黒白のポケット#02/変態淑女

●さて、折角の連休、麻雀がぽしゃったのでずっとポケモンやってた。

100920poke2.jpg

とりあえずこんなん。120匹発見だけど捕獲はまだそんなでもない。

100920poke1.jpg

現在、チャンピオンロード真っ最中。現段階のPT構成はこんな。

☆ビクティニ:結局最初に投入から現在までしっかり残っている。ただ、残念な事に、このレベルになってもマトモなエスパー技をまるで覚えない。未だに念力が現役って...。

☆ゼブライカ:今回、感想としてかなり層の薄い電気ポケモンから、たぶん最初に遭遇出来るシママから進化させて。電磁波を使えるので捕獲要員としても優秀。

☆ムーランド:これも超初期に仲間に出来るヨーテリー→ハーデリア→ムーランドと進化させて。今迄で言うところのコラッタ系列。秘伝要員として優秀(波乗りすら覚えられる)。

☆ズルズキン:けっこう想定外の加入。最初、悪としてチョロネコ→レパルダスを入れてましたが、どうにも技的に伸び悩んでいたのですが、偶然捕獲したズルックの属性悪/格闘という非常にいんちき臭い組み合わせに惹かれて代わりに投入。進化するレベルが39とかなり高く設定されていますが、それに見合う能力。エスパーと悪それぞれに柔軟に対応出来る。

☆ダイケンキ:ミジュマル→フタテマル→ダイケンキ。もう原型留めてない。属性は水一本(何か追加されたらいいなぁ、と思ってましたが残念)ですが、それなりにオーソドックスに使える。

☆ケンホロウ:マメパト→ハトーポー→ケンホロウと進化。今回は飛行ポケモン、ちょっと出るの遅め。強さ的にも普通かなぁ。

まぁ、まずはクリアを目指しますょ。

▼ポケモン白黒、アレな写真集

 100920poke3.jpg

 100920poke4.jpg

 100920poke5.jpg

 きんのたまアドバンス。でも普通あんまり玉の方は話題に出さないよね(そういう問題ではない)

100920poke6.jpg

謎の雄叫び。萌えるーわ......?

100920poke7.jpg

「ウホッいい男」「やらないか」という事ですね、解ります。合体してアッー!

100920poke8.jpg

いやー!たぶん私犯されるー!

.........、うん、一回死ぬべきだな私。

100920.jpg

●いたいけなお子様に夢を与える崇高たるポケモンをかような邪な目で見ておるのは貴様のような汚れちまった大人である。だがこれこそゲームフリークの狙い目にて予定調和。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/1092

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2010年9月20日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガイジンは時々鋭い」です。

次のブログ記事は「眠れる奴隷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。