ジャポネス句

●日本語難しいね、というまとめ。こういう構文は左派が使うという先入観。
これに似たような感じの事で、「医療系に進むと絶対、確実というニュアンスの言葉を使わなくなる」。何でかって言うと、例えば100万人に一人未満という頻度の副作用があったとしても、疫学(医療ジャンルの確率論)上薬との関係が否定出来ないというケースが普通にあるので。それがどんなレアケースだとしても、発生する以上は「絶対に」大丈夫とは断言出来ない。しかし、日本人はどうしても「絶対」を求めるので、そういう人はインチキ医療の「絶対」にコロッと騙される。
「腋」もなー。頭お花畑は別にどうでもいいんだけど、人名に使う漢字は「字面」じゃなくて「本来的な意味」で採用してくれよーと。昔「ヤマトくん」の漢字に「倭」を使ってる例とか見た事あるし、本件のように「月」を漢字に使って「るな」と読ませる例も見た。「月」は日本を含む漢字圏では「肉」の意味だし(「にくづき」という部首名聴いた事ないんかな)、一方で海外で「ルナ」は狂気とかそういう意味やで......。
いい国作ろうキャバクラ幕府......。
220523.jpg
●単なるおっさんで草。「俺はキャバクラだー!」と返す榎本俊二ガチ勢。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5398

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2022年5月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2022年5月23日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいくしょん♯414」です。

次のブログ記事は「F宇宙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。