呟き私情'23#01-1

●新年もサービスサービス。
初めて入ったイタリヤンでマルゲリータ。いいお値段だったのでこのセットだけ頼みましたが、美味しい反面量が......。
5類に落として変わるのは飽くまで医療的な扱いというだけで、病気が変わる訳はない訳で。そこ分かってるのかなぁ......。
病気の感染力も、薬や治療法がプラセボに対して明確に効果があるかも、副作用の因果関係も、はっきりさせるのは疫学(=医療的統計学)なわけで。毒物なんかも「致死量」っていうものは門外漢が使うもので、普通は「LD50(半数致死量)」っていう「統計的に全体の半分が死ぬ分量」を使います。そうしないと、飛び抜けて毒が効かない人やめちゃくちゃ毒に弱い人というものを考慮しないといけないから。
なんていうか、「コロナは風邪」とか主張する人はみんな反論のピントがボケてるんだよなぁ。判定方法ずらしても病気が無くなる訳が無く、無視してもかかる人はかかるわけで。
連休にしても5連休しかないんよなぁ。
牛乳も飲みすぎなのかもなぁ。
同じ高校(公立進学校)出身なのだが、どうしてそう思考が偏るのか。
なお、アカマンボウ(アカマンボウ科)とマンボウ(フグ科)は別の生き物。アカマンボウに近縁の魚にリュウグウノツカイがいます。
食べてたそばにいたおかんが「何か目がしぱしぱする」と言っていた。流石は催涙ガス。
ハンバーガーが食べたかったのですが、マクドは休日洒落にならない混み方をするのでモスで。
先日も行った新しい竹岡式のお店。地味に美味しくてリーズナブルなのでまた行ってしまった。
じきに「アッ通」にタイトルが略される。
色々な兼ね合いを考えると、今の職場からの転職がほぼ困難。
このとり・みき先生の漫画、雑誌だかで読んだ記憶あるんだけどなんだっけ。先生の単行本とかは持っていないはずなんだけど。
くるまやの餃子が食べたかったので餃子定食+もう一皿。餃子はとても美味しかったのだけどごはんが残念だった。
恒例のにぼしのアレ。おいしい。
この人たち拡散も訴えるって言ってるからRTも出来ないし。じゃあどうやって特定のツイートを保存しろと言うんだ。
うちはガンダムそんなに履修してないけど、鬱展開がほぼ無いのってビルドファイターズくらい?
チーズのは美味しかった。
デブチョコ棒
台湾料理店にて。チャーハン食べに行ったんですが、もう一品欲しい、でもけっこう高い、と思ったところ刀削麺セット。これで990円は有難し。
流石に成人式の為だけに帰省する気は無かった。
結構Spotifyのリストは謎が多い。
230110.jpg
●今から運営を殴りに行こうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5630

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2023年1月10日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「画廊伝説53」です。

次のブログ記事は「河川唯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。