たいくしょん#140~大発見~

●前回から続いて、色々と慌しい艦これ界隈。
油断大敵。でも、逆に育成艦ある程度なんとかなってしまう海域でもあるんよね。
まぁその位がっつり抑えてはいそう。
そんな鹿島さんも、もうちょいで結婚かもです。
続々といろんな改修が実装されて深刻なネジ不足に陥る。少し前までは90個位あったんですけど、ビス子砲→ビス子砲改への改修を一気にがっつりやってしまったのが原因なんですけど。あれがなければもっと余裕あったろうに......。
改造前巻雲さんがけっこう待機しているので、現在他のキラつけ随伴艦はいません。
戦艦の制空用として想定されていた水戦ですが、6-4攻略用装備という現状認識に。
矢継ぎ早の改修工房アップデートでついにねじ枯渇。
前述の通り、殆どのウィークリーが終了しており、あんまりやる事がなかったので、ついに4回目のリベンジに出る。そして。
やっとこの任務を消せました......。2回目のチャレンジでのクリアは奇跡的ですマジで。6隻固定なので制空出来ず、駆逐3隻なので大破撤退も多く、ボス前羅針盤でボス1/5(重巡2隻ならボス固定)、更にはS勝利が要求されるのに1/3で潜水艦がいる、など。
運営から珍しく、「ランカーで新大発配るぞ!新改修も実装するぞ!」という異例のアナウンス。余程6-4の難易度が深刻だったんだろねぇ。
明日なんか艦まつりとかやるみたいで、そのキービジュアルの額縁。
ていうか、「行きたくない」というのはあったけど「じゃあ何で?」と言われると覚えていないという。
これはねぇ、似たような名前の機銃が多過ぎでねぇ。この後開発成功する毎にロックしていきました。
今迄あんまり燃費とか考えた事無かったんですが、速吸の燃費は長門改以上と知って遠征部隊への編入を諦めました。秋津洲は甲標的装備不可雷撃不可の上で駆逐艦並みの火力なので、下手をすれば「4重キラつけ」が必要になる事も。
編成縛りがキツい、道中ヌルいけどボスが鬼というんだった。
書類一式以外のアイテム課金はもしかすると2013秋イベント以来かも。100P残ってたので2000P購入して全部ねじに。更新で確実化しなかったので、一回失敗してプレ箱で補うという本末転倒もありながらカミ車完成。後は取り敢えず水戦揃えに集中します。以下おまけとか。
ちょっと流行ってたのでなんとなく。わかりづらい。
画像記憶では、同じく布団で寝ている初雪の絵も浮かんだので、「ねる」にかかるネタなんだろうとは思うんだけど......(まだ思い出してない)。
うちはガルパンは全く知らないんだけど、ガルパンネタがTLに出てこない日は無いですので拝借してみました。
雷、何気に描くの難しいです。
ここから連作。
来ました巻雲さん90人。2年以上かかりましたねぇ。
こんだけRTされてれば通知サウンドで気付きそうなものですが、爆睡してて全く気がつかず。
90人記念でおそ松さんパロは元々やる気でした。
なお、30Pのチオビタはいつの間にか対象から外されてた。買って後で気がついた。
この後更に2口応募したので現在15口。まぁ、抽選100名で当たるとは思ってないけど。大鯨さんステッカも全部外してる。
ふと思ったら本当にあった。
この発想は無かった。
蟹かな。
かかしさんの水雷どうでしょうのインパクトが強過ぎて、なんか脳内のもがみんのイメージが最近おかしくなってきてる(笑)
こんな萌えキヨシーは出てきません(笑)けど可愛い事は可愛い。実は、横鎮編ではノブヨシ侍先生の作品が毎回一番の楽しみなのです。
一回あきまきネタも描きたいなぁ。
鳳翔さんと洋菓子ってイメージ繋がらないしなぁ。
扶桑姉妹の不幸ネタは鉄板だけど、日向が瑞雲漫談というアイデンティティを手に入れた以上、航戦の中で一人だけ持ちネタの無い伊勢は今後どうなるのだろう。
雑魚ども妖精(通称)はもうすっかりぶっとび妙高からネタ画像の座を奪った感。
このステッカー、オフィシャルで作れば絶対売れると思うなー。
まるでさっちんが水揚げされたかのような(笑)
もう秋月型の貧乏ネタも鉄板になってきたなー。
さて、予め予告されていた朝潮型についての補足アナウンスに続き、今度は白露型への言及が。
絵師問題?からの不遇を受けている五月雨。うちの鎮守府の初期艦なので実装されて欲しい一方で諦観も持っていましたが。
更なるアナウンス。調べた感じ、恐らくケ号作戦(ガダルカナル島撤退作戦)関連。そうなると最初の朝潮型は大潮か荒潮のどっちかまで絞れました。しかし白露型に関しても江風か五月雨かの二択に。前述の理由からしても江風有力と考えますが、ネットでは五月雨派と江風派で真っ二つの様相。もう一隻と追加された朝潮型に関しては満潮説が有力。
160320.jpg
●艦娘コンプの上で巻雲全確保で余剰スペース皆無であるからな。養殖もままならぬ現状は何とかしたい所存。まぁ増やした分だけ巻雲で埋まっていく故にエンドレス。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/3131

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2016年3月20日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「呟き私情'16#03-2」です。

次のブログ記事は「モザイクカケラMar16#3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。