Mr.ポGO♯267~そらをとぶ~

●ご!が一瞬にしてネッ友漁りゲームに。
ここまでやってての各リージョン感想。
コモン:雅(日本)モダン(北米東)荒野(北米西)大陸(ユーラシア~欧州内陸など)
日本は言うまでも無く、日本人なら余裕。というか、本州四国九州だけなのに、プレイ人口が多過ぎるのか、狭い範囲なのに価値が暴落している。モダン、荒野は同様にメリケンプレイヤーが多いので、割とすぐフレンドは見つかる。大陸は兎に角適用範囲が広いので。韓国やドイツなどは矢張り探すとたくさん見付かる。
アンコモン:花園(フランス)雪原(北海道他)庭園(英国やニュージーランド)マリン(地中海沿岸など)サバンナ(ブラジルなど)
花園はフランスとそ周囲の割と狭い範囲ながら、プレイ人口がそれなりにいる。雪原は設定範囲が複雑ながら、日本人は北海道や青森で良く、そういう意味で確保はそこまで難しい方ではない。庭園も同様に割と見る。サバンナは南米やアフリカ大陸の一部が適用範囲。最後の方でこれが見付からないらしいトレーナも少なくないようだけど、ブラジルのトレーナは割と見るのだが。
レア:太陽(中米)雪国(カナダ、北欧)スコール(沖縄、東南アジア)ジャングル(マレーシアやペルーなど)
太陽はメキシコの人をそれなりに見るけど、矢張り探してい人は多い。雪国に関しては、寒冷地の配分が割と難解で、特に雪国と雪原は「どっち?」という事態が多い。割と解り易いのはカナダくらい。スコールは沖縄のフレンドが見付かると話が早いけど、それ以外となるとタイなど比較的過疎地なので難儀している人も見る。ジャングルは東南アジアの南方、マレーシアやインドネシアのフレンドが見付かるとラッキー。サバンナと似たようなロケーション設定だけど、こっちの方が一段階位難しいかも。
Sレア:氷雪(グリーンランド、アラスカなど)群島(長崎の一部、フロリダなど)大河(オーストラリア)
氷雪は兎に角設定リージョンがシビア。うちはたまたまグリーンランドの方とフレンドになれて三日でコフキムシ手に入れられましたが、それっきり。他に全くかすらず、余り募集も見ない。群島は最後まで残る事も多いよう。兎に角設定地域があちこちに散らばっていて分かりにくいのも原因か。うちもやった方法ですが、アメリカのフロリダ州が探すの一番楽かも。大河は沼る人は沼る。数地域ありますが、オーストラリアで絞った方が確実。
Uレア:砂塵(中東)オーシャン(ハワイ、小笠原、マダガスカルなど)
結果的に、この二つが埋まらないトレーナは死ぬほど見ている。人口が少ないらしいのも理由だけど、それだけの価値があるリージョンなので、要求を絞っているケースが兎に角多い。うちは砂塵をサウジの方から貰って二匹目も確保出来そうですが、オーシャンは未だに0。もうここまでくると根気しかねぇ。
年越す前はまだ砂塵ノーだったんよねぇ。
もう少し海外サイト巡回という手を早く打てば何とかなってたかもしれないのだけれど。
正直、あんまり魅力的ではないコミュデイ。
とりあえず、いつもの色違い三段階。
まぁそれでも、草と格闘の最強クラス技をどっちもタイプ一致で打てるのはいいのかなぁ。
もっとさくさく捕まると思ってた。
修正済みって出てたけど治ってないのですが。
ご!遠征で海外はまだ敷居が高いなぁ。小笠原の地理関係を把握していなかったのだけど、めっちゃ南なんね。八丈島辺りでなんとかなりませんかね。
雅を絞らなければアメは結構量産出来るし。
未だにレシラム、高個体が出ない。元々の手持ち強化済みにすご技でクロスフレイム覚えさせてるのでもういいかな......。
これでストップが青に戻っても居なかったらどうしよう......。とかなりがっくりしてました。無事再出現してくれました。
未だにガラル0なのよね......。
230108.jpg
●まぁあれはエンドコンテンツでな。どうせ実用性など無いのだ、じっくり待てば良かろうなのだ。まぁ、フーパレイド後に出やすくなる三鳥がガラルであらばもう少し救いはあったろうに。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5628

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2023年1月 8日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岸部露伴は写さない」です。

次のブログ記事は「画廊伝説53」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。