システム概要

●盗むにしても何をどう盗めばいいのか分からなければ棒立ち必至。他のポストで読んだ内容だと思うけど、「伝統的な技術はマニュアル作成をしないから後継者が育たない」っていうのもあったね。マニュアルでしか動かない人を悪し様に言う人も多いけど、必要な基礎すら教えて貰えない人が大成するかどうか、と言われたら疑問だしねぇ。
231024.jpg
●然り。大事な事は繰り返し教えて守れるようにするのが普通であろうが。職人やら上司やらは余り教えてばかりだと甘えるとでも思っておるのだろうか。実際問題、技能職はそういう態度であるから後が続かないのである。我が帝国の職人は操作系念能力で弟子を操り技能を徹底的に叩き込むが後遺症で高確率で壊れる。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/5920

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2023年10月24日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふつう」です。

次のブログ記事は「StrangeFake」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。