龍玖談義・伍-ハーヴェスト-

●そんでもってまたDQ9。今度は「まさゆきの地図」でレベル上げ目的。うちは何故か、宝の地図で適当に歩いているとかなりの確率でほぼ最短距離で階段を見付けるという妙なスキルがあるので、お目当てのB15Fへは比較的簡単に到着。ていうかゴルスラ地図に比べればいくぶんモンスターのレベルも低いしね。まぁそれでも強いっちゃあ強いんだけど。
090827dq1.jpg
いっぱーい。よりどりみどり。ちなみにうちなりのメタルマップ対策はこんな感じ。
1)最低二名に会心攻撃スキルを。
2)標的は基本その面子が担当。
3)消費MPの補填は、燃費の問題で女神の指輪(装備して歩くとMPが徐々に回復)担当。該当マップのすぐ下はボスシンボルのみのマップなので、時間はかかるけど安全にMP回復が可能。
4)標的が他のモンスターと徒党を組んでいる場合、先制攻撃なら逃げる(標的の数にもよるが、どうせ幾らでも遭遇出来るので、勿体無がる事は無い。むしろ他のモンスターは厄介な強さであるケースが多く、デメリットが大きい為)。
5)あとは根気と暇。

で。

090827dq2.jpg
最大三匹。
090827dq3.jpg
二匹倒しただけでこんなに貰える。うっかりで三匹討伐の際のテーブルを撮り損ねた(用意しようとしてうっかりLボタンを押してしまい、画面が進んでしまった)が、その時は多いキャラで10万超えた。
090827dq4.jpg
そんなこんなで主人公はバトルマスターカンスト。今は旅芸人に戻して盾を育成中。ていうか未だにスーパースターの転職条件満たしてないんですよねぇ。火吹き芸はどさくさで覚えさせたし、この地図の上層に標的がいるので、二度目に潜る時に転職出来るようにしとこう。

……っていうか、余りにメタキン討伐が楽しいので出たいと思わない(笑)WiFi通信の関係もあるからそろそろ出ないとなんだけどね。

090827.jpg
●まぁ、ドラゴラム、メダパニ、聖水、ひとしこのみなど、歴代のDQは常にメタル系と共にあったからな。だがここまでボーナスゲームであるとやや味気無いな。結局武器スキルは斧か槍でFAというのも何である。


ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルキング

日常・伍

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/331

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2009年8月27日 23:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「龍玖談義・肆-ゴールド・エクスペリエンス-」です。

次のブログ記事は「龍玖談義・陸-ジャッジメント-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。