画廊伝説33

●ここ一か月のお気に入り画像ツイートまとめ。
210503.jpg
●拙者のはガワを剥いだらピッカラであった。今の若人は知らぬかのう、ピッカラ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5011

コメント(2)

お久でがす。

>スイスの

まぁすごいですからね、あそこは。
記憶が確かなら、15世紀ぐらいに独立してから周辺をちょっとだけ侵略して大失敗してから他国干渉を止めちゃったとかで、銃器が導入されてからは待ち伏せドクトリンに使えそうな兵器はだいたい自国開発してるという妙な兵器体系してますね。
最近では一般開放してるそうですが、主要道路に面する山を掘ってデカイ大砲2門を据え付けた"バイソンシステム"という要塞があったとか。
(まぁ飛行機とかミサイルなんかはさすがになのでアメリカ製とかイギリス製使ってるようですけど)
一般的に家庭にライフル置いてると言われてますが、昨今は銃器を使った犯罪も増えているとかで最近では市町村の郵便局に一括して保管し、有事には村のみんなが家にある銃抜きの装備を着て集まって弾とセットで渡されるらしいです。
で、興味を持ったのが画像にあるおじさんのライフル。
これ、銃の先にデカイ弾(小銃擲弾といいます)を挿し込んでドカンと撃てるのですが・・・・・・詳しくはYoutubeにて「Swiss rifle grenade」で検索してみてください。

>久住先生

最近、吉田類さんと区別が(笑)。


>ジム・ニュイン?

ガンエーにてぶち抜かれるジムに関する作品があったなぁ……大和田秀樹先生ならやりかねない(笑)

>エクセル

犠牲が付き物です。


>三佐さま
亀レスご容赦。スイスの「永世中立国」を勘違いしている左の人の余りの多さにいつも辟易している次第……。中立なだけで戦争放棄ではないなんて、少し調べれば分かりそうなものなんですけどねぇ。何かで見たのですが、傭兵の人口に対する割合も飛び抜けて高いそうで。一聴して耳触りが良い言葉なので「永世中立」に飛びつくんでしょうけど、逆転して「自衛隊は戦争行為せよ、叩きたいから」とか思っているのでは。自衛隊は戦後一回も戦闘行為はしていないのですけど、それでも左からはあの扱い。永世中立以上に戦闘をしていないという事実をどう考えているのやら。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2021年5月 3日 14:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.ポGO♯216~ロックオン~」です。

次のブログ記事は「限定将棋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。