モザイクイカケラ16Jan上壱

●1月のエントリにし損なったツイートまとめ、なのですが。
先月下半期分に何故か入れ忘れていた。最近の本部さんの株上げっぷりから、渋川先生以上の説得力。ていうか最近ガイアがどんどんかませ犬に......。
こういうボーダレス、嫌いじゃない。
まぁ、日本のは魔改造というより度の過ぎたローカライズだからなぁ。
力ちゃん汎用性ぱないなぁ。
キングジョーが実際問題として何をやったかを考えると微妙な気持ちにはなりますが、それをさて置いてもいいなぁとは思う。
ぼくのふゆやすみのバグ技かな?
ヲタに媚びるのは悪っていう見解がもう謎なんだけどなぁ。需要がある方に向きを変えるっていうのは普通の事だと思うんだけど。
Season5で入院エピソードがあっただけに迫り来る説得力。
二回読んで意味がやっと解った(笑)これは創作落語「受験そば」とかいけるのでは。
こういう無意味な作業を無給でさせる会社が多いというのは立派な社会問題なのでは。
将来有望な鉄ヲタの逸材。
親戚の子「BとC、いずれかに1万円が入っている保証無し......。よってこれが正解......!!」
寧ろこういうカルチュアに理解のある親というのは稀有です。
「しかしここでプレイヤーにウメハラ!ジョグレス進化にて幼女を一掃!」
→「内部でエロ心燃え上がる」→「エロ絵描きまくる」→「エロ絵は難しい構図が多いので一気に上達する」
こういう、さり気ない可愛らしさが寧ろ尊い。
しかし、冨樫は勤務体系というよりは現役の状態で余りに重役になってしまったという状況のような。
出来れば次に電気グルーヴの「誰だ!」を入れたいところ。
越前康介......もうそんなトシに......。
是非ともこのまま3位まで順位を上げて欲しいものですが、陛下の最近の体調からすると難しいかなぁ......とも思ってしまう。昭和天皇崩御、またそれまでに至るメディアの報道(毎日ニュースで陛下の健康状態が流れる)とか、今の人は知らないんだろうなぁ。
まぁ、議員がアニメ漫画に無理解なのは前々からの懸念材料ですが、たろーちゃんみたいに理解のあり過ぎる議員もまた問題なんだよねぇ(笑)
4刷りには永久に到達しない。
こういう人種は、無論ホンマモンもいますが、単に憂さ晴らしとか嫌がらせとかの取っ掛かりが欲しいだけの人が多いと思っています。
これは「甘えるな」とかそういう意味合いではなく、「私この論法からしたら仕事に行けなくなるけど、普通の人のハードルってその位なの?」というギャップを痛感しました。
これはドラえもんでいう所のフニャ子フニャ雄パラドクスが発生しかねない。
文章だけで性別とジェネレーション解るねこれ。自分の理屈が絶対で、それに沿わなければ法律であろうと何であろうと知ったことか、という客は確実にいるのです。
寧ろこの教師は、小学生の学習水準を大きく上回る漢字である「勝訴」という文字をしっかり書ける事を評価してあげるべきでは。
これは政治家の討論としては何か根源的な大問題を孕んでいるような......。内容も酷いけど言語として成立していない。
このシリーズは本当にいい。作者さん本業の漫画家さんだし、これ商業でやっていいネタだと思う。ただ、ネタに対してのマジレスはアレですが、普通だったらメディア、エンドウさん出演させなくなると思う(笑)
160114.jpg
●月二分割でも足りぬのはどうかとも思うが。つづく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3065

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年1月14日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リバース原稿料」です。

次のブログ記事は「モザイクカケラJan16上弐」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。