たいくしょん#146~春眠暁どこ?~

●はい、艦これイベント始まりました。大規模です。死にそうです。
案の定メンテは延びた。うちは当初23時と見積もっていましたがそれ以上延びた。
28時って言う言い回しはどうなの。深夜アニメくらいしか見ないよ。
待ってる間あんまりヒマなのででっちあげ。
結局メンテ明けまで起きてた。日付上、5/2のデイリー演習は終わらず。
司令部で駆逐が退場しても余裕で勝てるレベルでした。
大発98はカミ車に更新したから持ってなかったのよね。
そのままさっくりとE2へ。今回も甲つっぱです。
ボスマスは旗艦メガネだと一回撃沈で1/3ゲージ削れますが、砲台だとちょっとしか削れないという。そしてラスダンにずいぶん苦労。
大発シナジーはいらないかも知れない。三隈砲→OTOはPT小鬼対策、夕張ダブルロケランは4スロ軽巡の恩恵を最大限に発揮する為(テンプレまんま流用の編成だったので何故夕張なのかを理解していなかった)。
ていうか、今回のイベントは初心者に対して辛すぎるよね(AL/MI以来のE1連合だし)。報酬もぱっとしない。
更にE3へなだれ込む。
普通の大発は11個あった。もうちょっとあればもう少し楽だったかも。
これは完全に連合のシステムを覚えてなかったっていうね(笑)ラスダンまで気付かないのはどうなの。
大神さん!(そっちじゃない)
しかも改造レベル50という。先長いナァ。
順調にこなしていきます。
これなぁ......。ほんとにこの段階での基地航空隊がまるで役立たずだったからなぁ。しかしお礼に装備配布はどうかと思う。案の定リプ荒れまくりだったし。うちは折角なのでE6初マスだけ踏んで撤退。
あ艦これ管理人がRTA投げたくらいだしなぁ。
まぁ、この二人がE6E7ドロップだったからね。
かなりあっさりクリア出来ました。
熟練搭乗員はそろそろマンスリーとかで配布せんもんかね。毎月必要任務が残っちゃうのどうにかならんのかね。
連休中なのでがっつりやってました。くたくた。
この辺りから徐々に不穏な空気に。
今回の一番の運無駄遣いかも。彗星601だけの為に改造まで持っていくかな......。
メンテで空襲が発生するように。資源減らされます。
何気にキラつけでドロップしたぽいぽいを改までは持っていった。
メンテ明けより、色々と後半戦の情報が出始める。今迄さんざん微妙と言われ続けていた航空支援に一筋の光明。
オール駆逐で最初の潜水艦マスだけこなせば簡単に熟練度上がります。
支援と戦闘展開ががっちりかみ合って、初めてこんないい感じに。
まぁ、この回は運が良すぎたね。
しかもなんかチャラい性格で可愛い(笑)
他の構成だと、ボスに辿り着くのがだいぶ至難なので、低火力ながらこの編成がいちばんボスマス到達率高いです。後は支援で殴る。基地航空隊は防衛にしててもそれほど被害を抑えられないので(というより、防衛性能を持っている機体がE4報酬の飛燕だけなので、この段階で防衛に割くメリットがそれほど無い)。
今回の駆逐艦配分ですが、E2E3とE6で大発装備可能駆逐を上手く割り振る(具体的には、カミ車を装備可能な別府、霞、大潮、皐月を2対2に)、それなりの火力を誇る駆逐をE5に廻す(綾波、夕立+島風か暁辺り)という感じがいいかも。
160507.jpg
●まぁ、E6甲で色々あったでな。察せ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3179

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年5月 7日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザレゴトアニメイシオン」です。

次のブログ記事は「たいくしょん#147~六道輪廻~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。