電気グループ

●潰したいんでしょ(偏見)
これは電力に限った話じゃないんだけど、日本は「無駄を省く」という言葉の意味を完全に履き違えてて、「トラブル時に備えてゆとりを持たせる」事も何故か「無駄」と判断しているのね。だからどんな職種も現場はカツカツの人数で廻している。カツカツなので休めないし。電力需要なんていうのは一定じゃなくて基本どんどん増えていくんだから、発電過剰な位で丁度いいんだけどなぁ......。そもそもが、再生可能エネルギーなんて「自然の顔色次第で増減する」不安定なものを基準として導入するから、昨今の電力逼迫に遭うんだと分からないのかな......。
英断だけど遅過ぎる位なんよね......。
原子力発電再開について放射脳の人がまた騒ぎそうだけど、不断の努力で現実はこう。
220725.jpg
●まぁ確かにCO2削減は避けられぬ問題ではあろうが、人民が今の生活水準を捨てられぬのであれば絵に描いた餅。そもそも、現在のCO2排出量世界50%近くを占めておるシナに言わぬかシナに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5461

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2022年7月25日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいくしょん♯418」です。

次のブログ記事は「ぽてちん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。