なつぽけ

●ポケモン映画「アルセウス 超克の時空へ」を観てきました。目当ては正規のアルセウスげっつ。映画はついで(笑)

でもまぁ、前回の映画が中々面白かったのでちょっと期待してたんですが。今回はちょいイマイチだったかな。なんか大味な気がしました。伝説ポケモン出まくりだったからかな。ヒードランとレジギガスの扱いの軽さがなんだかなぁ(笑)

んで。
090813pk1.jpg
またもロム4本持っていって4匹げっつ(笑)
090813pk2.jpg
090813pk3.jpg
090813pk4.jpg
……あれ?イベント入手じゃなくなったんだ。改造で広まっちゃったからかな。
↓本当はこうなる筈だった?アルセウスげっつ方法。

090813pk5.jpg
入手した状態で既にLv100。ただし、9月発売の金銀で「ディアルガ」「パルキア」「ギラティナ」のいずれかをLv1げっつする為に必要なポケモンらしい。なお、銀を最寄のイレブンで予約してきました。既にオンライン受注分は終わってしまったらしく、店舗入荷分の予約になってしまいましたけど。
090813pk6.jpg
さばきのつぶては確か、アルセウスの属性と同様に持たせたプレートによって属性の変わる技だった気がする。それ以外のみっつはディアルガ、パルキア、ギラティナの固有技。
まぁ、取り敢えずは満足。銀までゆるりと待ちます。

090813.jpg
●まぁそこをきっちり落ち着かせる手腕こそ最大手の真骨頂であろう。この磐石たる手練手管により世界に羽ばたいておるのだ。エニックスやKOEIのような目立った黒歴史もないしな。


劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「アルセウス 超克の時空へ」オープニングテーマ「ハイタッチ!2009」&「もえよ ギザみみピチュー!」

日常・肆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/317

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2009年8月13日 09:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏へのカウントダウン・捌」です。

次のブログ記事は「覚悟完了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。