たいくしょん#147~六道輪廻~

●続きです。
にわかに騒がしくなってきたE6近辺。まさかの瑞雲祭り。
そしてこっちもE6甲へ。
どっちも求めるほどのロマン特効はしなかった。
E7も瑞雲なのかなぁ。ラスダン姫6隻らしいけど。
大和型投入してもさして戦績に差が出ず。
この辺り試行錯誤。
一般的には霞大潮らしいけど、うちの別府は結婚済み耐久を買ってこっちに配備しました。
今回、雪風が息してない。
小破すら無しでもC敗北。
この辺りからどんどん迷走していく。いろんな攻略サイトをあさり、自分なりに最適化していく。
まぁ、伊勢型のスロ数では到達前に全滅するだろうとの事。ぶっちゃけ、扶桑姉妹改二の最大スロですら残るか微妙だしなぁ。
実際、これがほぼ最終編成になりました。
途中で何回も仮眠してるんですが、熟睡出来ない。何度も尿意で起きる(年寄りか)。
朝見た情報。ナンデスト!?もしかしたら瑞雲や航空支援でアホダメ出してた人達は知らないうちにこれを満たしていたのかも(航空支援はうちのとこだと500ダメ台が限界でした)。
試しに速吸を入れてみたけどあんまり変わらず。ていうか、この後発覚する事なんですが、二式水戦の熟練度制空ボーナス変更で、速吸は別の意味で化けるかも。
取り巻きを掃討出来ないとこうなる。
まぁ、給糧艦は普段全然使わないからねぇ。
じりじりと減っていく資材に不安を覚えるも、E5でもがっつり減ってたので、通算ではそこまでではなかった。
初回の航空戦でボスにダメージが入らず、ふとおやつを取ろうとモニタから意識を切った瞬間の出来事。SS撮影間に合わずっていうかまさかこんなダメ出るなんて想像しなかったよ......。
まぁ、ここまでのツケが一気に叩き込まれたというか(笑)みんなのうらみか。
瑞雲ガン積み編成の動画とかも多く出回っているけど、少なくとも甲では現実味があまり無いストラテジーです。
アカギさん「死ねば助かるのに......」
たぶんこの親潮堀でまた死ぬ。Lマス(うち春風と混同してるかも。ここはSだったかも)、旗艦クーボーバ、僚艦に覚醒駆逐水鬼がいるので、普通のイベントならボス編成なんだよナァ......。
E7はちゃんとしたストラテジーが確立してから挑みます。しかし、今のところ攻略情報を見てると「甲:ダメコン乱打の魔法のカード戦法」「丙:E6よりヌルい、ストレートクリア可能」という雲泥の情報が......。出来れば今回も甲でいきたい。
ポーラさん台詞がいちいち可愛いんだよなぁ。
相変わらず、北上さんは毎回カンスト一番乗りなんだよなぁ(二度目と書きましたが、99も含めると三回目なのよね)。以下おまけ。
今回も運営が15夏に近い状態になっている。
長いので途中までしか読みませんでしたが、この人も同じ穴の狢っぽいと思った(笑)
鈴城先生の巻雲だわぁい。
なにかがおかしい。いや、陸軍だから運用法は正しいのかも知れないけど....。
私も最初はそう思ってました。
E5甲攻略中に見てた癒し。
子供とは。
くまくま。
ていうかここで隼鷹さん使っちゃうと後キツくないかなぁ......(うちのE6甲ラスダンに隼鷹さん採用したし)
流石は航空駆逐艦。
あんまりコスプレには興味ないけど、アゲハさんのコスはすごくいい。これ背景含めて完璧では。
うちのもがみんはE2E3で大車輪の活躍でした。
龍田さんはむずかしい。
えびふらい先生の描く天龍ちゃん、目がくりくりで可愛い(笑)
160508.jpg
●まぁ、しばし現実逃避せよ。本当の地獄はこれからである。喝!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3180

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年5月 8日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たいくしょん#146~春眠暁どこ?~」です。

次のブログ記事は「モザイクカケラMay16#2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。