たいくしょん#94~イタリヤ長介~

●さて、イベントですよ先生。
結局用件を済ませて帰ってきてもメンテは終わっていなかった。
まぁ、恒例恒例。
軽巡駆逐縛りなので已む無しとは思うけど、レベル高くても事故る時は事故る。
軽巡鬼さんがまさかの随伴艦。え、旗艦じゃないの?いやそれはそれで死にます。
流石、嫁の力は凄かった。嫁ずっと旗艦とか、そういうロマンプレイはしないタチですが、流石に今回は褒めてあげたい。
なお、予めお断りしますが、全部難易度甲です。
兎に角攻撃を吸い込む事吸い込む事。
そのままの勢いでE2もクリア。ここまではお札も無いので気ままに組める。
ていうか葛城もくーろくろさんみたいね。意外と絵柄が違うから他の人かと思ってた。
E3~E5の編成はかなり頭を悩ませて設定しました。また、このマップによりろ号がデイリー化しているとも。
よし、これで掘らずに済む、と安堵。というか、ツイッターの知人はほとんどみんな攻略中に出してるね。
編成が上手くいったのか、運が良かったのか。
新バルジはイタリヤ艦装備。
前のこーわんさんよりなんか険しい顔をしている。
未だにこの野分をどうするか、母港を悩ませている。唯レアだという理由だけでダブり艦を置いておくほど母港に余裕は無いのです。っていうか今回母港拡張来ると思ってたんだけどなぁ。
左に行った猛者はいるのだろうか。
まぁここまでは甲でも楽勝でした。前段階ですしね。
おお、新絵師さん?リットリオだからおっとり?(2点)
妥当な予想です。
まぁこれは恒例行事という事で。
どう表示されるかちょっと楽しみだったのよね。
しかしTLではストレート勝ちを決める提督多数。流石に此処まで運が良すぎたか。
ボス。また地上施設系。
三式弾はたくさんあるので揃えるのは簡単ですが、逆にカットインを捨てないといけなかったりするんよねぇ。
しかし、何だかんだで2日間でE5まで終わらせている。別にRTAやってるつもりでもないし、TL上の大半の提督はこの位のペースで進めていたし。しかし、実際のRTA勢は6時間レベルでの踏破だったらしい。ぱねぇ。
何気にパスタ砲は先々月のランカー報酬の改だった。
これに対し、秋津州専用装備であるとの回答を頂く。
1日早ければもっと楽が出来たかなぁ。ていうか最上が全然育っていないので、必然的に鈴熊投入になるんだろね。くまりんこは結婚済みなのに。
詳細はこれ。
流石に支援まで含めての三重キラつけはしんどいものがある。
ゲージはあと大体1回分なのに、相手編成が変わっていないからおかしいとは思ってたんだよ......。
第一部隊の戦艦たちがかなり砲撃外しまくり。
キラつけを怠るとダメだにぃ。面倒くさがらないというのは大切な事かも。
そしてこれにてE6完!
今回もオール甲で制覇です。
E8の開始。ほんとうの地獄はここからだ......!!
ゆーちゃんでも良かったのだけどかすりもせず。
早くクリアしたけど、がっつり持っていかれました。早めに備蓄しといて良かった......。ていうかね、ボーキ全然減ってない!アナウンスからボーキもりもり減ると思ってたのに!
とりあえず。
と思ったら翌日の掘りであっさり出る。しかもボスマスではなくKマス。まぁ、これにて最低限の仕事、完了。以下おまけ。
誰が上手い事を言えと(笑)
ていうかこのお三方、比較的新参なのね。それなのにゴーショーのあのレベルは凄いなぁ......。
直接艦これと関係無いですが、凄い事なので。
さて、ここでやっと「終わり」が明示されました。何気にけっこう時間余ったなぁ。
150503.jpg
●四の五の言わず掘れ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://system9.net/blog4t/mt4/mt-tb.cgi/2806

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.17-ja

携帯用QRコード

system9QR.gif

2019年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

twitter

このブログ記事について

このページは、九石はくねが2015年5月 3日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The菓子」です。

次のブログ記事は「ブレ2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。