メディスンコンピレーション

●医療関係のツイートをちょっとまとめました。
知人にまさにそれがいるんだよなぁ。ただ、半分はこの通りだとも思う。うちいい寿司屋ならうに食べられるし。
年寄りはことお菓子とかあげたがるんだけど、こういう事例もあるんよねぇ。
こういう意識は若い人はしっかりしてるんだよね。
こういう話をすると、「昔はそういう事は無かった」という反論が必ず年配からある。あったけど、原因不明で死んだりしてたから発覚しなかっただけなんよ。
あとよくある間違いに「時間空ければ大丈夫」という謎の思い込みも。この納豆の件で言えば、一回納豆食べたら1週間前後はワーファリン効果無くなるから。時間空けてもダメ。
これもね。「〇〇っていう健康食品効くの?」っていう質問、本当に多い。健康「食品」ですよ?薬じゃないんですよ?後は推して知るべし。
うちも発達障害だから身に染みて分かる。
誰だよレンドルミンのサンプル中古に流した奴(笑)
180324.jpg
●早い話、治療を受けている層の大半がそういう世代であるというだけの話。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3873

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2018年3月24日 10:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダンダ男」です。

次のブログ記事は「たいくしょん♯243」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。