ローディス党戦姫

●ヒラコー突然何言ってるのかと思ったら、本当にトレンドに入ってた。なんで今更......?なお、ゲゲボツアーは私も憧れてた。
タグも出来てたので、さっと思いつく限り。アミバはトップ取ったところ一回だけ見た事あるんですが、「過去にもあった」という投稿が後に見られまして。
まぁ、寧ろ「なんであれが載ったんだろう」という感じですが。
天才のタグが!
うちが主に購読していたのは'90sなんですが、その頃にはもうゲーム紹介のコーナーが(凄く小さいけど)出来てたなぁ。シュミ特でもゲームは「ゲーム」で一括りだった。
TLに意外とこの号を所有している人が多いのがびっくり。うちも欲しいなぁ。なにせジョジョ前だからなぁ。※なお、ジョジョJC1巻(4巻だっけ?こせきこうじのとごっちゃになってる)には、ファンロードの編集長Kさんがコメントを寄せています。
実は、うちは絵の影響をプロよりも、こういう投稿誌の常連さんから受けるケースが非常に大きかったです。眞部ヒロトさんのページ切り抜きは、ヤフオクで落札しました。バックナンバー大量に持ってたけど、捨てちゃったのよ......。勿体ない。
まだ語尾のwとか存在しなくて、(藁とかやってた時代ね。
キバヤシ「ファンロードはアナログ版ツイッター、つまり予言書だったんだよ!」
170923.jpg
●うつけがァッ!恒例のコマを新婚さんにするでない。しかし字面だけではギリギリであるな、マンゴープリン。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3689

コメント(2)

>いえば?

すりガラスのダイアリー…すいません。
前にも書いたか(笑)

小森まなみさんのラジオで一時期ラポートがスポンサーやってて、読者さんの比率が高かった記憶が。
番組本が1988年に発行された際に用語辞典があったのですが…項目内にアミバの欄が充実してて小森さんの子供につける名前の話でミンキーヤス氏がボソッと「アミバ」と言ってた話が紹介されてました(笑)。

小森さんは一時期FRの裏表紙に広告ドーン!な事はありましたが、そういう関係だったのですねぇ。’80sのFRはバックナンバーがあんまり手に入らなかった関係で細かくは分からないとです(・x・;
北斗の拳で最初に買った単行本がアミバ登場巻だったローディストも少なくない筈(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2017年9月23日 13:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大橋の使徒」です。

次のブログ記事は「たいくしょん#217」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。