ガシャポン羨期

うーん......。TO LOVEるのソシャゲがあるのは知ってたけど(艦これの横にバナー広告が出る)、極悪だなぁ......。うちが最近艦これ以外のソシャゲをやらない理由の一つは、艦これにウェイトを置くという意味もあるのですが、グラブルもデレマスも「結局は課金ガチャが避けられない」というのが最大の理由。みんなハマっているのを見ているとやってみたいなぁと思う一方、絶対ガチャ破産しそうだから私。ソシャゲではありませんが、アーケードカードゲームの「DQバトルロード」で一日に4万円注ぎ込んでお目当てが引けなかったという過去の体験もありますので。バトロはまだ、装填限界枚数のあるガチャなので、札束で殴れば金額の多寡を考えなければ必ず引けるし、アナログである事でカードショップで購入という道もある。しかし、データであるソシャゲでは課金回数と引く率は基本均一のままだし、目当てのカードを購入するという事も出来ない(トレードが存在するソシャゲもありますが)。一方、艦これは「資源で殴る」スタイル。資源自体は金銭をかけずに集める事が可能ですし、というより、「資源を課金して廻す」という「間接ガチャ」行為が成立しないほどレートが悪い。基本リアルラック頼みではあるものの、そういう点でも私は艦これを選ぶ理由ではないかと思います(まぁ、掘りで爆死した経験が少ないという辺り、リアルラックに恵まれているという事かも知れませんが)。だから、きっと今後もそういったソシャゲはやりません。
擬似ガチャがあったのでやってみた。TL見てるとデレステは概ねこんな感じらしいね。
一方グラブル。1Mか......。なんかグラブルはガチャ関連でのトラブルもあったらしいね。
160107.jpg
●まぁ懸命な判断であろう。しかしTo LOVEるのレアがその率としたら、完全無修正エロ画像でもないと割に合わぬな。素直にダークネスの単行本を買えば良いのではなかろうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3058

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年1月 7日 20:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「売国奴と水爆戦」です。

次のブログ記事は「医者と患者の狭間で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。