たいくしょん#186~もうすぐ春ですね~

●絶賛イベント期間の艦これ。
メイドさんだしね、仕方ないね。
削りは補給、ラスダンは機動で。サブ雷巡がいるとかなり楽。
使う機会はすぐあった。
事前から帽子っ子と言われてましたがこうきたか。
寧ろ忙しいのにかなりハイペースで進んでる。
これが先に分かってればE1はもっとぬるかった。
しかも固い。
今回の一番の成果。最終海域聯合掘りが無いとなると気が物凄く楽になる。
これを見越してあんどろで仕事の休憩時間に旗艦を変えておきました。
双子だけに、ギミック解除しないと二連続撃沈させないといけないらしい。
そういう面倒事は先にさっくり。装甲破砕ギミックはS勝利で沼る人多かったみたいだけど、うち2回目で達成。決戦支援+航空隊集中であとは祈る。
それでも堅い事には変わりなし。
昼でボス旗艦のみ残しで中破。これなら......。
いけました!旗艦阿武隈のカットインが刺さって終了!
実質、彩雲を二つ墓地に捨てて新しい彩雲を特殊召喚。
新しい潜水艦二人目、こっちはクリア報酬。
呪いはまだ続く。
掘りさえ何とかなれば......。
と思ったら翌日出た。今回は流石に沼ると思ってたけど結果オーライ!
ほんに、今回秋月型の対空CIの不発が凄い目立った。
まぁ、他のレア艦掘りはしないので、イベントこれにて終了。
ボス旗艦撃ち漏らしも3連続とかあったしなぁ。
何気に6-5の海域戦果も高いんだろうねぇ。
まぁでも、備蓄が間に合ってよかったよぅ。弾薬は心配だった。
藤川さんちょと絵柄変わった?
水無月可愛いなぁ。
この中破かどうか分からないグラはちょっと怖いよねぇ。
差分の女王セカンド。
新しい属性誕生やね。
何人ネタが分かると思っているのか。
ていうかあんまり破損してないね。
むしろこっちが被害担当なのか。以下おまけ。
HMV、まさか前日に届くとは。どっちの曲もいいですねぇ。
小池提督、地味に本気になってきてるな......。
ていうかチョコ作りでそんな傷を負うものかナ......?
ほのぼのな理由があの難易度なのか。
巻雲さん餌付けしたい。
これはほっぽ怒っていい。
吉田戦車の「本物の蟹でかにカマを作る」というネタを思い出した。
有り難いツーショット。
そろそろ飯塚雅弓艦が欲しい。
170218.jpg
●まぁヌルイベだったとはいえ、ドロップ運が味方したな。次は無いと思え。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3466

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2017年2月18日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絵画刷新」です。

次のブログ記事は「Mr.ポGO#26~じこさいせい~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。