へるC

●これは厳密にはちょっと違ってて、「保険の効かない治療法100万円」に対して、「治療費200万だけど、健康保険3割負担で60万、更に高額医療なので助成が入って実際に支払う額は2万」という感じに、サポートが入りまくって実質安くなるという感じ。まぁ、実際に認可されている医療法なら、エビデンスも揃ってるので確実なんですけど。
「植物由来」とか「天然成分」とか耳障りのいい枕詞は基本信じないように。タミフルだって元々植物由来だし、フグ毒も天然成分ですよ。
220322.jpg
●これを信じておる輩にジェネリック推奨が通用しない傾向。どうやら、同じ成分なら安い方が劣っておるという認識から抜け出せぬらしい。ぶっちゃけるが、ジェネリックを勧めるのは貴様の会計を安くする為というより、保険医療費を削減し、医療崩壊を防ぐ為である。国も甘っちょろい事を言っておらんで、ジェネリック変更に関してある程度の強制力を持たせぬか。「ジェネリックなんて聞いた事がない」というジジババ、信じられぬかもしれぬが当たり前のようにおるのだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5336

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2022年3月22日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HxH」です。

次のブログ記事は「SNS(そうなんす)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。