不自由の自由

●さて、方々で論争になったこのネタ。
芸術とプロパガンダはまぁ、時世にとっては切り離せないものではあるんだけど。
不敬罪というものがないので罪には問われないとは思うけど、ニュアンス的には国旗損壊に並ぶ無礼だとは思いますね。
ここが難しいところで、表現の自由の有無で論ずるから話がややこしい事になる。「税金で行う催し物が公序良俗に反してはならない」というべきなのかと。事実これまでそういったケースは多数あって、これがイレギュラではない。
まぁこの資料の真贋は兎も角として、これで意図的なものだったとなる。
まぁ今回はピックアップしてないですけど、この津田って人かなり問題人間っぽいんだよなぁ。
あぁ、Radwinpsに難癖付けた人かぁ。
共産党はこれわざとブーメラン投げたのではないとしたらちょっと病院に行った方が。自衛隊の車両展示に関しては須磨の前にも、うちが知っている限り、静岡と大洗もある。
そろそろアサヒは訴えられるぞ。
黒バス事件あったねぇ。
こと二次元エロに関しては宮崎勤、沙織、松文館など幾らでも出てくる。
少なくとも少年誌で乳首が描けなくなった現実一点だけでも、どう考えても規制されてるんだよなぁ。
あ、それ言っちゃうんだ(笑)
左だからというより、表現の不自由を語っておいて左に振り切れてる事自体が問題なんだよなぁ。せめてバランスとれよと。
190808.jpg
●「公序良俗」「偏見」「良識」「倫理道徳」......確かに。エロが世の写し鏡であるのは聊か癪ではあるが、ここは是非とも山田太郎の初陣として粉骨砕身して欲しいものである。しかし山田もまさかいきなりこんなサヨクの尻拭いが待っていようとは思わなかったであろうな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/4376

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2019年8月 8日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラリホー、マヌーサ、パルプンテ」です。

次のブログ記事は「呟き私情'19#08-1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。