たいくしょん#111

●はい、艦これです。エントリもとうとうピンゾロですね。何かあるって事もないですけど。
今回のイベントでげっつした艦、全部改造しました。照月ツイート忘れてるけどめんどいからもういいや(笑)さて、瑞穂さんはデイリーバシー攻略部隊に組み込まれて活躍中。本当はここに二人目の阿武隈改二を入れるつもりだっんだけどねぇ。まぁ、また今後のイベントで入用になりそうだから良しとしよう。
見張り員増産要員とするには確保が困難過ぎるけど。
まぁ夕立砲は養殖が比較的楽なほうだけどねぇ。
言われてみれば春雨も持ってくるっけね。
何気にこの新型砲って火力+3なのよね。まぁ改修出来ないから夕立砲に分があるけど。
しかし搭載数はお察し。演習で<<流星改3つ積んだら全部撃ち落されて熟練度消えた......。
みんな楽楽って言ってるのででは、と思ったけど......。
個人的な意見を述べます。
1:防御面に難があるので、エリレマスは他の編成以上にお祈り。
2:夜戦棒立ちなので、ボスマスは昼で落とすか相当削って戦艦に渡すかしないといけない。
3:殲滅力が高いので支援は不要という意見が多いけど、エリレマスやボスマスは欲しい。
4:充分な数の艦攻が供給出来ない可能性。飛龍養殖で九七友永をいっぱい持っていない場合、装備面で不安が残る。
5:上ルートなので、エリレマス凌いでもボス前逸れが付き纏う。
6:ボーキの消費が激しい(戦1航5のボスマスまで到達の場合、1回で800~1000は持って行かれる)。
という事で、高い殲滅力の一方、攻略に使うとしたらやや不安定というのが私の感想。亜種として高速戦艦3航3という編成も見受けられる。しかし、個人的には戦3潜3のフル支援のほうが消費資材、安定性共に楽な気がします。
まぁ基本的にうちはEOはさっさと終わらせて後で調節主義なので。今回の4-5は夜戦撤退も多かったし、戦5航1の編成でボス撃ち漏らしもあったなど。
後はのんびりやるッス。秋イベまでは2ヶ月くらい見込めるだろうし。
やりました。
流石に横4並べでは見えづらかったので横2並べに訂正。しかしよくやったもんだ。相変わらず母港はぱっつんぱっつんだし。
まぁ、どうでもいい。
これ寝ぼけて打ってたから文章ねじれてるなぁ......。要するに、廃棄とかされるより、敢えての未改造を改造される方がキツいよね、っていう。以下おまけ。
敷波は可愛い。いいね?大事なことなので二回言いました。
なんか巻雲がすごいすっきりした......。
リベもがるるー言ったっけ?
凄い、プライズフィギュアで全部欲しいっていうチョイスはそうそうないぞ。
不覚にもシャツの文字が何故かツボに。
あぶくまがあぶい。
さて、今度のメンテで浴衣ですってよ。まいったな、浦風と浜風は遠征部隊だから脱がすとキラはがれちゃいそうなのよね......。
150906.jpg
●目指さぬとも、巻雲を拾うたびにロックしておけば何がしかのキリ番には対応可能である。専門提督を名乗るなら目的はあっても目標は不要なり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2935

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2015年9月 6日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「one for all」です。

次のブログ記事は「あん木パン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。