たいくしょん#161~遊泳旅団~

●艦これです。今週からまた土曜日です。理由は後述。
ネットで色々調べてみたところ、第二艦隊にビス子組み込んでいる編成例があり、第一艦隊の戦艦が敢えて金剛榛名の名指しだったので、試してみたらビンゴだったっぽい。
ケツダイソン二人の耐久が余りに高いので、本当に魚雷カットインスナイプじゃないと落とし切れない感じ。その為、駆逐枠に雪風、重巡枠にオイゲン、軽巡枠に阿武隈のチョイス。北上様は何故か連撃でやってた。
これはいけたと思ったんだけど......。
その後二回目の挑戦でゲージ破壊!雪風のカットインが突き刺さりました。ケッコンしといてよかった!
イタ艦戦は先月の上位報酬のかな?
今回の目玉、ブリテン戦艦ウォースパイト。低速戦艦なので育成が大変そうだ......。
まぁこればっかりは単なるプライドの問題ですしね。
ダメコンは女神を一回使った程度でおさまりましたが(速吸が使った)、使うのに抵抗がなければ、ビス子にパンチ穴開けてダメコン装備すると激烈安定します。洋上補給は2個×2回使用。目に見えて命中率が違ってきます。
これでE4ボスS勝利でなんかドマラチックなのがドロップすれば面白かったのに那珂ちゃん。寧ろおいしいのか......?
水上座ったままスキーだとなかなかシュールな絵面に。
あの当時は中破轟沈説がまだ根強かった上に着任1か月だったからなぁ。今考えると良くクリア出来たと思う。
「だめです」
限定グラの駆逐がいると支援艦隊旗艦に使いたくなるマン。それまでの支援旗艦には潮と漣を使ってました。
E3ギミック:二つの航空マスでS勝利(=ノーダメージ。空母に艦戦ガン積み、対空カットイン艦入れればOK)、空襲をノーダメージで抑える(=E4突破していると基地航空隊を3隊使用可能なので、局戦と艦戦だけで揃えて防空指示出せばOK。それでも取りこぼしがあるので、何回かやる事になるかも。うちは2回目で達成)と、母港帰投時に任務完了の効果音が出ます。ボス前ケツダイソン、ボスマスの耐久が下がるらしいですが、あんまり体感出来ず。
おめざでそのまま突入したらあっさりボスS勝利、あっさり出ました。うちが毎回イベント速攻をしているのは何もRTAしている訳ではなく、掘りの時間をより多く確保する為なんですが、実質4日で終わってしまった......。
アキラさん、性格的にはイタリヤに近いかも。ほんわかおねいさん。
ザラっちも下乳だったねぇ。うちぱパイオツの下のたふんとした曲線が非常に好きなのです。何を論じておるのやら。
やっぱりしずま艦なのかな。
初日に撮影完了してたのを完全に忘れてた(笑)
犯罪臭が凄い。
実は途中、保有枠の関係で大井っちとたかなみんをスパルタ育成して退役させたりしてた。それもE4消費の一部に組み込まれてます。
急遽実装されたマックス水着。フミカネさんの3周年記念絵が大好評だったんだろね。
場合によってはE1で色々掘ったりとかも考えていなくはなかったけど、宗教的な理由で物理的に締め出されました。
巻雲ガード:巻雲さんの出現する海域に行く場合、母港の空きを無にしてドロップ自体を封印する事。巻雲さんを必ずロックする教なので、これをしないと最終的にはデイリーの一部が達成不可能になる為。
Lv45になった出撃で大破→何となくそのまま入渠→そういえば改造レベル幾つかな、雲龍型と同じ50かな→45です→バケツぶっかけて改造。最初の段階で知ってればバケツと修復資材節約出来たのに......。なお、パイ子は改造75だそうです。うあー。以下おまけ。
おかんの食べてた昆布のパッケをこんなツイートのネタにする為に撮影する系元帥です。
もう届いた。みんな描き下ろしでかわいい。台紙綴じ込みの切手シートと、衣笠とほっぽのクリアファイルつき。
のわっちを止めろー!!
「なんかこれドリンクじゃないっぽい」
はっやーい!
「続きまして、E3ボスマスS勝利でドロップしたが望まれてなかった航空戦艦のイースラー」ヴェーデ(ガシャン)
最近これ狙ってる人少ないと思ったけどまだおるのんね。
やっぱりこういう頑張ってる初心者には情報を教えてあげたくなるよね。うちも知人にアドバイスする事けっこうある。
まぁ、小池せンせいは提督のアイドルっぽい立ち位置だしねぇ。
直接艦これには関係ないツイートだけど。通商破壊って駆逐が普通に呟く単語だけど、現実はこういう事なんよね。太平洋戦争否定派の人は、これを前提にしても戦争を仕掛けるべきではなかったって言える?資源貧国の島国が海上封鎖されたらおしまいやで。
160820.jpg
●まぁ、神聖なるほっぽ嬢から貴様にうってつけの言葉を賜っておる。「カエレ!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3284

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年8月20日 21:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「五輪Pick」です。

次のブログ記事は「Mr.ポGO#5~こうそくいどう~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。