Mr.ポGO#9~ねこにこばん~

●大進展のあったご!です。
市単位どころではなく、町単位でピンポイントだった。どうりでうちの近隣のジム、何匹もカイリューが設置されてるわけだ......。
ダンボーバッテリは経年もあるのか、一回満充電でほぼおしまいなのです。
行きと帰りのツイートの間、自ツイどころかRTすら一切無。そんだけ集中してました。
ビリリダマとコイルなんて、地元じゃ卵以外で見たことなかったのに。それどころか進化形のレアコイルとマルマインすら野生で出る。寧ろ、地元ではけっこう出るイーブイに1回しか遭遇しなかった。
野生でレアが出るとぞろぞろとみんな移動します。うちもひょこひょこついていくとだいたいいいのがいる。プテラの場合、最初の群衆について行ってミニリュウげっつしたのですが、その後みんなポケスト領域に戻らず別の方面へ向かっていったので、何だろうと思ってうちもついていったらプテラだった。右下のサーチに影が出た瞬間、ちょっとビリッとしましたょ。オムナイトもミニリュウほどではないけど野生、ルアーで出る。
ゲンガーは野生のゴーストをベースに進化させたので青さんの評価は辛め。でもまぁ、ゲンガーをジム戦で使う機会なんてまずないしなぁ。そして惰性で5㎞を孵化させまくってたら不意にポリゴン。実はポリゴンは相当先になるんじゃないかなぁと思っていた。
シェルダーはパルシェンになっても技がいまいちなので二匹目作ってます。カメックスは運よくドロポン個体出ましたが、まぁ普通に考えればシャワーズで事足りるんよねぇ。
サイホーンはたまに出るのでちまちま捕獲してたら進化形のサイドンそのものに遭遇したので捕獲。現状では地面持ちの活躍の場が少ないので育成すべきかどうか。フシギバナはやっぱり青さんの評価が辛いので育成はしません。ていうかジム用草はナッシーが優秀過ぎるので......。
不忍池の巣具合がどの位かは今となっては分かりませんが、少なくとも遭遇出来た個体は全て確保しました。ズリ+ハイパーボール。ハクリューは一匹がめっちゃ遠くに出たので、歩き過ぎで足がパンパンに。
普段余り歩かないので、肉体的なダメージがでかかった(笑)
ポートタワーの施設内にコンビニがあったから、別にそこで何か買えばいいだけの話なんだけどねぇ......。夢中って怖い。
懲りずに二日連続で突貫。
何気にうちの地元は内陸部なせいか、コイキングがあんまり出ないので、ポートタワー遠征までにアメ100個あるかないかでした。前に確保していた高評価コイキングを進化。珍しく一発でドロポン持ち!あとオムナイトがミニリュウより出たのでこっちも進化。
この進化すると技構成引き直し仕様はなんとかならんのかね......。カイリキー、使いどころに困るよこれ。ゴローニャは岩落とし+ストーンエッジでカイリューキラーを目指してたのに......。どっちもここまでするのにアメが125個必要というのもなぁ。
結局野生捕獲は叶わず、アメ集めで進化させました。今日ジム戦で使ってみたらなんだこの強さ......でした。現在のマルチエース、舌なめ破壊光線カビゴンは引退かも......。
流石に徹夜をするつもりはありませんが......。お台場はあの騒動があったので、ちょっと近寄りがたい。
ドガースも地味に出ないんよねぇ。パウワウは地元で割と出るポイントを一か所知っている(と言っても通算で三回遭遇しただけですが)ので、地道に捕獲します。ポートタワーではパウワウどころか野生のジュゴンも出ますが(一回捕獲したけど、ステが低すぎたのでアメにしました)。
現状、10㎞のハズレ枠はイーブイ、カイロス、イワークかね。イワークはまぁ、次期実装でハガネールへの道が残されてるのでアメが欲しいというのはあるけど。カイロスは地味にジム戦でカビゴンキラーとして優秀っぽいけどね。
これはブログ読み返したら結局1週間でレベルが上がっていた事が判明しました。
ド田舎なのに、ジムはけっこう簡単に落とされます。なので、最近は新規配置ではあんまり強いのを設置しません。
ラプラス引けなかったのは残念ですが、カイリュー強化が可能になったと考えれば充分でしょう。
しかも千葉県の自治体も3か所だけという集中っぷり。
でも来週は時間とれそうにないんよねぇ。土曜は予定入ってるので、日曜早朝に艦これデイリー終わらせて特攻かなぁ。
流石にもう卵スナイプが厳しくなってるのと、ポートタワー遠征だけで2400円の孵化装置課金しているので、5㎞も装置にかけず、週末までは無限孵化装置だけで凌ぐ事に。
「エビワラー?タックルからグラウンドに移行すれば問題ありません」
モンスター(を殺す)ボール。
160925.jpg
●まぁ、狭い範囲でおれば「そこまで言うほどじゃないだろう」と思っておっても、いざ現地に降り立つと痛感する地域格差。まぁ、ナイアンテックも地域格差の是正に乗り出し始めておるようなので震えて待て。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3320

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年9月25日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいくしょん#166」です。

次のブログ記事は「モザイクカケラSep16#4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。