toshi,koshi,meshi

●今年も何とか知人宅での年越しに行けました。お昼に肉野菜にとけチーズをかけて食べる食べ物。
おそばおいしいね。
雑煮。餅は最近二個では物足りなさを感じるデブ。
隣町のラーメン屋で売っているものを購入。ていうか、これが目的でラーメンはついでに食べて来た(笑)なお味ですが、にんにく風味のニラみたいな感じでした。
数年前から気になっていたもの、今回は買ってみました。だしの味がかなり強い。アレンジレシピに蟹雑炊とかあって、あぁ確かにそれは美味しそうだなぁと。
230102.jpg
●昔は肉やら刺身やらばかりであったな。まぁそれが老いというものにて回避不可能。いずれにせよ、一方で酒が減らねばヘルシーではない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5622

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2023年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2023年1月 2日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金我信念」です。

次のブログ記事は「ふらふらGO♯92」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。