ぽけちな#2-今更ながら-

●妹がDSを買った。なので、ちょこっと借りてポケモンプラチナの図鑑を埋めることにした。
090526pt1.jpg
…のですが。如何にパールロムに全ポケモン揃ってたとはいえ、一匹一匹交換していかねばならず、交換はいちいち転送のアクションがあるので二日ほどかかった…。なお、写真のアルセウスは中古で買ったダイヤロムに入ってたもの。今夏公開の映画での配布になるポケモンなので明らかに改造で作成されたものだが、勿体無くて持っている(笑)
090526pt2.jpg
ついでに前の映画で貰ったシェイミ(ロム三本持って行ったので三匹いる)を遊ぶ予定のないダイヤロムから転送し、グラシデアの花を貰い、シェイミに使用。
090526pt3.jpg
フォルムチェンジ完了。ひこう属性が追加され、特性も「てんのめぐみ」(追加効果が出る確率の二倍補正)になるなどかなりパワーアップするが、バトルタワーなどでは使用出来ないのでまぁ、お披露目だけ(笑)
090526pt4.jpg
あと、「ひみつのカギ」で出来るロトムのフォルムチェンジをしてみた。草刈機だとリーフストームが使用可能に。
090526pt5.jpg
電子レンジではオーバーヒート。
090526pt6.jpg
扇風機だとエアスラッシュ。命中率とかで考えると他に比べて比較的使いやすそう。
090526pt7.jpg
冷蔵庫だとふぶきに。
090526pt8.jpg
そして洗濯機でハイドロポンプ。属性的に考えると、電気属性が非常に苦手とする地面属性に対抗するならリーフストームかハイドロポンプ、安定性ならエアスラッシュって感じかな。でもこれもバトルタワーとかだとフォルム戻ってしまうらしい。なんだかなぁ。

ま、取り敢えずえらい放置具合でしたがプラチナはこの辺でおっしまーい。

090526.jpg
●まぁ、そもそもがこんな大移動を想定して作っておらぬから已む無しであろう。貴様はきちんと映画を見て正規のアルセウスをゲットせよ。


ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

日常・弐

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/238

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2009年5月26日 09:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロストエデンの東」です。

次のブログ記事は「新世紀携帯ゲリオン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。