ゆで理論

●この前のエントリでは気を使って表現したけど、これはちょっと擁護出来ないなぁ。この理屈で言ったら、野球のスイッチヒッターが右左各.250打てば合わせて五割打者になってしまう。
こういう人に必要な情報は数学知識とか一般教養ではなくEテレの小学生向き学習番組のような......。
ていうか、自分に都合のいい話なら深く考えないで賛同するという左の生態そのまんま。
反ワクとは関係ないけど、似たような浅学の類例。言うなれば「酒を呑むのと静注するのは同じ」と言ってるようなもん。最後の画像で皮肉(だと思う)でDHMOに触れてるけど、案の定気がついてない。
230119.jpg
●「学校の勉強が社会に出て何の役に立つんだ」と息巻く思春期馬鹿へ。少なくとも、義務教育の学習内容は現代日本で生きて行くための基礎学力水準である。あらゆる情報はそれを基準として作られておるが、基準以下のトンデモ情報は得てして広く流布しておる。それが「噴飯物のガセ」だと分かる能力こそが基礎学力なり。特に国語算数理科社会は「最低限」やっておけ。それを修めぬで騙された恥をかいたは自己責任である。やらねばどういう大人になるか?まぁ、端的に言えばゆたぼんの父である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5639

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2023年1月19日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上田ウマ娘#47」です。

次のブログ記事は「呟き私情'23#01-2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。