カガガガ

●二か月前からのプラン実行の時。
これ普通にコンビニとかで売ってないのかなぁ?
そして新幹線の車内にてえんがわ押し寿司。脂が凄いけどおいしい。なお朝ごはんは食べましたがなにぶん午前四時前とかだったのでお腹がすきました。
今年の1月で取り扱い無くなっちゃったそうです。
さて今度はお昼ご飯。蟹系は美味しいけどちょっと薄味だね。
途中の金沢で乗り換え。
実に喫煙者の肩身の狭い世の中ですが。
という事で温泉です。何故このタイミングで、と思われるかも知れませんが、GoTo使って旅に行こうというプランそのものはもう2か月ほど前に決まっていたので、今更......という。
うーん、綺麗。
お抹茶とおまんじう。美味しい。
六人組で行ったのですが、座敷貸し切りでご飯部屋になってました。しかも、食べてる途中に総支配人や料理長が挨拶に来るなど凄い待遇だった。
特にデザートは何か美術品みたいな鮮やかさ。味も美味しい。
夜中にちょっと小腹が空いたので近所でラーメン。まぁ、こんなもん。
朝からたっぷりだ。
レンタル自転車でツーリングがてら市場へ。勢いでサーモンいくら丼食べたけどこれ別に地物じゃないなぁ(笑)
記念館みたいなとこ。
キメツに刃物(意味が変わってない)。
実は日本海を見るのは初めてでして。綺麗だなぁ。
瓶ジュース自販機、まさかまだ稼働しているとは。
旅館なのでご飯は基本和風なんですけど、和食そんなに美味しいと思わないうちが「美味しい......」とこぼしてしまう程には美味しかったです。
それでも夜中にはお腹がすく。今度はルームサービスのいしるラーメン。いしるという魚醤を使ったものらしいですが、そんなにクセがなかった。
名残美味しい最後の食事。
そういう部屋の名前らしい。
立地的にお湯はにがしょっぱいです。
まぁ、「あうん」というお好み焼き屋さんの駐車場というだけ。
もうちょっとベースは何とかならなかったのか。
という事で、あの加賀屋さんに。ほんとにね、評価の高さが分かるおもてなしでした。GoTo使えなかったら庶民にはちょっと手の出せないお値段ですが。
なるほどねぇ。
牡蠣は苦手なんですけど、意外と食べられた。
そして帰りの新幹線で晩御飯。なにぶん地元着が日付変わる寸前なので。
ビールはたまに飲むと美味しいねぇ。
これは三日目チェックアウト後。水族館は好きだけど、久しく行ってなかった。ジンベエザメ、いずれはもっと大きくなるだろうけどそれでも大きい。
この無力感よ。
基本的には水棲生物は魚よりそれ以外が好きです。
癒される。
惜しい......。
これは牡蠣食べる前。けっこう有名な場所らしい。
旅先でご当地サイダーとか買うのが好きな私。
アッハイ(今回も人は撮影していない)
201126.jpg
●逆に出てこられても困る。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/4853

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2020年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2020年11月26日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「助けたつもりがポリス沙汰。」です。

次のブログ記事は「ふらふらGO♯54」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。