てきた。本当は配布シェイミを貰ったらそのまま帰るつもりでしたが、勿体無いので観てみた。

……うわぁ。普通に面白い。

ゼロの言動がなんかおかしいトコとかちょっと気になったけど。あとシェイミかわゆす。声がどこかで聞いた事があると思ったらメソウサの人でした。
080923poke2.jpg
そしてシェイミがやってきた。いやもうバグ技で捕獲済みなんですけどね(笑)当初はそれやってるソフトだと手に入らないとかないよね?と思ってたけど不通に手に入った。流石任天堂、大人です。
080923poke3.jpg
080923poke4.jpg
080923poke5.jpg
げっつ、あんどうぉんつ。
080923poke6.jpg
080923poke7.jpg
親えいがかんて(笑)運命的な出会いて(笑)ミクルの実て!ミミミラクルミークルンルン。はい、全然違います。まぁ、今の所はプラチナに移すためのDSが無いので、スカイフォルムのお披露目は後日かな。

080917pt1.jpg
何て言うか、本当は全然買うつもりがなかったポケットモンスタープラチナ。直前になって何故か購入することに(笑)こんな壁や天井を歩くなんてトリッキーなマップもあり。
080917pt2.jpg
んで、本作でパッケージを務めた伝説ポケモンはギラティナ。まさかギラティナのティナは本当にプラチナだったとは、と思いました(ちょっと前にやってたポケモン命名検証の際に思ってた)。ちゃんと捕獲しましたょ。無論、伝説ポケは使用しない主義なのでずっとボックス入りですが。
080917pt3.jpg
どうやら今回はシンオウ図鑑→全国図鑑という概念がない?らしい?ので(もう図鑑はとっくに209匹までカウントされてる。ちなみにギラティナがNo210なので、ナンバリングもやや特殊な様子)、ちょっとパールの時とはちがうPT構成にしようかなーと思ったんだけどほとんどおんなじだ(笑)
ゴウカザル→パールの時と同じく最初にヒコザルを。炎+格闘と助かる属性併設は矢張り使える。
マニューラ→秘伝及びみねうち要員。結局みねうち使える奴がレアなのでまた投入。
レントラー→やっぱり電気はこいつになってまった。当初はパチリスを入れていたが余りに打撃力不足で…噛み砕くもあるしね。
ドータクン→パールではさんざんお世話になったのでまた入れた。相変わらず使え過ぎ。最初育ててたドーミラーがうっかりで耐熱だった事に気が付いて折角レベル33まで上がってたドーミラーを浮遊で育て直したのはヒミツだ!
トリトドン→今回のイメチェンそのいち。パールではフローゼルが嵌っていた位置にあえて投入。水+地面は何気に強い属性なので重宝、ただし鈍足過ぎるけど。トリトドンに進化させないと地面属性が着かないけど、それなら最初からヌオーでも使ってれば、とか思った(笑)
トロピウス→こんな図体で空を飛べるので秘伝要員その二へ。なんと、初代から通算で考えても初めてとりポケモンのいない構成になった!(笑)
んで、まぁとりあえずクリアしましたょ。最高レベル55なのでかなーり苦労しましたけどね。ドータクンHP1で後五匹戦闘不能とかいう状態から立て直したりとか今思い出すと何気にすげぇ(笑)やっぱりドータクンの壁っぷりが神。
あとはクリア後の色々を進めていくんだろうけどクリアしてから全くノータッチ。だって始めたら絶対取り返しつかなくなるもん(笑)

すっげぇ久しぶりですがポケモンパール話。箱無しの中古ダイヤが安かったので購入したところ、
08011603.jpg
セレビィがなんと3匹も入ってた。これで配布系ポケモンの収集熱が再燃してしまい、mixiの登録専用コミュで私の未所有ポケモンを登録させて貰える方にお願いして、ミュウ、マナフィ、フィオネの3匹を図鑑に登録させて貰う。これでGTSで交換要請が可能になりましたので(GTSは遭遇含むで登録されていないポケモンは交換要請リストに出ないのです)登録されたミュウ、マナフィを検索してみる。
08011602.jpg
まずはマナフィ。ダブってるルギアを要求の条件があったので放出し獲得。
08011601.jpg
一方ミュウは要求がボッタクリもいいとこのいわゆる「自慢上げ」が多すぎて難儀しましたが、マニューラLv50以上という好条件があり(マニューラは通常PTに一匹いた)、マニューラ自体は作成が簡単なので放出。英語名のはもしかしたら海外版だからかな?ってかマナフィもミュウも半角英字名。もしかしたら海外版は普通にこの辺がゲット可能なのかな…?
08011604.jpg
そして早速メタモンとマナフィを配合させて…
08011605.jpg
フィオネ誕生。今は図鑑自体コンプですが、進化させたりな関係でボックスにいないポケモンが多数いるので、それを埋める作業をしてます。

…え、バトルタワー?……察してくれ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちpokemon(DPP)カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはpokemon(bw2)です。

次のカテゴリはpokemon(GS)です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。