たいくしょん#160~サンマリン~

●さて、夏イベ開幕です、が。
金曜開始まで暇だったので色々やってました。損か得かは兎も角として、六連装魚雷クエ完了。MAX5連装はかなり惜しかったんだけど......。
先月から高速戦2空4編成で挑んでます。消費も撤退もそれなりだけど、キラつけが煩わしい潜水艦編成と比較すると、こっちのほうが楽に挑めます。
寧ろ「30分で大丈夫?」とも。春がアレだったからなぁ......。
kakyoin.jpg
用意してましたが出番はありませんでした(笑)
毎回の恒例行事。
ほんとに不意打ちでした。公式も少しは言及してくれよ!
ヒャッハー!と早速特攻するたわけポンチ元帥。
なお、任務自体はもうイベント前日で全部消化してました。来月は熟練搭乗員任務は放置しますが。
電探はもう一つ削れるかも知れないけど試しませんでした。先制爆雷は3人は最低ラインかも。無論多いに越したことはありませんが、後半海域で高レベル駆逐は絶対必要になるし、判断の難しいところ。
おにぎりはそろそろいいんじゃないかねぇ......。
なお、嫁巻雲さんは先制爆雷可能な上、基本イベントで出番が無いので、同じく先制爆雷可能な嫁潮改二とE1に投入しました。
クリア後に報告を聞く。うあー。
既に掘りプランを練り始める系提督。
15夏同様、札振り分けの話が全く無い。
開けて翌日。さくっとE2へ。流石に一晩経つとそれなりの情報はもう出回っている。E2は輸送マップとの事で、ありったけの大発を用意。
E2で沼ってる人が思いのほか多いようですが、うちは途中撤退すら一度も無しに削り切りました。しかもボスS勝利も3回ほど。
パンチ穴地味に有り難い。勿体無くて、必要に迫られないと使わないけど。
青髪!
しまパン!
E3は打って変わっていきなり難易度が跳ね上がる。ボス二つ前のヲ改マスで大抵誰かしら大破する。
ケツダイソン二人は勘弁して下さいござる。
なお、うちは史実編成を取り入れましたが、同じ編成で水上も機動も選べました。バグかな?
新艦SSがズレてた事は今迄あったけど、閉じちゃったのは初めてかもしれない......。勿体無い。
何気にこのマス、それなりのレア駆逐が配置されてるようなので、ここで2隻以上大破したら夜戦まで持ち込んでS勝利狙ってもいいかも。
基地航空隊が仕事し過ぎで、ボスマスにさえ到達すればS勝利確定でした。
なにがやばいか→巻雲さんは全てロックして残すプレイをしているので、イタ空母が出る前に巻雲さんで母港枠が埋まって出撃不可能になる恐れ。
第一旗艦に司令部載せ鳥海、ボス前で大破1なら退避させて進軍。補助に支援は道中決戦フルで。大発駆逐はカミ車+大発陸戦隊のような積み方はせず、カミ車+砲2の夜戦連撃のほうがいいです(これでちゃんと地上施設特効は出ているよう)。
カエレ!
結局、最後の最後までボスマスオールS勝利。辿り着きさえすればどうという事はない。
ポンポン砲って日本の俗称かと思ったらあちらさんの命名らしいね。
まぁ、ここまでは概ね予定通りの進行具合。
もうね、ダイソンの面目躍如とでも言わんばかりの吸い込み方。ボスになかなか射線が通らない。
資材的な不安がじわじわと......。
途中撤退を繰り返す余り、編成の試行錯誤まで始める始末。
諦めました。以下次号、そしておまけ。
旬のネタ。
うちにいる10人以上のキラつけ部隊巻雲さんズ漫画でも描こうと思ったけど、記述の通りネタ的に地味かなーと。
郵趣のアカウントをフォローしてて早めに情報を入手出来たのが大きい。
「那珂ちゃんのファンやめます」が決まり文句だったあの頃の自分、今はこうだ。
さみだれさんにありがちなこと。天然ラック。ていうか私まだ一回もミニリュウに出会えてないんだよぅ......。もうカイリューとか持ってる人どういうことなの。
霧島さんが想像以上にハマっている。
いい表情です。
小池さン、がんばってるなぁ。蒼龍もうそろそろ改二やん。
160814.jpg
●今迄無かったのかと思ったが、少なくとも参加している中の人の経験ではアルペイベのみか?まぁそれでも掘り失敗したのは13秋の阿賀野だけであらば上出来にてたまには苦悩せよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3278

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年8月14日 23:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mr.ポGO#4~みねうち~」です。

次のブログ記事は「モザイクカケラAug16#3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。