たいくしょん#200~胸が厚いな!~

●一方の艦これエントリ、とうとう200回目なんですって!よく続いたもんですなぁ。まぁ、初期は週一回という縛りが無かったのでその分回数増えてるけど。今後もぼちぼちやってきますよぅ。
基本対空CI装備、通常時は缶タービン持たせて5-4旗艦で育成です。
とうとう長門改二来た!っていうかまさかこんな早いとは思ってなかった(笑)
流石にそろそろ何らかの差別化しないととは思ってたけど。
初のしずま改二ですものね。
Lv88だそうです。
KanColle-170522-19393411.png
流すタイミング失ったのでこっちでぺたり。かちょいい。しかし、艦これで最初に入手した戦艦が長門なので(この時点で色々おかしい)、感慨深いものがありますね。
確かにこのエピソード知ってたので大発かドラム缶装備可能になるんじゃないかなーと思ってたけど、実際の実用性は......。
6-4編成もう忘れてるけど低速戦艦使えたかなぁと調べたら秋津洲編成ならOKっぽい。
なお、改装前には無理だった最速化が可能になった模様。
朝仕事が暇だったのでツイッター見てたら公式アナウンスがあって(10:20頃)行ったら確保出来ました。悩みたかったけど、前回シキナミン欲しかったので一気に決めてしまいました。まだこの時点では全部在庫あったぽい。
長門改二任務、5-5のS勝利で沼。
理屈的には軽空→大鷹改二なのかもだけど、耐久面でちょっと採用しづらい。今月はゲージ削りの段階からエリレにやられまくってる。
また使ってしまった設計図。そろそろ勲章も慎重に使っていかないとなー。
かなり屈折した編成になりましたが、何とか達成!面倒だと思いつつも全員三重キラつけたら避ける事避ける事。エリレの攻撃全て回避してゴイスと思った。
4-5のS勝利は別に面倒な事何もないからなぁ(笑)
水母改になって欲しかった感ある。
うちの鹿島さん。Lv151もあるので。夜間連撃と先制対潜両立出来るし。
突然湧いて出た謎ワード。今の若い子は分からないか。
ちょっと遅めだよね。
と思ったら明日かぁ。今回はたぶん大丈夫だと思うけど。以下おまけ。
有明の女王の座は相変わらずゆるぎない。
うちも先に由良さんだと思ってた。
メイドRJのこのバタ臭い感じ嫌いやないで。
大井っちは最後まんざらでもない感じで妥協するイメージ。
ナガト、それ運やない。
おまわりさんこっちです。
芋っぽさ、普通に言うとむくみか......。
ていうか普通かむいって読んじゃうよね。
海軍で聞くのがそもそもの間違いの気がする。
うちは大幅に変わったのはこないだの海防艦ズが来てからかなぁ。そこまでは先制対潜は軽巡だけに任せてたし。
でちの本体が見つかったと聞いて。
二航戦、空を飛ぶ。
潮はいいけどぼのはCAとしてどうなの(笑)
170528.jpg
●寧ろこれで怒涛のしずま改二乱舞の可能性ありとの啓示。島風改二と丹陽に備えよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3568

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2017年5月28日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.ポGO#40~せいちょう~」です。

次のブログ記事は「モザイクカケラMay17#4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。