tktkの最近のブログ記事

●艦これです。イベントです。
まずはイベント前、99間近だった秋月を娶る。
龍鳳改とも結婚しているので、区別がつかないのです。
そろそろカレーは潜水艦に拘る必要も無さそうだなぁ。
メンテ延長。実際には日付変わる頃にはもう入れました。
今回は流石に大規模なので、逸らないように。
絵師さんはそういう拘り凄いよなぁ。
毎回恒例の潜水マップから。
珍しく那珂ちゃんブッコミではなかった。
しかし、「後々要求されなさそう」で「先制対潜可能」を満たす駆逐が、実はそんなにいない現実。朝潮は絶対後で使い道出るだろうし......。
今回はこんなふにゃふにゃな意気込み。
こないだのランカー報酬がもう出てしまった。
飛行場姫出たら、上二隻は諦めて下四隻潰す意気込みで。
前回に続き猛威を振るうヌ改。
ドーバー海峡って......ほぼ地球半周やん......。
E2ボス、フラネでしたね。間違い。
どっちを選ぶかは提督次第、っていう感じ。
前回は二隻目の神風が出たっけね。
しかし、E2からこの体たらくでは先が思いやられる。
陸攻としては隼が優秀過ぎてねぇ......。
大淀さんはボスだったらしい。おぼえてない。
大発12、ドラム缶7でA勝利で1/4削れたので、これは余裕かなと思ったらさにあらず。
輸送では、聯合補正か、空襲マスでの事故はほぼ無くて、最初のヌ改マスで中破が出て、次のヲマスで大破するという展開が続きました。のんびりやるならキラつけサボらなければよかった......。
ブロブフィッシュ。
後段作戦開放と同時だと教えてもらいました。
またも重巡姫。
こういう、「これ撤退したらトイレ」という縛りを科すと、大抵上手くいってしまう(笑)
なんだろ、新型航空機でも作れるようになるのかな。
流石にE5以降の札状況が判明する前にこれ以上進めるのはちょっと怖かった。
そして情報をかき集めて編成。まだ間が無いので、最適解が判明していない。まぁ、最近のイベントはそれでも何とかなってたけど......。
相変わらずしおいの露出は潜水艦にしては低い。
レーベきゅんの受難。
フミカネさんのビキニは凄くきわどいのが多い。
夏ゆーですね。素で間違ってた。だいぶ打ち解けてきた感じ。フューラーもご満悦でせう。
E5、E6も独立札という、今回運営が本気で殺しにきている印象。カットイン用駆逐のうち、初霜使用済み、時雨をE4で予定してますが、そうなると雪風がどこで必要になるのかがまだ読めない。E4ボスがカットインを祈る系らしいので、E4が正解なのかなぁ。
本当に「掘る為だけ」の航路なので、余計な心配が要らないのが有り難かったデス。噂ではE4ボスのギミックに関連しているのでは?という話も(そんだけE4の仏姫が硬過ぎるという)。確かにE2にも謎の行き止まりルートがあるしなぁ。
E7に縛りが無いだけでも有難いと見るか......。以下おまけ。
綾波さんの銃が荒ぶる件。
iOS版はレーベ水着中破でもう無理。
迷走する浜風。
しばふ絵はなんというか、チラリズムが凄い。
うちのもっちー、眼鏡艦唯一の未婚ですが、それでもLv82あるんだよねぇ。遠征でこつこつ。
ながもんに出番あるのか......?(札配置リスト見ながら)
夏グラが終わったら龍鳳と結婚します。大鯨、龍鳳、龍鳳改の三婚です。
どえりゃあモンが出てきます(●2点)
ぼのは勝たなくてもいいのよ......。
そろそろドロップのほうが多いという現状は何とかして欲しいものですが......ガチャじゃないだけマシかなぁ......。
170813.jpg
●某まとめサイト管理人がE7甲をクリアしたが、「何でクリア出来たのか分からない」「この編成参考にしてもクリア出来ない」「もう二度と行きたくない」と言うレベルであるからな......。まぁ、4週間もあるのだ。最適解を待つのも一興。
●ちょっと大きめの変動があったご!。
注:ヤドキングのCVは浜ちゃん。
イベント会場で出る2㎞卵が「少し違う」との事で。ある疑念のもと、全部孵化させた後はストップもデイリー分しか廻しませんでした。
まぁこれは予定通りだけど。
コリン星のこんな僻地に大挙して人が来る筈もなく。
んで、このイベントに突入します。
スリップダメージあればどれほど楽か。
通常国内枠最後の壁、アンノーンも手に入る模様。
シカゴと同じ条件だろうけどね。
これは知らなかった。ていうか、これ相当深刻なバグなのでは......。
そして電車でGO。
そしてさんざん歩き回って終了。なお、このゲート撮影しようと思った瞬間にスマホが完全沈黙して焦りました。色々やって何とか復活。
丁度駅のそばに居て、人もいっぱい。二球だけで捕獲出来ました。なお、一枚目のSSは間違って上の方で使った近所のだった。
会場が見えてきました。
動くと面白かったんだけどなぁ。
ていうかね、会場、ストップかなり少ないです。常設ってほとんど無いんじゃないかっていうレベル。
遠すぎるなぁ......。
野生のラッキーはこれで二回目。ピンク祭りの時は遭遇出来なかった。
これにて国内コンプ!
そして何より、今回のウリだった欧州限定のバリヤード出現。出現次第捕獲しまくり。
出現音がマシンガンみたいになっちゃってた(笑)
位置偽装じゃないと無理なんじゃね?
先行かどうか知りませんが、会場ではカイリュー、ピカチュウ、ヘルガー、イノムー、リングマというレイドも。
ほんとね、起動するまでが一苦労。これさえなければもっと快適なイベントだった。
ヨーギのアメはかみかみバンギ育成の為にストックしておきたかった。ワンリキーも100%カイリキー育成用。ラッキーはついで(笑)
7匹しか残ってなかったけど、まぁそんだけあれば充分でしょ。なお、いい評価の個体は一匹もいなかった。
アンノーン自体はそれなりに出ますが、全文字揃えるとなるとなかなかに一仕事。
帰り道位はゆっくりしたいわさ。天気は時々晴れ間、時々雨程度で、比較的過ごしやすかったです。
どうやら範囲がみなとみらい全域に広げられてたらしい。
もうそうとしか見えなかった(笑)
実は、限定卵から他の地域限定が出るのではと踏んでたんですが、まぁ落としどころとしては普通だったかな。
ていうか、ニュースサイトとか見てるとわざマシン余りまくってる人多いみたいだけど、こっちだと高レベルレイドが成立しないのでなかなか集まらない。
まさかのバリはんオンリー。そこまでしなくても充分出てた気がするのだけど。逆かな、ジョウトパーク混雑酷かったから緩和の為かな。
駅前とかに出ないと望み無し。
170812.jpg
●14日のイベントで恐らくホウオウ解禁であろうからな。また東京詣でか。
●はい、今回も家コミケです。もう会場行く体力無いし、欲しいのは大抵通販で届くし。
まぁ、何はともあれ、今回のコミケはほぼ叶姉妹で話題独占でしょうなぁ。あ、ポンさんの本もとらに頼んであります。
スタンド能力かも。
最後尾札すらゴージャス。
コミケのほうそくがみだれるレベルのしっかりしたお品書き。
叶姉妹が本当に凄いのは、門外漢ならしっかり現場を理解し尽して対応しようとするその努力だと思う。
気持ちは分らんでもないけどなぁ、それはアカンよ。
Tシャツ500着なら一瞬で蒸発しそうだよねぇ。
ヲタにも分け隔てない。
本当にこれ一方通行だなぁ......。
通販対応まで。
案の定だけど。
通販確定で。
テンバイヤー爆死確定。
まぁここからは、直筆サインの有無にどこまでの付加価値を求めるかっていう気もしますな。
兵法の孫子そのまんまでは......。
まぁ、うちは買わない。興味はあるけど、興味だけで手を出すのもナニなので。
セレブとして維持出来ているのにはしっかり理由があるという事ですか。
値段は意外とお手頃なのでは。
棋士並の先読み。
テンバイヤーの悪もしっかり理解している。
天国の扉が開いてしまったか。
結論、あの人たち、伊達や酔狂でセレブやってないわ。
韻も踏んでいるし、すごく納得した。
※ワンダフリャメガデス:「Bastard!!」の作者の公式アンソロ同人。執筆陣がとんでもない面子だったので、当時の最大手の一角でした。なお、4だけはたまたま行ったら並ばずに買えた。漫研に寄贈しちゃったけど。以下、普通のコミケ関連。
今年はでもなんか涼しいね。
トマトジュース飲むのに最適。
作者の前でよくそういう台詞吐けるよなぁ。どういう脳してるんかな。
これを全部受け止めて実行したのが今回の叶姉妹だったという。
同人印刷はどうあっても暇すぎる時期が出来ちゃうからなぁ。
TLに極道入稿っぽいのが凄く多く見られたんだけど、寧ろそれが可能なレベルの仕事量だったんだろうねぇ。
流石にここまで面倒臭いのには遭遇しなかったなぁ。
ウォンじゃないけど、今の職場、たまに10円かと思ったら10銭だったっていう事がある。
今回これがけっこう普通だった事実。
大井っていうワードも不穏だしね(風評被害)
やってみたいもんです。
まだ二日あるけど、更新スケジュールの関係で気になったコスプレ。こういうのどうやったらやろうと思うんだろう(笑)
どうしてこのチョイスになったんだろう......。
コミケのコスプレは、なんていうか、時間軸が狂ってると毎年思う。
AphexTwinのジャケ?(笑)
その後も続々と発送メールが来ているので、欲しい薄い本はだいたい手に入るという。便利な世の中になったものです。「完売しました!」ツイートの後に「発送しました」メールが来ると何か申し訳なくもある。
170811.jpg
●西川は積年の願望で燃え尽きてしまったのであろう。というか、普通は初参加でそこまで対応はあり得ぬ。
●前回うっかりで載せ忘れたツイートもまとめて。
ムール貝が無くなったのは近所のサイゼだけなのかな?まぁ、パスタもドリアもお値段相応の味だからなぁ。
本当に今のマスゴミはゴミ。
時間は残酷。
うちは三つの音楽プレイヤーを掛け持ちで使ってます。
新宿は吸えるところが凄く少ない。
ふらっと入った坂内で。冷やしより普通のラーメンにすべきだったなー。
FGOもやばいみたいね。
久々のダブル並。ていうか、地元の吉牛が無くなってて、つぶれちゃったかと思ったらもっといい立地に移転だった。
流石に買いません。まぁ、でも龍角散のど飴とか大好きなうちなら意外といけるかも?
ゆで、ロビンやラーメンマンが死んでる事とか無かった事にしてそうだよなぁ(笑)
こういうネタ大好き。
これはマジで対応に困るから。
※カレクックのタッグパートナーはスカイマン、カナディアンマンのパートナーはスペシャルマン。あと、意外と知られてないけど、カナディアンマンもウォーズマンと同じ超人強度100万パワー。
もうそろそろ絵を描かなくなって1年くらい経つんじゃあないかな......?モチベぜんぜん無い。
前から気にはなってたんだ。
意外とぱんつ絵は無かった。
これは苦労したけど面白い体験でした。
ただ、最近TLに流れまくってるニトクリスのグラがツボ過ぎてちょっと揺らいでる。
NHKですらこれだからなぁ。国民が知る訳がない。
私の運賃は53万です。
うちの職場はお盆休みが無いので、まぁこれを以て代行としませう。
黎明卿辺りの非人道的展開は読んでてゾクゾクします。
相変わらずコスパ最強の翔の油そば。餃子つけても1000円いかない。
当初はアンビエントだと思ってたんだけどね。
後輪がべこべこ言うけど無視して乗ってたら流石におじんから心配されたので。
ジョジョリオンもそうだけど、せめて揃えて欲しいよね。
読んだ後、すぐに次の巻を勧めてくるのでうっかりするとこういう事になるのか......。
客引きのおにいさん(インド人?)につられてつい。ノーマル頼んだけどそれでもけっこう辛かった。でもおいしかったなぁ。
何かと金銭的なアレがヤバい。
まれによくある。
後日一式揃えてまたお願いしました。
本当にナチュラルにニトリクスだと思ってた。同じような間違いに最近気付いたのはガンダムのキシリア。ずっと「キリシア」だと思ってた。
ご!の合間に赤レンガで食べた冷製ジェノベーゼ。でもやっぱりジェノベーゼはあったかい方が好きかな。
最近、イベント会場で同人誌を買わないで、全部通販で済ませてる。
サンデー系は書籍より電子の配信が少し遅いんよねぇ。
この漫画、グルメ漫画としてはかなり異端ですが、テンポもノリもいいのでオススメです。
170810.jpg
●自制心の無いたわけに文明の利器を与えたザマがこれである。せめて初期投資と収納問題解消費とでも考えよ。
●ついにフォーグラー博士の大失策がスタートするのか......。※重要な事のホウ・レン・ソウ不足でめちゃくちゃ多くの人が死ぬ。
170809.jpg
●もう外伝の事は忘れてやれ。ファンの感想やいかに、ではないわ。

●うち横山三国志は読んだことないけど、これ誰かキン肉マンで作ってくれないかな。まぁ、みんな「ゲーッ」「ゴワッ」」「ミスミス」位しか検索しないだろうけど(笑)
170808.jpg
●混ぜるでない。まぁ、スラダンは何気に似たような台詞は少ないが、決め台詞は多いからな。
●今週の広めたいツイート。
これ、客商売じゃあ絶対やっちゃあダメなやつ。
実際のどうでしょうだと24時間以上ザラな気がする。
逆転の発想で息子に草の汁や土を食わせれば(根本的に問題)。
ドラクエ買ってまだ未開封なんですけど評判いいね。シルビアって人、背中に「おかま道」とか書いてない?
BM98はちょっと早過ぎたね。
しかし向こうには停学・退学という札がある以上已む無し。
ある意味純愛。
封神演義再アニメ化について。まぁ、あの作品はフジリューの暴走が凄くいい方にバランス取れた作品だからねぇ。
苗字も本当は違うんじゃあないですかいね?
働く人と納税者の為の政党なんて、「最低限の常識」だからどこの党も書かないんだよ。莫迦なのか?
まぁ、邪魔している野党は寧ろミサイル落ちればもっと安倍を叩ける程度にしか考えてないんでしょう。
あかん。
恭子さんは......当て嵌まるキャラいないなぁ。ダブル妲己?
こういう人にとって、TVでやってる=科学的に証明されている、だから手におえない。
逆に、東洋の重要な建築物ならどこもやってそうだけどね。
市役所の中で他の書類を別場所に発行して貰いにいくってあの無意味さはわかる。
単行本になるの何か月先になるか分からないので、最近ジャンプ買っちゃってるよ。
コミケが穏やかそうだと思ったらイタリヤに飛び火してたか(なにその超解釈
ていうか雀も巣を使うのか......。
ネタが余りにも散らばり過ぎている。
前に載った読み切り版カレクックもかっこよかったよー。
それを踏まえた上で分からない所を質問するのがお前らの仕事じゃないのか。
しかし、真相を知る者はもう居ない。
ミスフルはちょっと放送出来ないネタが多過ぎてねぇ......。
給与も上がらず休めないんなら、努力しようとするモチベもへったくれもない。
2と3は当てはまる。
FGOもそうだけど、アイマス関連も専門用語多過ぎて意味が分からない。
昔、武器屋のグラは実際どうなっているのかと思ってた。ハードが進化したら、あのドット絵がそのままリアルになっただけだった。
うちは関西住まい経験全く無いんですがマクドって言うなぁ。
パーヤネンっていう人が居るのもフィンランドだっけ?
でもこれは流石にしっかりしたエビデンスが得られないと臨床には使いづらいだろうなぁ。
晴海時代の関係者でもここまで酷くはない。
だからそろそろ「禁止すれば興味を失う」という現実を考えた方が。エロ本エロビデオで修正入ってても、性器に興味を無くすなんて事ないでしょ?
特定されてるのか......。
しかも画家として成功すらせず、デッドエンドだというのに。
ヒュー!
割とよくある。
だから、賃金に反映されないのは雇用側の問題だというのにね。アベノミクスはきちんと雇用増大という実績を残している。後は民間の問題。
ネタ切れなんだろうなぁ。
にんにくの効いた肉じゃがとかあったらおいしそうだと思った。
シュミ特もアミバも過去のモノ。
どうしてこれは刷り直さなかったんだろう......。
という事は、将門が鯖になったらろりぺったんなのになるのか。
まぁ、こういうのはもう結論ありきで話が始まってるからなぁ。話のプロセス考えるだけ無駄。
常識問題ですが何か(どこの常識か)。
うちハードコア系はあまり聴かないんよねぇ。
もうなんか意気込みが別次元過ぎる。
これは「立 禁止」にするならば扉の片方を狭めないと(そこまでやれとは......
それなりにでかい病院に来る患者は大抵年寄りなので、相手に分かるように話すという概念が欠落しています(実体験
文化遺産とか大抵こんなもん。
毎回言ってる気がするけど、なんで日本人は被害者に責任を追及するのかね。
答え:南朝鮮のせい。
冨樫は先に死んでそうなんだよなぁ......。
多少なりとも身に覚えがあるなぁ......。
学食に一覧表のプリントがあるってのも弘前大だったっけ?
凄いけど、もうなんか狂気を感じるレベル。
このシステムでYMOのカヴァーCD欲しい。
速報とついてるけどもう2年半前のツイートだった......。
170807.jpg
●まぁ、一回のイベントであんだけ売れていたのが、景気変動に沿うように売れなくなったのは景気のせいか単なるクオリティの問題か。実際問題として、中の人のトシでも仕事は不景気スタートである。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちtktkカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはnewsです。

次のカテゴリはTwitterです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。