ワクチン鬱

●案の定というか、現場は大変だなぁ。年寄りはこっちの想定出来ないようなアクション起こすからなぁ。特に、薬を飲んでいるけど「何で(どういった病気で)飲んでいるのかを分かっていない」という年寄り、皆さんの想像する以上に居る。そんなだから疾病に無関心だし、何かあると勝手に服薬止めたりするんよね。無論、薬から明らかにこの病気と分かるケースも少なくないけど、三択位から絞り込めないケースもまた多い。あと、怒りの矛先ね。目の前の医者や薬剤師は原因じゃないけど、取り敢えずそこにいるから怒るというケースもまた多い。病院の看護師の態度が気に食わないというクレームを院外薬局で30分以上ぶつけ続けた患者もいたなぁ......。
210527.jpg
●一言、年寄りを甘やかすのは老人福祉ではないのであるがのう。老害という正反対の言葉が生まれる素地がこれである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5035

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2021年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2021年5月27日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AirH''」です。

次のブログ記事は「上田ウマ娘#04」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。