たいくしょん♯416~絶対狙撃黙示録~

●後段までのつかの間の休息を経て。
これ、記事の意味は分かるんだけど、なんでこのタイミングで......?呉イベントの時に記事になるならまだ分かるんだけど(笑)
運営から警告ktkr!うーんこれは地獄です。
結果論ですが、最終日15時告知で102位とかでした。もう少し頑張れば二群行けたかな......?しかし全部ぶっぱしてもこの巡目なんだ......。
シュバババババ
ゴッ
意外と今回は前段やらかし出撃は無さそう。運営もこないだの鬼怒は反省事項だったのか、矢矧なんか秘書官ボイスで警告出してたからなぁ。
友軍スタンバイきた。
今回、特効艦の倍率けっこう凄そう。
※E5で大暴れ。
今回のイベント、空襲と潜水へのケアはいつも以上に必要っぽい。
この辺りで使える駆逐、みんな補強あいてないんよね......。
まぁでも、この難易度で第二艦隊使うか......?と言われたらうーん、ですね。
高速統一要求マップなので大和の相方にIowaを提示している攻略サイトさんも多いけど、うちは戦力過剰でいいし、何よりロマンなので高速化武蔵を組ませました。
小手調べマップでしたね。
まぁ、うちが甲で走り続けるのはいい装備が欲しいというのが最大の理由ですし。
この任務は後段報酬が出揃ってからクリアで正解。副砲改修の準備せな。
今の仕事日月が休みなのですが、この連休だけでずいぶんさくさく進んでます。
知人とほぼ同じ進行度で進んでいたのですが、ちょっと後塵を拝していた感じ。
と言っても、最近のイベント海域に出てくるメガネは装備揃っててもワンパン出来ない耐久なのよね......。6-4で出てくる奴の耐久見ると舐めてんのかと思ってしまう(笑)
まぁそれでも特に苦戦する程でもなく。
000013.jpg
いつだかのイベントで改二と改二丁使い分ける事があって、コンバートしたまま忘れてた案件。
兎に角狙われるコマさん。
まぁ、制空要員にするには矢矧サブで全く問題ないんですけどね。穴開いてないけど。
倉橋掘りと割り切る向きも。
到達が難しいマップだと、ラスダン確認しに行くよりは破砕ギミックで簡単なの試して音が鳴るかチェックした方が早いという。まぁ、このマップなら空襲二回なんですが、潜水単騎では撤退までに来ないケースが多いので、寧ろ時間掛かった。
ドロップ、地味に渋い。
あぁこれは長い戦いになりそうだ。
※第二陣来るみたい。
ジョンスは嬉しいけどスキャンプ複数居てもなぁ......。
さて、終わりが告知されました。先が無いようで二週間近くあると考えると割と猶予あるようにも見える。
評価が分かれますが、潜水マスはキラつけてお祈りのほうがいいかも知れない。ボスマスがなにぶん高耐久が並ぶので、手数を増やすのがいいかも。
翌朝。ボスマス到達したもののナの開幕雷撃で武蔵が大破。タッチを初手前に潰されてがっかりしつつ、惰性で夜戦突入したところ......。雪風のミラクルが。まさかこの状態、旗艦がまだ小破だったのに落とせるとは思っていなかった。この一日、このスクショ見てはにやにやするという至福の一日でした。
相変わらず豪華。SG後期はランカーで貰ってたけど今回は星つき。
メリーランドさん。ゴーイング。
今回新規堀はちょっと苦戦してる。
まさに勲章です。
堀は流石にE4-3で。ぜかましさん参考に比較的エコ編成で。流石にやまむさで掘るのは自殺行為なので(笑)
大和もたまたま出てたし。武蔵がいたら話は別ですが。
マジで甲以外の難易度を選んだことが無い。
これで遠征第二艦隊に大発積める駆逐が二人になってしまいましたが、大発はコマさんが一括管理してるのよね。

ハルサメチャン
やめよ。
流れてきたこの精神年齢の低そうな浜風可愛い。
実に参考にならない。
猫じゃないにゃ。
目を離すといつもこれ。
この図体で飛べるのか......。
タニベ隊員凄いなぁ......。
これは第二次坊ノ岬が近いという事か......?(滅多なことを言うな
サム見付かったのか。この後発見者も艦これ好きだというやり取りがあってほっこり。
220703.jpg
●甲明is誰。泣いて集積をKill。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5439

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2022年7月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2022年7月 3日 22:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鰯⇔」です。

次のブログ記事は「画廊伝説47」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。