ガイジンは時々鋭い

●海外のオタク「日本のゲームの主人公が若いのは、主人公が13,4歳の女の子達とデートするため」

・なぜ子供が戦争に行ったり人やモンスターを殺してるんだ?子供がおかしな事を喋ったりやったりしてるうちに世界を救うなんておかしいだろ。
・弱い奴でもがんばれば英雄になれるってことだろ。
・現実も同じじゃん。ベトナムにいた歩兵の平均年齢は19歳だった。
冒険を通して大人になるんだよ。最初から大人じゃ困る。
・日本の開発者に質問したら「なんで西洋のゲームは皺の寄った中年男が主人公なんだ?」と言ったらしい。
・大人は社会に失望して悪役になって世界中に隕石を降らすのが仕事。子供だけが英雄を目指す。
・中年のおっさんは川を流されて子供達に救出される役目があるんだよ。
・日本人の友達曰く、日本人にとって高校時代が人生で最高の瞬間なんだと。
・中年のおっさんがレベル1だったらおかしいだろ?
・中年を迎えて人生に悩むおっさんの冒険も面白いかもな。
・日本のゲームだと年上キャラは次のうちどれかを持ってる。仮面、かぶと、マッチョ、ハゲ、長髪の美男子。
・ゲームと関係ないけど、なぜアニメの主人公は常に家庭が崩壊してんだ?
・↑親父を悪役にするため。
・サムライとかは若いうちから家を出ただろう?宮本武蔵は14歳から戦ってたと聞いたぞ。
・主人公が若くないと13,4歳の女の子達とデートできないだろうが。
・↑それは関係あるかもな(笑)

メリケンさんとの温度差は常々感じていたが、そんな中でも冷静な解析も。まぁでも、こういう人達は結局マイノリティなんだろうね。多くのメリケンさんはハゲマッチョで銃撃ちまくってヒャッハーなんだろう。

 

 

100919.jpg

●見たくば寒流で良いであろうな。そもそも昼ドラ層はそんなゲームなどせぬ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1091

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年9月19日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黒白のポケット#01/サインはv」です。

次のブログ記事は「黒白のポケット#02/変態淑女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。