dayzの最近のブログ記事

●そろそろ身の振り方考えます。
まぁワクチンをTVで推奨すると面倒臭いのががなり込んでくるんだろなぁとは思うけど、もとはと言えばマスコミの蒔いた種なんだけど。
連載3回目くらいでもうかなり後ろの方に居て、えっそんなヤバいの......?と思ったら「巻末連載」って書いてあった。成程、ジャガー磯部衛ポジなのね。
「あんとんねぇ」は要するに「何ともない」の訛りです。
ライライ。
ぷにるは単行本買ったけど積んでるんよね......。
こういう時にやれるだけやっておくべきなんだろうけど、眠いので。
しまむらで買ったんだったっけかな?
あのさんの喋り可愛いよね。
ああいう「日本は遅れていると叩く日本人」は何が目的なんだろう。
職場で日テレのワイドショー流してるんだけど、普通の顔してオオタニサンのニュース出してるんよね。弁解も何もなし。
8年住んでたけど、ほんとにアニメ冷遇の地なのよ。だからレンタルビデオ店のアニメすごい充実してる。
忍者めし初めて食べたけど、なかなか口の中で溶けなくてずいぶん食べ終わるのに時間がかかる。
この後また戦果は下降気味。
うちはこの「目と口のラインが近い」年代の絵だったので、最近描く時は少し下げるよう意識してます。
前回書いたけど、本当に外食頻度が一気に下がった。この日も安い竹岡式で。
姑息。
あんまりソフトを買って貰えない幼少期だったので、攻略本で遊んでる気になっていた。
和食的な。
子供の頃はこち亀が何で続いてるのか全然分からなかったのですけど、トシ取ると面白さが分かるという、少年誌としては異端の作品だった。
たぶん、単行本初期は下手な世俗研究本より情報として明快。
これたぶん地方移住あるあるだと思う。
最近冨樫先生、こういう画像を不意に流すようになってきている。
なお、最近のワイドショーは食レポばかりでつまらないと高齢者に不評だとも聞いた。
飲酒頻度がどんどん下がってきて、一方でヘイトが上がりかけているというヤバめの状態。
サヨクは品が無いとマジで思う。
ストーンオーシャンなんかも最初は有料だったと思うので、いずれ解放されればいいなぁ。
でかペヤング、たまに食べるといいね。たまにでいいけど。
まぁこれは二次創作やる上でのスキルかなぁとは思うけど。
岩自体は普通だったけど、男根神輿みたいなのの写った写真があって、あぁ解釈はそれでよかったんだ、と。
痛みが一日遅れてくる、の極致。
ただ、今のシリーズ終わったらもう続けようがないんじゃないかなぁ、とは思う。
テンポもいいし、絵もワンピっぽいけどしっかりしてるので、最近の作品の中では長続きしそうかなぁと。
沖縄そば、いつ食べてもおいしい。
ターンエーっぽくもある?
あの頃が同人歴で一番輝いてたなぁ。なお、ちょっとしたツテで、フライングでプレイした上で原稿描いてたので、日程的にかなり無茶だったけど最速で夏コミで出せたのよね。
うちも最近気づいた。
八つ数えろの音楽作成名義で使ってた。
患者、医者に肝心な事を言わない、というの実はかなり多い。
240720.jpg
●「薬の事なんだから薬剤師に言うべきだろう」と思っておる層も少なくないのだが、処方内容に関しては治療方針=医師の領分なのであるがのう。まぁ、医者が怖いから言いたくないという輩も多い。我が帝国の医者は隠し事をすると主に摘出。
●地味にごりごり貯金が減っていく。そろそろマジでやばいのでは。
お蕎麦とお茶漬け。こういう外食してるからお金が減っていくんだけどね......。いや、それでも外食は最近前の半分以下の頻度に下げているので、物価上昇と賃金据え置きが割と馬鹿になっていない感じもする。
この人暫く前からちょっと......とは思ってたけど最近とみに酷いな。みうらじゅんもそら馬鹿にするよ。
金なんかは普通に高い。
こんなゆったりした動きでよかったのですか......?
それでも週初めのつけめんだけは止めたくない。月曜日にモチベ上げるルーティーンという感じにしているので。
まぁ、今の検索エンジンはその辺り補正してくれそうではあるけれど。
まぁだいたいこういう時は寝床でじゃんたま打って寝落ちまでがワンセット。
漢字にあるまじき曲線美。
暑さに負けて冷やし中華をすする。思ったより高くてぐんにょり。
暴力教師もスカートめくりが得意な風呂屋の息子もいるし、流石に厳しい。
最初のホロであるブラックゼウスの頃はまだビックリマンにハマってなくて、次の魔肖ネロは持ってたけか。
エメロード姫、また緒方恵美さん行くか?いや流石に......。
まぁ今はスカイプとかツイッターとかでやり取りできるから、メール使ってなかったのよね。
上から「わんやんあぐだ」「いろつきさかり」「えっくすまるちぷらい」。
底面がどうなっているのか不思議に思って触ってみたけど、あんまりピンとこなかった(想像力の限界)。
ロボッと刑事K
特殊な立ち位置にある飲み物と言うニュアンスは汲んでくれるのですが、そこから先は把握の限界らしい。
まぁこれはメディアで出せる代物ではないので、意図的に収集保護しないと必然世から消える。
暇空さん頑張って、の一言で自社製品はおろかタイアップ先にまで不買運動が展開されたという岩下食品、あぁ分かり易い展開だなぁと思うが、逆に言うと暇空氏はそういう連中を相手にしているというのがね。一個人が。
まぁ古銭的価値はまだないらしいけど、流石に額面通り使わせるのは気が引ける。
後に続く。
カレー。美味しいしこれで1000円行かない。ナンもお替り自由でやさしい。
なお、カレー食べてる最中にそこそこ大き目な地震。誰も動じないのがまた。
寝ぼけてる時の思考回路はもう滅茶苦茶なんだよなぁ。
結果論ですが特に取り沙汰されるような展開にはならなかったけど、連中は今後他の選挙でもやるぞ、という認識はしないといけない。
これは結局2で公式化したしなぁ。
一覧を見た事あるけど、類似した語がそこそこあるものの、頑張ったなぁと。
もう加刷切手なんて日本では望むべくもないんだろうなぁ。あと寄付金付きも心躍る。
あぶらそば。
なお、さっき外食控えてるっていう割には食ってるな、と思われたかも知れませんが、この一件があったため急に自粛ムードに持っていく必要性が出てしまったという。
勝浦はなんか、観測史上35℃以上が無いらしい。海風の影響とか。
バーキン美味しかったのになぁ......。いつぞやの全国的な店舗縮小の時に無くなっちゃったのよ。
続き。質問内容がだいぶ露骨になってきたので、あぁそういう人だったかという。
そこ行くとさいとう・たかをとかは凄いよな。自分が死んでも動くシステムを作り上げて逝去だもんなぁ。
セルフレジなんかでも受け付けてくれないんじゃないかな。
これは伊集院のラジオで得た知識。
サークルKで売ってたその名も「チビ太のおでん」。CMではさんざ見たけど買わなかった。
Temuとまぞんはたぶん、これ何検索してもこの調子で上位に出る。
5時ごろ外出しようと思っていたところまでは覚えている。
まぁなぁ......。否定しきれない。
寧ろ今迄そこそこ取れてた事自体凄いのですが。
名人とかなのかな。高橋毛利世代としては流石にそこまで安い称号ではないと思ってしまうのですが。
まぁ、候補者50名超では取れ高で厳選するしかないのだろうとは思ったけど。
にわのまこと先生とかあろひろし先生とかは、読ませる作品なんだけど、それでいいのかなぁとは思ってしまう。
という事で週明けは継続します。それ以外は考える。
雨漏りでもしてるのかと思った。
240710.jpg
●どうやら飛び跳ねから着地するもやわいレジ袋の中なのでしっかり着地出来ず連発と言う状態だった模様。しかし寝ようとした態勢でこの謎音連発は心臓に悪い。
●8時間労働は高度成長期のデフォだったけど、その当時と違って寝高序列は無くなり、雇用体系も変わり、給料は増えず、だけど労働環境が変わらないというデバグミス。
給料を下げる事でコストカットという思考自体がなぁ。一昔の日本が「技術立国」だったのに、現代日本が「観光資源国」になってしまったのはひとえに「技術に金が払われない」日本経済の病理。あとは公務員の給料が高いとやっかむ一部のバカのせい。
240703.jpg
●20年は平均的な収入が増加しておらぬジャポン、そろそろ潰れるぞ。まぁ、時代の流れを見ておると、「だいたい団塊世代のせい」である。「団塊世代が定年退職し、パワハラは減るがカスハラが爆増する」という皮肉もさもありなん。
●天下の周りもの。
大丈夫だと思ってバッグに入れてたら......。
二次元の性癖が三次元に干渉すると本気で思っている層がいるからかしら。
主にキリコの件で。
バブル期に景気に任せた浪費をしていた事への反動なのかもしれないけど。
なんでこれが浮かぶの(笑)
伝説の深夜番組。クローゼットに入りたがる松本明子。
恒例のつけめん。
ゆうえんちより酷い気がするけど。
この中でそれ以外に使わなかったハードは64とPS3かなー。
おっぱい乱舞の作品だけに、そこを改悪でなく纏められればそれはそれで評価されるだろうけど。
問い合わせたら、有給消化分も申請した勤務時間に含まれると思われたらしい。ん-......。
このツイートが流れてくる前からもう放送してましたょ。
沖縄そばはおいしいなぁ。市内にもう一か所沖縄料理店が出来たらしいので、近いうちに行きたいなぁ。
240629.jpg
●なお、今回払われる予定だった有給分はもともと4月の分で忘れられておったりや、甚だしくは雇用保険を申請し忘れていたという事すらあった。事務が何をやっておるのやらである。
●旅に出てました。SAで食べたえごまラーメン。普通でした。
初日の宿のばんごはん。アジフライが特に美味しかったかな。
最初ビールはいいや、と思ってたけど、他の面子が飲んでるの見たらつい......。
しゃも弁当。肉の味が濃い。
死んじゃったんだよね。
昔の建物で良く見た。
こういうのでいいんよね。
メロン食べ放題(1年ぶり2度目)。
子供の頃北斗のアニメが流行っていたんだけど、うちは原作ともどもノータッチで、少ない情報から把握しようとしてたので、同じキャラが「ラオウ」とも「拳王」とも呼ばれてて「どっち......?」と悩んでいたのを思い出した。
4人で行ったのですが、ほぼうちの一人勝ち。未達成ながら四暗刻聴牌もあった。
240625.jpg
●今日日の輩は陽水のCMなぞ知らぬわたわけめ!まぁ「くうねるあそぶ」たれば正解にて残念賞。
●マスゴミと反日野党は何か特権でもあるのだろうか。ここ最近目についた奴拾ってみたけど酷過ぎる。
240624.jpg
●RFは都知事になりたいのは別にいいのであるが、掲げた公約や所信表明が悉く「国会議員辞めて都知事になってまでやる事か?」というのがのう。諸々の違反行為を叩けばいいものをマスコミは総じてスルー。だから「マスゴミ」だと言われておるのが分からぬようでは凶。
●働けど働けど。
毎週の初めはつけめんから。
補足、この当時はまだインターネットが広まるよりも前だったので、こういった情報は主に口コミで広がるような時代だった為、広く広まるのにはややタイムラグがあったのです。
ザリガニ云々とは書いてなかったけど。
二日間で約2万。さすがにしんどいので、一日有給使う。
noncoさん、まさか週刊誌でここまで大活躍するとは昔思ってなかったなぁ(同人描きにしては上手過ぎるとは思ってたけど)。
単なる保身だったのかな。
本当に、文系と理系の断絶は思いのほか大きい。
サヨクはなんでこう、過ちを認めたがらないのか。
沖縄そば、前ほど頻繁には行かなくなったけど、やっぱりおいしい。
マイナス面を教えないというか、両面の片一方しか教えない、かな。
今アンデッドアンラック観てる。初期の話はもう覚えてないので観てて新鮮。初期の円卓メンバー、現在の連載中のメンバーに比べると力不足っていう感じが拭えないなぁ。風子ちゃん上手くやってるのね。
言うて「肉食目」だしねぇ。
16円切手は過去にもあったけど、他の額面は新登場かな?
流石に6千円は厳しかったけど、これを逃したら入手出来なくなる可能性があったので。
FGOの課金は周年イベまで抑える予定なので、次の引き落としはだいぶ抑えられると思うけど......。
病院のドタバタでスケジュールが滅茶苦茶になり、他の日に皺寄せがねぇ。
忙しいのに実働時間は減っているのでお給料は減る。なんだかなぁ。
ちなみに女の子の名前だったけど。
最近ああいう特徴的なページってあるのかなぁ。
当初は加入が殺到してて待ち時間があったのよね。んで、入った時にはうちが前に作った動画がUPされててそこそこ再生されてて凄いなぁと。
でも、「完全メシ」シリーズのカップ麺って、なんか「コレジャナイ」味なのよね。
森脇さんまだ芸能界に居たらどうだったのかねぇ。
酒で飲む奴は何言っても無駄。
下駄履かせない状態で何故女性が増えないのか、という段階で分かろうものだと思うんだけど。
立憲は人のせいにばかりしているので嫌われるのに。
オールマイティアー(全米が泣く)
マワシウケ......。
まぁ流石に放送局がそういう事言わないのは仕方無いとして、実際どうなったのかな。
また月曜日がやってきた。
ジョジョ5部のラストエピソードにあったね。
実際、悠久同人やってる辺りの時代、一気に絵柄が劣化したのよね。
うちが覚えていないだけなんかなぁ。
土砂降りだったとはいえ。
なんかこの後色々見ていたけど、原因はモニタではなく、本体のGVAのせいなのかも......と。
※なお、8は元もリメイクもやってない。買ったのに。
ロマサガシリーズ面白いよねぇ。
ザ・記念切手っていう感じで好き。
4時台にはもう明るくなってきてるので、認識がバグる。
トレンドにあったけどゲームの話らしい。
最近TLで良く見る。
あと健康食品と葬儀屋ばっかり。
まぁそんな中、興味を持って読んだ作品もそこそこあるのよね。
メーカーの案内とかたまにあるんだけど、網羅したようなものはあんまりないのね。
有名なヴァンパイアのメリケン版アニメなんかもそうだし、最近ではネット漫画の「異種族娘」が「モンスターガール」と訳されてたり、人間(とギリギリ亜人)とそれ以外の線引きを明確にしたいという意図を感じる。そこに風穴を開けたのが「ダンジョン飯」のオークの娘だったのもまたパラダイムシフト。
240620.jpg
●1週間ほど遊んだそうだが、あちこちに課金要素が散らばってて500円ほど課金したらしいが。何故。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちdayzカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはbooksです。

次のカテゴリはdeepseagirlsです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。