eatの最近のブログ記事

●そろそろこの肉体は限界かも知れない。
近くを通ったので久々の竹岡式。たまに食べると凄く美味しい。
ムーたちは凄く脳を使って空虚な気分になる漫画。紙の本はプレミヤなので、是非電書で。
ニコニコにたまのボカロカヴァーを投稿した時の絵。ニコニコ界隈ではうちの普通の絵は怖いと不評だったので、こういう絵ばかり描いてました。
10年以上っていうのは誇張でも何でもなく、うちその薬局に10年勤務してて、最初から最後まで来てた。クレーマーとかではないんだけど、どうにも問題のありそうな両親でねぇ......。
毎年これは言っておく。
マッピーとかもあったね。
男性の巨根崇拝は根強いからなぁ。巨根を有難がるパートナーなんてそうそういないと思うんだけど。
これはもう超大昔のつくも絵。下手すると大学より前かも......。
いまからしんぱいです。
是非とも大泉さんにははかた号を出して欲しい。
カレーはおいしいね。
今後ともよろしくお願いします。
寧ろラ行のエロ用語ってそんなにある?レイプくらいしか浮かばなかった。それが候補に出てきたら別の意味で問題だけど。
もうちょっと新しい時代の話かなぁ?
未だに若い世代がヲタを平気でカムアウト出来る認識がはっきり言って信じられない。宮崎事件をリアルタイムで体験しているとそう思ってしまうのよ。
ご!イベント中に近くの中華で担々麺。辛くないという売りだったけど確かにこの位の塩梅は丁度良いかもしれない。
全日本もうやめたい連合「もうやめたい」
さっきのたま動画のカットイン。お察し。
鼻行類を初めて知ったのは結城心一先生の「ももえサイズ」です。
寧ろ、この本で紹介されている生物で、この後刊行された書籍に出てこないにもそこそこある。
うちのHPの看板娘のメイドさん。たまに描く。
実際どうだかは知らないけど、高額当選したらもうちょっと違う雛形で来るんじゃないのかね?とは思ってる。
シノビノは面白いですよ。割と斬新な切り口の幕末物。
分かりやすく説明しろ、という人はだいたい自分の思い込み以外を排斥していがち。
茂原の担々麺はやっぱりここがいちばん美味しいかもなぁ。
少し前に調べた時ですら3万とかだったので今どうなのかなぁと思ったら、まぞんで12万、楽天で25万とかだった。うひゃー。
ロシヤならヤプーズで行って欲しかった。
三位はまだポイント減少少なめなのがまだ救いかなぁ。
恒例のつけめん。
......「のんのん......?」
ここだけ一過性でトップ取れたけど、その後また展開戻っちゃった。
ichi.jpg
まだ名前のヒントがあるだけマシなほうで、「ほらあれ、血圧の白い粒」とか、何択なのという話も普通にある。
これも古いなぁ。日付見たら96年......。
リコードとは。
桜がもう咲いてるのね......と思ったけどもう三月も間近だった現実。
CMはときどき見るんだけど、肝心な番組はノータッチ。
そういうものに限って、聞いた事もないような薬効とか書いてあるんよねぇ。
当時のゲームはそもそも子供にクリアさせようという意識が無かったからなぁ。
みんな聞くと包丁とか使って割ってるらしいのね。この方法勧めてみるけどいまいちピンとこないらしい。説明用の錠剤とスプーンがあれば一発なんだけど......。
古典を切り捨てたら、たかだか太平洋戦争の時代の文書まで読めなくなるという話は理解出来る?
240229.jpg
●まぁ古代の神がどうだらとは関知せぬが、漢字教育を捨てた為に古文書が全く読めなくなり、自国の歴史が適当になったという国があってだな。
●他の話でもよくあるけど、日本人は明確な犯人や原因をつるし上げれば物事は解決すると思ってるよね。原因はシステムなのに、オブジェクトの追及をしがち。
これが真理だと思う。急がせる、残させないという悪しき慣習は大いに理由たりうる。
240228.jpg
●理由は分からぬが気持ちは分かるな。美味いが食うのが勿体無いのであろうか。蒟蒻畑の時もそうだったのであるが、食い物はしっかり噛めと申すに。
●争いを終わらせるなら放っておくべきだとも思うけど(笑)そこまでやるか。
続々と界隈から診断結果が。ここまでやってもきのこ不利なのはなぁ(笑)
結論、好きな方を食え。
240227.jpg
●香り松茸味しめじみたいに申すでない。まぁ、きのこはあの形状から来る食感で損をしておるというのは同意す。
●働けど働けどぢっと手を見る。
炒飯が食べたかったのですが、セットで担々麺もついてきたマジック。
地元の付き合いは基本帰りたい。
また食べたいなぁ。
一応アカウント作ったけど。
空のアカウント作ったので、ぽちぽち絵を貼ろうとHDD内から絵をかき集めて纏めてました。定期的に貼ります。これは闘神都市DSのおまけで刊行したテクノポリス小冊子に投稿した奴。
これはノートに書きなぐった落書きメイドさん。あんまり最近描かないけど、今の絵柄はこんなん。
おてての皴と皴を合わせて、皺寄せ。
かといって、眠気が東場あたりで来られるともうどうしようもない。
おそばはたまに食べると凄く有難い。
大沖先生風ミクらくがき。
F(フィッシュ)とA(アラスカ)。
なんか、味がぼけてるんよねぇ......。
結局1時間くらい患者来なくて、その後ラッシュで残業でした。
なんとなしに書き殴った落書き。
大規模な天然ガス田があって、その副産物で大量にとれるらしい。
沖縄そばを食べに行ったら臨時休業で、第二案としてその近くのお蕎麦屋さんで天重。しばらくぶりに食べたくなりまして。
ワルキューレも豪華だったよね。
むにきんむ
後で知ったけど、作者は打ち切り漫画ながらかなり高評価を得ていたアイアンナイトの作者さんだった。
初音ミク黎明期に、YMOカヴァー作った際に描いた人民服ミクさん。
どうにもじゃんたまは「染めようとするとその色が全然来なくなる」という展開が凄く多い。うちはこれを「気付かれた」と言っています。
もうちょっとこう......バランスを......。
その後MSXも来たけど、あんまり触らなかったなぁ。
まぁこれは読者でも網羅出来てないだろうけど。
記念印いいよねぇ。
リベンジの沖縄そば。アーサが品切れだったのが惜しい。
こいつのせいで日朝関係は滅茶苦茶こじれたからなぁ。
ニコニコ動画に投稿したネ動画の一枚。アイマスキャラを描いたのはこれが最初で最後。
いやマジで、点眼とか吸入を使っているのに「併用ありますか?」「ない」って断言するのよ......。
株価というものに疎いので実際どうか分からないけど、普通の国なら30年も経てばもっと高くなってるものなんじゃないの?
政権交代が上手くいかないのは結局自民の持ってるノウハウ頼りなとこがあるからなんじゃと。
ゲームボーイっぽい巻雲さん。
油そば。ここのお店のメインはまた別なんだけど、値上げでなかなか手が出ない。
あと正面のスロットが二つあるとかね。
報道聞いてると、オランザピンはあんまり関係ないけどとばっちり食ってる印象。
つけめーん。これがないと週が始まらない感じ。
HazyShadeOfWinterだったかな?かっこいい曲だった。
大事にならないといいけどなー。
狂狂(きょんきょん)
ハルダイ=マンバーグ兄弟
ちゃんと床の上でやらないとしっかり効果出ないのかもだね。
まぁこれを嫌だと思う人もいるのは分かる。だけど、こっちはこっちで軽いパニックなのよ。
某お絵描きBBSで描いたもの。滅茶苦茶受けた。この頃はまだボーボボも超初期だったんよねぇ。
240220.jpg
●この頃ボーボボに目をつけていたのを先見性と見るかどうか。しかしプルコギ楊雲の語感の良さたるや。
●サム・ス・ギル
たまに食べるぎゅうどんはおいしいね。
先日冷やし中華を食べたお店、炒飯が評価高いみたいだったので再訪。いやこないだも食べたんですけど半だったので不完全燃焼で。普通に美味しかった。
結果もう出ましたが、一位は新鬼ヶ島だった。まぁ残当かな。
そろそろ次の山が見えて来た。みとうなかった。
これはもう除外ルール作んないとダメだろと思ってた。
本当に何なんだ。
という事を先日おかんに言われた事を忘れていた。老化か......。
みんなメインで歌ってる人を内山田洋と認識しがち問題。
元々和菓子系苦手っていうのもある。でも最近無性にこしあんを求めるケースあり。矢張り老化か......。
写真撮っておけば良かったとも考えたけどそんなテンションではなかった。
ケンタッキー久しぶり。12月に食べたいなーと思ってて先延ばしになって。
三度の延期。もうやめてしまえ。
なんだかんだでまだそれなりの頻度で行く沖縄そば。
松本零士ももう......。
これに関しては深入りしません。けど、報道の仕方がいちいちなぁ......。
まぁ確かに子供の頃はみんなSTGばっかりやってたなぁ。
つけめーん。やっぱりこれがないと週が始まらない。
まぁ今はほぼ全合成が可能になってますけど。知人にこれを話したら「じゃあインフルエンザになったら八角食いまくればいいじゃんw」という。そういう事じゃねぇんだよ......。お前は大豆に大豆を振りかけて冷奴と言い張れるのかと。
月曜の祝日はいいんだけど、今現在病院に行ける日が月曜日しかないので、だいぶ割を食っている。
これもAIぢからなのか。
流石にもう今年の雪は打ち止めかなぁ。
ジャンプの中でもだいぶ異質な漫画だったけど、それだけに面白かった。単行本は最後まで買います。
特にカグラバチは個人的評価だいぶ高いんだけど、連載順位があまり振るわないのが心配。
最初にこの話を知ったのはかなり初期の「ゴーマニズム宣言」なので、もう30年くらい前にはこういう問題はあったらしい。
職場近隣のラーメン屋に久しぶりに行ったらだいぶ並んでたので、急遽近くの洋食屋(初見)へ。中々美味しかった。次は気になって仕方なかったオムライスいきます。
DQ4のAIもその後検証が進み、「クリフトがデスピサロにザラキを連射する問題」も「無能ではなく覚えさせ方の問題」と明らかになってたり。
さす三冠王。
ウマ娘は初動で釘刺しで成功した例ね。まさか小学生の姪っ子と幼稚園児の甥っ子まで嵌ってるとは思わなかったけど。
まぁ、ランキング的にはやっぱりDQとMOTHER辺りが上位に来そう。
SとM的な。
糖尿が不可逆的なデバフ病という認識を持ってない患者が多過ぎる。ニポンジンは症状が出ないと病気と見做さない性格。※糖尿は症状出たら手遅れ
あれは誰だ 誰だ 誰だ あれはインボイス推進議員 ぶっ殺せ!
ガリ■■ガリ■■にガリガリガリクソンと答えた人もいるらしい。そういうなぞなぞじゃないから(笑)
240210.jpg
●言いたくはないが、クソリプツイッタラーと同じであるが。せめて内容は嫁。
●非課税で五千兆円ほしい。
沖縄そばおいしい。最近有名になってきたのか、開店早々でも混んでる。
雪はなー、嬉しいけど通勤が怖い。
便利になったものです。
Spotifyで椎名林檎流したら、1時間程度で丸の内サディスティックが4回流れた。
ケチつける為に観るのは時間の無駄だし好きでいる人に失礼。
良くも悪くも昔のTwitterは人々の垣根が低かった。
海老つけめんとチャーシュー丼。最近麺の盛りを上げずにお米を食べる傾向にある。
一周周って野菜のネギのほうがまだ説得力があるみたい。
当時は普通の紙焼き写真ですが。一方でスマホ内の写真は多過ぎて探すのが難儀。
機序不明の効く薬なんてあるんかい、と思われるかも知れませんが、少ないけど普通にあります。
乳は大きすぎず小さ過ぎずがいい。そんなの微妙すぎー。
遅れ馳せながら値上げの実感。
雑魚メンタルには観ていて居た堪れない。
いっそ魔太郎だけで一本出すという誰得を。
たまに通知が多いとびっくりする。
みんな仲良く貧しくなろう、がここ十年の日本なので辛い。
回転寿司じゃなくてパック寿司だったかな?
なんか今回のネギライスはギトギトで味が濃かった。
ラーメンマーン
何気に今もだいぶ野球漫画読んでるのよね。グラゼニ、ドラフトキング、ダイヤモンドの功罪、ベー革、MAJOR2、忘却バッテリー......。
オッペンハイマーでも可。
ノーブラボイン打ちか。
二度目の小四喜。
満足しました。
冷やし中華。一年中やってる店があるのです。
「アンビエントワークス」「サーフィンオンサインウェーヴ」「リチャードDジェイムスアルバム」の三枚はM1が素晴らしくショッキング。
最近嫌にガタンガタンしてたのこれが原因かも。
メリルリープは蟹工船。
沖縄そばのお店で期間限定の味噌つけ麺を。ん-、普通?でも実績解除された為か、翌日月曜の定期味噌つけ麺(他の店)は見送りました。
まだ2話までしか出てないけど、これはある意味凄い事になりそう。
鳥白湯、久しぶりに食べるとおいしい。
240130.jpg
●もう少し食うもののチョイスは是かも知れぬ。運動してもトントンでは。
●宝籤は当たらない。
だいじょうぶだぁのDVDにたぶん入ってるやつ。
ラッキーマンも遠くになりにけり。
無性にピッツァが食べたくなって。
これとはまた別理由、「医師に言うと怒られるから言わない、薬剤師なら怒らないから言う」という層も少なくない。
のとちゃん
うちは高校まで化学と数学だけめちゃ出来る、他は人並みかそれ以下という学力だったけど、センターは数学系も化学も程々、国語が何故か凄く出来た、他はお察し、という成績でした。大学受かったのは二次の比率が高かったからだと思う。
このお店も諸々で凄く高くなってしまったので、比較的安価な油そばばかり食べている。
結局芝焼は中止になりました。
しかも雪になった。
直前で予定が狂うのはほんと勘弁して欲しい。
もはや新定番の沖縄そば。おいしい。
バーキンが市内から撤退してしまったので、最近は候補に入れられない。だとしても、マクドとモスは別問題。
寝落ちして終わるまでに起きるというのは何気にレアケース。
まぁサザエさんはさんざ言い尽くされた鉱脈ではあるんだけど。ワカメちゃんパンツ問題とかね。
つけめんの日。たまにはどんぶりも。
山には登らなかったけど、旅行で近くに行った事はある。
ジェイルハウスロックがいる可能性。無いです。
少なくとも絵を描かない人に絵の指南は受けたくないなぁ。
これなら、毎日やれればだいぶ絞れるのではないかなー。
お蕎麦屋さんに入ったけど、お米も食べたかったのでお茶漬けセット。これで1500円でお釣りがくるのでリーズナブル。
冬です故。
人の話を遮って話そうとするの、政治家だからというより年寄りだからなのかも知れない。
だからとて、TLに流れてくる漫画はどれもピンとこないのかと言われるとそうでもない。ただ、流行りものにカテゴライズされるような作品はだいたいピンとこない。
ラグナ時代は良く描いてた。
喜んで押します。
ギャップ萌えというやつなのだろか。
キミのサイババ!
お昼開始まで口寂しさ凄かった。
結局日程上の問題でファミマで色々買って食べた。
よねきゅうー。
仕方なく常備薬の下剤飲んだ。
絶対数挙げるのは嫌なので(笑)相対数で。まぁ、ぶっちゃけだいぶ減った。
政治に疎いので、帳簿に記載しないとどうメリットがあるのかが分からない。
カバーイラスト見てこれも寄生獣みたいな感じのクリーチャー漫画なのかと思ったらそうじゃなかったといううっすらとした記憶。
240120.jpg
●長い事音沙汰が無いと思っておったらかれこれ3年半新刊出ておらなんだ。最近こういう大物作家多過ぎではなかろうか。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちeatカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはdeepseagirlsです。

次のカテゴリはetcです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。